• 締切済み

サウンドレコーダーでは最長1分間ですが

教えてください。 Winのサウンドレコーダーでは最長1分間の録音しかできませんが、それ以上録音するのはどうすればよいのでしょうか? 何らかのソフトがあればいいのですが(できたらフリーが いいですね) おねがいします。

みんなの回答

• 1986
回答No.3

下記URLを参照してください。 自分は試したことはありませんが、下のページ通りの方法でやれば サウンドレコーダーのみでできるようです。

参考URL:
http://www.aurora.dti.ne.jp/~naotaka/tips/06001.html
asakurako
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトはとっても勉強になりそう! 助かりました。

• rasaki
回答No.2

似たような質問に答えたうちの1人です。 以下のURLでどうぞ!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20808
asakurako
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは過去ログを見るように心がけます。 助かりました。

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ 割と最近、似たような質問があったような気がするのですが、ちょっと検索しても見つからなかったので、Vectorのアドレスをご紹介しておきますね。 下記(↓)参考URLから、サイズ、機能等を比較して、よさそうなものをお試しください。フリーでたくさんありますよ。 (^o^)丿 ちなみにWin付属のサウンドレコーダーは、著作権等の問題が絡むのを嫌って、60秒しか録音できないようになっているそうです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html
asakurako
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは過去ログを見るように心がけます。 助かりました。