• ベストアンサー

オッデッセイ用のタイヤ

hekebonの回答

  • ベストアンサー
  • hekebon
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.2

 まず最初に、オートバックスのプライベートブランドタイヤはオーツタイヤ(ファルケン)の製品でしょう。  お考えの2者だとトーヨーのトランパスのほうが価格・性能のバランスで良いように思います。  No1.のかたのとおり乗り心地優先ではレグノが大御所ですが、いかんせん価格が高すぎます。それでもレグノという人にはお勧めしても間違いのないモノだとは思いますが。  まずは次のULRで使っている方々のタイヤの評価を見てから判断されてはどうでしょうか。 http://www.murakamitire.co.jp/j_contents/impression.html http://www.nandemo-best10.com/

sirotama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 URLを参考にします。 ホンダに問い合わせたら知識がないとのこと。 車種からタイヤに要求する機能(タイヤを選ぶポイントになる)程度は回答してほしかったです。(愚痴)

関連するQ&A

  • タイヤ選びで迷っています 日産ラフェスタ!!!

    タイヤ選びで迷っています 今、日産ラフェスタ ライダーに乗っていますが 走行距離9万7千キロで来年ぐらいには車を換えようと考えています 今履いているトランパスMP4がツルツルなので止むを得ずです 乗り方は通常は嫁の買い物程度、遠出は年に2回GW、盆休みの実家に帰る時の 片道1,200キロ 2往復ぐらいです もちろんたまに連休で200、300キロ走ることも ありますがまれです ・トランパスMPF(トーヨー)     ネット価格 12,500円   2011年発売 ・EARTH-1(ヨコハマ)        ネット価格 12,000円 2008年発売 ・エナセーブRV503(ダンロップ) ネット価格 10,000円   2009年発売 価格、静粛性、山道高速でのふらつき防止、乗り心地重視で考えていて ネットの最安値で購入予定です あまりにも静粛性、乗り心地の良いタイヤを買ってしまうと車を換えた時に 新車なのに純正タイヤで満足できなくなっても困るなと思っています たった1年ぐらいのことですから安いエナセーブでもいいかとも思いますが 以前履いていたダンロップのタイヤは乗り心地と、静粛性が悪かったのが強く引っかかっています ヨコハマは静粛性が優れているというイメージが強く1度履いてみたいと思っていました アース1だけミニバン専用タイヤじゃありませんが重量級じゃなくラフェスタ程度ですから 普通のワゴンと同じかと思ってです 一応カタログ表示もミニバンOKになっていました ブルーアースRV-01はプレミアム用かなと思いますので除外しました トランパスMPFは総合的に1番優れているのかなと勝手に思っています ミニバン専用タイヤの先駆者だし発売が一番新しいので 今はどこのメーカーもレベルの差はないのでしょうか アドバイス等お願いします

  • レガシィ BP5 タイヤについて

    4本のうち1本だけパンク。AWDということで4本交換を検討。 レガシィにトーヨータイヤのトランパスMpfを取り付けたいが、ミニバン専用ということで躊躇してます。 タイヤサイズは205/55 R16です。 トランパスMpfに交換したとしてデメリットはどんな事が考えられるでしょうか?

  • エルグランドのタイヤ選び

    E51エルグランド(FR)のタイヤ交換をしようと思っています。 サイズは235/50R18で現在考えているのは ブリジストンのプレイズ、ダンロップのLM703、トーヨータイヤの トランパスLuあたりです。 総合的にバランスの取れたタイヤを希望しています。 上記のタイヤ以外でも重量級のエルグランドに合うお勧めのタイヤがあればアドバイスお願いします。

  • ミニバン用タイヤ

    ミニバン用タイヤ ①ダンロップRV503 ②トランパスMP4 この2つで、迷ってます。 価格はそんなに変わらないと思いますが、性能的にはどちらが良いですか? 車はエスティマ 街乗りが中心です。

  • タイヤを交換しようと思うのですが・・

    今乗ってるワゴンRが走行距離25000kmを越えたぐらいなのですが、経年劣化も伴いタイヤ交換した方がよいのではないかと思うようになりました。今履いてるタイヤはポテンザの165/55-14です。交換するタイヤのサイズはそのままで。大手カーショップで話を聞けばオススメタイヤはミシュランのパイロットプレセダPP2を出してきました。カーチューニングショップではブリヂストンのプレイズを勧めてきます。ネットで調べたらトーヨータイヤのトランパスMP4がオススメと書いてありました。欧州ではミシュランが人気No.1でトーヨータイヤは2位タイという結果を残しているようです。今かなりトーヨータイヤのトランパスMP4に心動かされているのですが、どなたかこのタイヤをお持ちの方性能を教えていただけないでしょうか?それと他にオススメタイヤがあればご一緒に教えてください。私がタイヤに求めてるものはグリップと静粛性と乗り心地です。

  • ブリヂストンからトーヨータイヤ 静かになりますか?

    今回、ミニバン(日産 C24セレナ)の中古車を購入しました。 タイヤは純正のスチールホイール(ホイールキャップ付)に ブリヂストンのB-StyleRV(195/65R15)がついていました。 納車後、本日はじめてある程度の距離を乗ったのですが、運転している時のフワフワ感もさる事ながら非常に頭に響くように感じるロードノイズが どうしても気になります。 本来、ついていたタイヤが多少減ってから交換予定でしたが、 タイヤ交換とあわせてホイール交換を早めに行なおうかと考えてきました。 そこで質問ですが、 ブリヂストンのB-StyleRVや同系列のタイヤからTOYOのトランパスMP4やTEOPlusへ買い替えた方がいらっしゃいましたらロードノイズなどの乗り心地の変化について何か気付いたことがありましたら情報をいただければと思います。 直近ではトーヨーのプロクセスCT01をプリメーラで使っていまして、 静かさ=トーヨータイヤのイメージが自分の中では定着しているので トーヨータイヤを検討しています。 あわせて、スチールホイールの場合とアルミホイールの場合でロードノイズの伝わり方に違いがあるかどうかご存じの方、もしくは体験された方がいらっしゃいましたらこちらも情報をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • タイヤの購入について教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 現在購入して4年目のSTEPWGNに乗っているんですが、 うちは、年間に1万キロ以上乗るのでタイヤの偏磨耗に悩まされて います。とにかく音がうるさいのと走りが重く感じるのが不快です。 その症状が出始めたのが去年の秋くらいでして、そのタイヤは ブリジストンのplayzで去年おろしたてのタイヤです。 ちなみにタイヤサイズは「195/65R15」です。 また、住んでいる地域が北海道なので、夏・冬と履き替えながら 使用しています。なので今は夏タイヤを履いてるんですが、今のは 履き潰して、来年の春からのタイヤで購入を考えています。 それで、知人などに相談したところミニバン用のタイヤにした方が 良いと聞きまして、色々とネットなどで探してはみてるんですが、 素人なので、どう選んだら良いのかなどわからないので、詳しい方の アドバイスを頂きたくて質問させて頂きました。 今のところ、ネットで見たところでは同じくブリジストンの 「playz RV PRV-1」と言うタイヤが偏磨耗についても記載されていて 良いのでは?と思っていますが、何分価格の心配などもありまして、 低価格で購入出来る方法は無いものかと思っております^^; 低価格には低価格なりの訳があって、毎年履き替えになると言う お話も聞いてますので、オートバックスなどのオリジナルブランドは 距離を走るうちの車には不向きなのかなと思ったりもしてるんですが、 皆様は如何だと思いますでしょうか? 予算的には、1本1万円以内で購入出来る物をと考えています。 長くなりましたが、こんな私にアドバイス頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 静かなタイヤを探しています

    ミニバン用の静かで乗り心地の良いタイヤを探しています。トヨタヴェルファイアで標準タイヤ(サイズは235/50/18です)がTOYO TRANPATH R30に乗っていますが、結構ロードノイズが気になります。カーショップではブリジストンREGNO GRVを勧める店やTOYO TRANPATH Luを勧める人がいます。この他も含めて、実際に使われている方、詳しい方、教えてください。

  • ミニバン用タイヤ

    セレナにのっていますが、BSのECOPIAEP100Sなどはむいていないのですか? ミニバン用タイヤといわれるもののほうがよいのですか?(トランパスMP4など)

  • 各社のプレミアムタイヤの特徴について

    各社のプレミアムタイヤはそれぞれどういう特徴があるのでしょうか? 今検討しているのは、ブリジストンのレグノGRXTと、ダンロップのVEURO303なのですが、HPを読んでも違いが分かりません。 他にもいいの有りますか? ごつごつした衝撃を緩和できる乗り心地を重視したいです。 タイヤ初心者なのでよく分からないのでアドヴァイスをお願いします。 1500のFFセダン です。 また、安く済ませるにはネットで購入して、ディーラーかオートバックスのようなカーショップに持ち込むのがいいのでしょうか?