OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いつのまにかマイコンピューターの・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221617
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

あまり、マイコンピューターのアイコンをクリックしないのですが、久しぶりに開けてみました。
WINDOWS ME(C:)をクリックしたら、いつの間にかファイルが増えてました。
いらないファイルは削除したいのですが、そんな事ってわかりますか?
途中から増えたファイルは、一体なんなんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

補足を拝見しました。
それは増えているのではなく、本来表示されない隠し属性のファイルが表示されているだけ、なのではないでしょうか?

フォルダーオプション>表示を開くと、すべてのファイルを表示する、設定になってませんか?
お礼コメント
noname#2130

BIGMACさんありがとうございました。何も知らないので聞いてみて良かったです。何度も回答してくださって、どうもすみませんでした。
投稿日時 - 2002-02-20 19:20:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

…で、具体的にはどのようなファイルなのでしょうか?
補足コメント
noname#2130

それがよくわからないのです。
autoexecって必要なものですか?
なにが必要でなにが不要かわからないんですが、なにかが増えてるのです。
投稿日時 - 2002-02-20 18:56:44

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

最近トロイの木馬をばらまいている人が多いので
何も対処しないでインターネットのサイトを見たりメールを受けたりすると
3日もしないうちに木馬が入ってきます
そうするとあなたのpcはサーバに仕立て上げられ
あなたがpcをさわっているのとおなじように
木馬を挿入した人はあなたのpcをさわることができます
気を付けてください
お礼コメント
noname#2130

ありがとございます。
トロイの木馬って怖いですね。
投稿日時 - 2002-02-20 19:25:51
  • 回答No.4

それは、彼方が、プログラムをインストールした時に、出来たホルダーです。
プログラムを、アンインストールしても、ホルダーだけ残る場合も有りますが、やたらに消すと、インストールもアンインストールも出来なくなる場合も有ります。
最悪の場合は、Windowsにも致命的なダメージを与え、エラー、フリーズ、も頻発するかも???そしたら、リカバリーしましょうね・・・
お礼コメント
noname#2130

どうもすみません。治りました。
an-pon-tanさんの知識も頭に入れておきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 19:24:20