• ベストアンサー

駒澤短大の放射線科について

b-skyの回答

  • b-sky
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.3

再度登場です。 確かに専攻科ありましたね。 サークルなどの時間全くないということはないと思いますよ。 現に両立してる人もいますからね(^▽^) 勉強していく上で、きっと自分の時間を見つけることができるのではないかと思います。 なにはともあれ、頑張ってくださいね☆

milkurumi
質問者

お礼

そーですよね! やってみないとわかりませんしね! がんばってみます! 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 駒澤大学

    質問です。駒澤大学の卒業生や在学生に聞きたいです。 MARCH全落ちからの駒澤大学に進学が決まりました。 本当に行きたくないってのが本音です…。もう今辛くて飯食う気にもなれない。同じ状況だった方いますか? よければ駒澤大学の良いところと悪いところを良いところ重視で書いてもらいたいです…。

  • 短大に行っても自分の時間が持てますか!?

    はじめまして、こんにちは! 今年、受験の高3の女です。 進路は英語の方に進もうと思っているのですが、 今になって大学に行くか短大に行くか迷っているんです。 私は今まで特にやりたい事もなく、部活もしないダラダラ高校生活を送ってきたのですが 最近になって急にやりたいことが出てきて 大学生になったらビデオ屋でバイトして(←ちょっとした夢だったんです笑)、 英会話を習って、サークルに入って、恋愛してと 今までしなかったことをして、有意義な大学生活を送りたいんです!! ここで質問なんですが、 ↑のことをしようと思ったら短期大学だと忙しくて無理でしょうか? 学校や学科によってそれぞれ違うと思いますが 短大の忙しさを教えていただけませんか? あとその学校の就職状況を表した資料やサイトなど知りませんか? いろいろな学校のパンフレットを見てきましたが 就職率○○%と高い数値を示しているものが多いけど 実際、就職希望者数が何人いて就職者数が何人決定したというのが 書いていないものが多かったんです。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 短大の授業選択について

    いつもお世話になっています。 授業選択について質問です。 4月から文系の公立短大に通うのですが、卒業までに66単位を 取らないと卒業できません。 家から短大は片道1時間もかからないし、サークルが少なく、 入りたいサークルが無いので1年のうち(前期、後期)に 取れるだけ単位を取っておこうと考えているのですが 無理があるでしょうか? お願いします。

  • 短大の人ってサークルに入れるのでしょうか??

    私のサークルのイメージって大学生が!!って感じなのですが短大の方も入ったりしてるんでしょうか?? 短大生だからダメとかゆーのはあるのでしょうか?? 私は短大に進む事になったのですがサークルとか入りたいのですが‥是非是非教えて下さい!!!よろしくお願いします!!

  • 短大卒について

    短大卒って大卒より下に見られるんですが、そんなに差ってあるのでしょうか。私は某女子大学の付属中高に通って、推薦では大学でも短大でも成績によってどっちに行ってもよい。ということだったので(いまから20年前ですが。。古すぎますねえ。。)10年も同じところにいたくないわ。。と安易に短大を選びました。大学の学部よりも成績がよくないと入れなかったし。。というのは言い訳でしょうか。なんだか、大学を卒業した人が「私は大学出てるし」なんて言ったりするんです。私は世間知らずすぎたのでしょうか。なんでそんなこと言われるのだろうか?と思うのです。大学だっていろいろある、短大だっていろいろあるじゃないですか。「大学出ている(あんたは短大だし)」と身近にいた人に言われてすごいショックなんですけど。そんなに短大って身分低いのでしょうか???

  • 短大生をどう思う?

    大学生は短大生をどう思いますか? はじめまして、目に留めていただきありがとうございます。長文失礼いたします。 私はこの春から公立短大の夜間に進む浪人生♀です。 産まれつき身体が弱く入退院を繰り返す人生を送ってきました。 自分は勉強が好きだったので某旧帝大工学部を目指し、合格安全圏にいたのですが、高3後半に体調が悪化、現役時代は受験すらできず、来年受かればいいのだと闘病生活を送ったのに、主治医に『今の状況で多忙な工学部は無理だ。1日の授業時間が少ない学校に行って、リハビリしよう』と言われ、夜間の短大に進むことにしました。 四大の夜間が近くになかったこと、二年間通えば短卒をいただけること、編入に力を入れている短大なので(もちろん自分も全力で勉強します)編入を目指す仲間を作れることなどから、自ら短大夜間を望みました。 しかし、現役時代は所謂一流大学しか見てこなかったので、短大、しかも夜間に不安があります。 とある有名大学のオープンキャンパスで『二流大学とかないよね笑』と言われ、当時は『そう思う人もいるんだなぁ』ぐらいだったのですが、『短大生は恋愛対象外』という書き込みを見つけてしまい、『短大生はそんなに差別されるものなの?』と・・・。 かく言う私も、同級生が短大に進む際に『なんで四大に進まないんだろう?私立も受からないのかな?』と大変失礼なことを思ったことがあります。今なら、経済的事情などがあることも、学歴よりも人格が大切なことも分かります。昔の自分は視野が狭かったと、反省しております。 ですが、実際に大学生の方は短大生をどう思うのでしょうか? 願わくば近くの国立大学のサークルに参加したいし、積極的に活動したいです。しかし、『短大生のくせに』とか思われてしまうんじゃないかと不安です。『どこの大学生?』『短大夜間です』じゃ引きますか? 短大生の方、夜間の方に大変失礼な質問で申し訳ありません。 大学生以外の方でも構いません。回答いただけると嬉しいです。 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 短大卒か四年制大か

    質問です! 私は短大に通っていて、短大卒業で就職するか四年制に編入するかで迷っています・・・。 女なので短大卒業してすぐに就職するほうが有利だといわれもするのですが・・・。 やはり四年制でないと就職できない企業もあります・・・。 最終的には学歴として四年を卒業したほうがいいのですか?? まだまだ学歴社会の世の中なのでしょうか?? 誰か詳しい方教えてください。

  • 保育の短大に通われている、通われていた方に質問です

    保育の短大に通われているor通われていた方に質問です。 私は一人暮らしをしながら、卒業と同時に両方の資格の取得できる東京の短大(東京家政短期大学 )に通うつもりでいるのですが、保育の短大は忙しく、一人暮らしはキツイなどということを耳にしました。 私自身、一度しかない大学生活を、バイト、サークルなどに入り、充実したものにしたいと思っているのですが、可能でしょうか・・・?

  • 短大・大学のサークルは毎日出るの?

    こんにちは。 今、私はサークルに入ろうか迷っている短大1年です。ずっと興味があったサークルがあったのですが、実際に見学をすると、塑像と違うところもあり、入るのを迷ってきてしまいました。。  趣味とダイエットで水泳に通っているのですが、サークルが毎日あるとしたら水泳をやめなければならないし、(カラダがもたないので)すごく迷っています。。 教えてください。

  • 働きながら短大へ通えるか?

    現在、英語関係の仕事をしており、週日3日休みで週末仕事2日という感じです。地方から神奈川県に就職の為、引越し、週日休みが3日もあるなら短大に通えるかなと思っています。 私は地方で、英語の専門学校を卒業しており、かねてから行きたかった短大が神奈川県にあります。そこにはAO入試や社会人選抜があるのですが、仕事をしながら短大へ通うことは可能でしょうか。 週日2、3日が仕事で、後は週末が仕事です。必須科目を選択しながら、卒業したいと思っているのですが。 私みたいに働きながら夜間ではなく、昼間に学生として短大に通われて方はいますか?教えて下さい。