• ベストアンサー

家事の出来ない奥さん

naturalの回答

• natural
回答No.6

私も「出来ない」ではなく「しない」だと思います。 ちなみに私の家内は一人っ子で家事は全て親がしていた為結婚当初はやはり何も知りませんでした。 でも、新婚生活初日(新婚旅行から帰った次の日)から料理本片手に気合い入れて頑張ってくれましたよ。 たまには怪しい料理も作りましたが(--;)、愛情がこもった料理はどれも美味しかったです。 現在結婚7年目ですが、今も料理は手作り、掃除・洗濯は毎日、子育ても頑張ってくれています。 勿論出来る限り手伝っていますが。 hideyoshi55さんの場合手伝う以前の問題ですね。 ご自分でみんななさっているのですから。 私がその状況だったらとっくに大喧嘩です。(^_^; 別に家事をやるのが女性のつとめとは言いませんが、あまりにもひどいです。 離婚もやむを得ずというつもりできちんと話し合うべきではないでしょうか。 (別に離婚を勧めるつもりはありませんが…)

hideyoshi55
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。「しない」です。小生のタイトルのつけ方が間違っていました。 naturalさんのおっしゃる通りです。彼女も結婚前は何でも親にしてもらってたので、何も知らないのです。でも、そのことをせめているのではありません。最初はだれだって何も知らないし、出来ないと思います。それはいいんです。小生が言いたいのは何故一緒にやろうって気持ちに彼女がなれないのかなと言うことです。料理本片手に気合い入れて頑張ってくれるなんて、本当に羨ましいです。