• 締切済み

女の人に聞きます

僕は河村隆一が「天が二物を与えた男」とか言われてるのを聞いて、 鳥肌が立つのですが、あの顔で、どこが二物なの? 歌はうまいけど・・。

みんなの回答

  • alisha
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

TrueBlueの時辺りから鼻が薄くなってませんか?二重の目尻の幅が異様に太いし。その後から段々と変型してますよね!?途中で料理の鉄人のかがさんみたいな顔になって驚きましたがしばらくしたらまた違う顔に...私は整形してない時代の顔が大好きだったのですー。ちょっと安っぽいというか。

  • -pe
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

天は二物って言っても、所詮作り物ですよ! 前にルナシーの本みたいので、河村隆一の高校時代の写真を見たんだけど、一重だったし、鼻は低いしで、めっちゃブサイクでした。(^o^) やっぱり、ミュージシャンって、整形してる人ほとんどだもんねっ。 いくら作ってても、がっくんとかは面白いから許せるけど、河村って、何の笑いもないよね~。 私は嫌いとまでは言わないけど、全然好きじゃないなっ。 あんまり、男らしくなさそうだし・・・。 河村ファンの人ごめんね!

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.7

ツッコミありがとうございます……じゃなくって!(笑) あの顔だからとかじゃなくって、自分を売り物に出来る自信を持ってるから、納得させられてしまうんですよ。 なんていうのかな~~。 たとえば、髪さらっとかきあげて、ちょっとナナメ向いて、「フッ……」とかいいながら、『俺ってカッコイイだろ』オーラ(っていうか雰囲気)をビシバシ出すことの出来る人だからとか? 及川光博とかもそうですよね。自分を「王子」と言い切ってしまえて、しかも「王子」としてふるまえるところ。 あとは、Gacktとか。 ああいう「オレ様」オーラって、実は女性受けする一因なんですよ(全部の女性にウケるとはいわないけど)。 だから、たとえあの顔でもそういう雰囲気のない人だったら気にならないですよ、きっと。 ちなみに誤解されてるかもしれないけど、私、特に河村隆一のファンなわけではないですよ~。まあ、どちらかというと結構好き……という程度です。

  • peapoppo
  • ベストアンサー率13% (17/122)
回答No.6

二物=顔と声ではないのではないかと思うのですが・・ タレントの中には、スタイルも顔も声も演技力も性格もと幾つも良いところのある人がいますよね。 二物ではまだまだ!と思えば腹も立たないのでは?

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.5

「二物」に関しては何とも言えませんけど。 あの人の十代の頃の写真とかって、けして「かっこいい」とか何とか思わせるものではないんですよね。 それが今では、良くも悪くも人の関心を集める「何か」を身につけている……そういう部分は評価出来ると思います。 だって、ホントにどうでも良かったら、誰の印象にも残りませんから。 唄は確かに悪くないし。 私は、結構好きですね(少々ナルシストでイッちゃってるような男性って案外好きなので……そういう趣味の女だっているんですってば……苦笑)。

ninini
質問者

お礼

じゃぁ、あの顔で、全然違う人がいたら、 「カッケ~~~」とか、思わないってことだよねぇ??

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.4

私もあんまり好きじゃないけど・・・。ナルシストっぽくて自分カッコイイみたいな所が嫌だ。あのタイプは好きな人と嫌いな人がはっきりしてますね。 皆がそう思ってる訳ではないのでご安心を!

  • ms3079
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私はめっちゃ嫌いです。男らしくないカンジ。歌も歌詞とかいいなって思うことはあるけど歌い方がどうしても好きになれません。人の好みって本当にさまざまだけど私は河村隆一が好きでないぶん、ファンの気持ちが理解できないですネ。ま、いいんじゃないですか??

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.2

私も好みだと思います。 好感を持つ人が普通より多いだけかもしれないです。 あと、周りが騒いでるから、まどわされて騒いでる人など イロイロだと思います。 私の好みから言うと、普通といったとこでしょうか。 大ファンの友達もいますが。 人間の顔がそれぞれ違うように、好みもバラバラですね!

  • papas17
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

好みの問題でしょう。「天が二物を与えた男」と言い出した人の好みがそのように思わせただけで、すべての人がそう思っているわけではないのです。 確か「天と地と」の映画の主題歌も彼でしたよね? うちではあのねっちこい歌い方は不評、あまり興味もありません。

関連するQ&A

  • 河村隆一

    ソロをやる前の河村隆一と後の河村隆一どっちが好きですか?

  • 声が・・・

    アマチュアバントとして活動している者です。 最近メンバーから声が河村隆一化していると言われます。 歌を歌おうと思ったきっかけが河村さんだから仕方ないかもしれませんが どうすれば声を変えられますか? (ちなみに今のままだとかなり高音まで出ます。)

  • 河村隆一の代表曲

    誰もが聞いたことのある河村隆一さんの代表曲をおしえてください。 河村隆一さんは歌い方が気持ち悪いと思われる方も多いようなので、歌い方がまだましな曲を教えてください。

  • この野郎ふざけやがって!

    ヤフーのサウンドステーションで、こいつ!誰だよ ざけんなよ。  と思いチョイ古い曲に  なめてんのかよ っと   聞き入ってしまうほどナイス   な歌声  最高すぎて思わず 確認すれば   河村 隆一 だよ。    またかよ。 歌姫があるなら、 歌殿様     だよ   っておもったんだけど、なんであんなに酔わせるほど   歌が美味くて、ソウルに響くのですか。考えられんほど ウマすぎだと思ったことありますよね。みんな!

  • 河村隆一

    河村隆一は美形だと思いますか?

  • 小柳ゆきの歌

    はじめまして。中一の女です。 あたしは、最近カラオケにハマッたんですけど、 まだあんまり上手くありません。 よく歌う曲は、 ポルノグラフィテイ、 河村隆一、 浜崎あゆみ、 JUDYANDMARY、 の曲です。 実は、小柳ゆきの歌歌ってみたいのですが、 とっても難しそうで、歌いこなす自身がありません。 歌ってみたいです! 歌いこなすには、どうしたら良いですか? 教えてください!

  • anan きらいな男ランキング

    毎年恒例のanan嫌いな男ランキングありますよね。 今年のランキングの6位に河村隆一が入っていたのですが それほど悪いイメージってあったですかね? 特に女性の方に聞きたいです。

  • 昨日細木さんの番組で歌を歌ってた方の英語の発音

    河村隆一さんが「Love is・・・」という歌を披露していらっしゃいましたが、英語で歌ってたんですね。 その発音なんですが、英語がかなり出来る人とかネイティブの人が聴いたら「ジャパニーズ英語」って感じに聞こえてるんですか? それともとってもナチュラルなんでしょうか?

  • 河村隆一の曲

    今日たまたまスーパーで流れていた曲が すごくよかったのですが、 誰の何の曲かまったくわかりません(>_<) 歌詞もあまり覚えていないのですが あなたのために・・・自分のために・・・的な歌詞で 曲はバラードです。サビがすごくゆっくりな感じで でも確実に声や歌い方は河村隆一だったと思います。 最近河村隆一はなにか曲を出されましたか? わかりにくい説明だと思いますがよろしくです(>_<)

  • 神様もう一度だけ・・・の挿入歌

    河村隆一さんの曲の題名が思い出せなくて困っています。ご存知でしたら教えてください。