• ベストアンサー

三菱製ビデオの地域コード設定について

hirocyanの回答

• hirocyan
回答No.1

地域コードは入れなくても動作するはずです。 その地域で受信できるチャンネルを自動で行なう機能です。 地域コードを入れなくても、マニュアル(手動)で設定することが出来ます。 その地域で見られるチャンネルで設定してください。 判りにくいのは、表示するチャンネルと実際の受信チャンネルの設定ですね。 また、時計の場合は、NHKの総合もしくは教育にすれば良かったと思います。 また、三菱とのことでは、同じ機種でなくても、同じコードだと思います。 近くの電気店で同メーカーの説明書を見せてもらってはどうでしょう。

ralfu
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 動作は、しています。 ただよく録画の予約をするので時間がぴったりと合っているのが、 やはり好ましく、しかしながら、地域コードがあっていないせいか、 12時もしくは19時になっても、ぴったりと時間を合わせてくれません。 しかも、時間が徐々に遅くなっていく一方で。 近くの電気店で説明書を見せてもらう手はいいですね。 ありがとうございます。