• ベストアンサー

文字入力時に出る、文字の入力候補の表示はどうやったら出てくる?

会社でデータ入力をしているのですが、 文字を入力しているときに 前に使った文字が入力候補として表示されるには どうしたらいいのでしょうか? 文字入力の管理はATOKでしています。 実は、昨日までは普通に出てきたのですが 会社側がミスを減らすため それを使うのをよろしく思っていないらしく 今日から急に表示されなくなり 仕事の効率が急激に悪くなったので 困っています。 何かご存じの方、是非教えてください<(_ _)>

• uri22
  • お礼率11% (12/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

普通に使っていれば、どんどん学習され記憶されていきますが、一度解除されたものは、又いちからになりますね。 面倒でも単語登録しておけば、優先的に出ますので、 独自によく使う単語は登録しておきます。

uri22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 単語登録は会社で禁止になっているので 使えないのです。 でもひっそりと単語登録はしてます(∋_∈) 入力候補自体がもう表示されなくなり、今日入力した文字で候補が出てきてもいいはずなのに表示さえもでなくなりました。 設定か何かあると思うのですが・・・(;;)

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2

学習するかしないかの設定なら プロパティ(環境設定)→辞書・学習 にありますが (ATOK17)