OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原因はなんでしょう?

  • 困ってます
  • 質問No.221553
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (251/266)

昨日突然起こったんですが、ファイルを開くとウィンドウ(でいいのかな?)の右上に閉じる×マークや最小化する_ボタンがありますよね?それが何故か数字みたくなっていたりチェックする所が変なマークにかわってるんですね(okwebの質問をするページで例えるなら、ステップ4で困り度の選択をする所がチェックを入れるようになってますよね?そのボックスがごちゃごちゃした変なマークなんです)
別に新しく何かのソフトをインストールしたりはしてないし、開くファイルはマイドキュメントやマイピクチャーくらいでさわってはいけないようなところを触った記憶はこれといってないんですが・・・?
ちなみにスキャンディスクをしてみたんですが
「windowsまたはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了するとチェックがはやくなります。」というような表示が出るんですが、何もしてないし、常駐やスクリーンセーバーも止めてます。
他に気付いた事といえばウィルスチェッカーをやってみると(これに元々入ってたやつなのであんまり意味ないかな?とか思いながらやってみた)
「vsmainが原因でVSUI50.DLLにエラーが発生しました。vsmainは終了します。」というメッセージがでます。
以前に再セットアップしてからもう6ヶ月くらい経つんですがこれは再セットアップした方がいいんでしょうか?
機械に弱くて未だにわからない事だらけなんですが出来るだけわかりやすく教えていただければありがたいです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界


フォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損を直してください
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

とてもすばやく回答いただいて感激です!
ちょっと時間はかかったもののおかげでバッチリ直りました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 19:08:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは♪ スキャンディスクは完全で行った場合そういう表示がでますね。 マイクロソフトのページ参考にして行ってみたらどうでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP222/4/69.asp >「vsmainが原因でVSUI50.DLLにエラーが発生しました。vsmainは終了します。」 このエラーはマカフィ ...続きを読む
こんにちは♪

スキャンディスクは完全で行った場合そういう表示がでますね。
マイクロソフトのページ参考にして行ってみたらどうでしょうか。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP222/4/69.asp

>「vsmainが原因でVSUI50.DLLにエラーが発生しました。vsmainは終了します。」

このエラーはマカフィのウイルススキャンによるものと思えます。
これらのページ参照。
http://www.saga-ed.go.jp/materials/edq01449/vsmain.html
http://www.nai.com/japan/oem/nec_vs502j.asp
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

こちらも早い回答で嬉しい限りです。
今回の私の疑問すべて解消されました。
それにしても先ほどのk_ebaさんの回答といい自分ではこういう対処法のページにさえたどり着く事が出来ないことがちょっと悲しい・・・(T_T)
もうこのサイトとは離れられないと実感しつつ(特にPC関係・・)お礼を、
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 19:15:25


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ