-PR-
解決
済み

細かい部分の表示がおかしいんです。

  • 困ってます
  • 質問No.22155
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (40/70)

どこに分類されるのかわからなかったので……。

プログラム等を閉じたり(×)、
最大(□)・最小化(-)する時に
クリックするボタン?の部分や、
バー(ツールなど)にある小さな▲だったところ、
チェックする□や○部分が
数字などに変わっていたり、ぐちゃぐちゃな感じになっていたりしているんです。

普段と同じ位置にあるし、全く表示されていないわけではないので、使える事は使えるのですが
見にくくて困っています。

どうしてそうなっってしまったのか、
どうしたら直るのか。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

お使いのパソコンの種類が書いていないのですが、Win9xシリーズのOSで良くある症状ですので、恐らくそれだと思います。
フォントキャッシュというものが壊れてしまった症状だと思いますので、参考URLをご覧になってみてください。
お礼コメント
gaju

お礼率 57% (40/70)

どうもありがとうございました。
なんとか直りました。
投稿日時 - 2000-12-26 04:37:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

失礼ながら、何度も何度も何度も……(と言っても過言では
ないくらい)同じ質問が出されています。次回からはぜひ
書き込む前に、思い当たる単語をいくつか連想してみて、
このサイトのトップページから検索してみてください。

同じ質問がいくつも繰り返されることが防げるとともに、
質問したい側も、質問を書き込む手間が省けるうえに、回答が
つくのを待つ必要がなくなります。

例えば今回の場合は「文字化け」等で検索すると良いでしょう。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16920
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15807
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12892
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9721
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=400
補足コメント
gaju

お礼率 57% (40/70)

本当にすみませんでした。

メール等のエンコードで解決できる「文字化け」の質問が
何件もあったのは知っていましたが、
これも「文字化け」で検索なんて思っていなかったので
私なりの検索をしたのですけれど、
全然私の見たい内容に当たらなかったものですから……。

ご回答本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-26 04:37:27