OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一人暮らしの自炊「本またはサイト」を紹介

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221545
  • 閲覧数174
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 3% (32/870)

4月から一人暮らしをすることになるのですが、
男の一人暮らしのための、料理などについて、
参考になるよい本または参考サイトを教えてください。

とくに、料理の一般書のなかでも、男性向けのもの、あるいは一人向けのものでよいのはありますか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

こちらのサイトはいかがでしょうか?

「自炊の知恵」 http://www2.plala.or.jp/patty/jisui/main.html

それとヤフーの検索結果もどうぞ。
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BC%AB%BF%E6

参考になるようでしたら幸いです。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/60)

イトイさんのHPにありますよ。

簡単なのがいっぱい!!

本にもなってます。おためしあれ。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

書名:システム自炊法(中公文庫)
   ―シングル・ライフの健康は、こう守る
著者:丸元 淑生
出版:中央公論社
版年:1990/05/01
版型:209 p、15 x 11
価格:\466
ISBN: 4122017106
URL :http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122017106



楽しもう一人料理(講談社のお料理BOOK)
 ―丸元淑生のからだにやさしい料理ブック
丸元 淑生
講談社
1999/07/01
97 p、21 x 20
\1,800
4062097222
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062097222



http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?r=books&p=%B4%DD%B8%B5&f=2
 
  • 回答No.4

男性向けというわけではないのですが、参考URLにいろいろ紹介されています。
料理に限らずいろいろ暮らしについてのサイトを紹介しているので、オススメです。
一人暮らしについては以下URLです。
http://allabout.co.jp/family/singlelife/mbody.htm?FM=g_lrs

電子レンジを活用するとよいですよ(以下URLも参考にしてください)。
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/special/single.html
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

「ひとりでも食べっきり上手」坂本廣子 農文協 ISBN-540-93081-8 C2077 P1400E 「坂本廣子のがんばれひとりのごはん(2)」となっていますから (1)もあると思います。 発行は社団法人 農山漁村文化協会 カラダのためにもおすすめの一冊です。 お役にたてば。。。
「ひとりでも食べっきり上手」坂本廣子 農文協
ISBN-540-93081-8 C2077 P1400E

「坂本廣子のがんばれひとりのごはん(2)」となっていますから
(1)もあると思います。
発行は社団法人 農山漁村文化協会

カラダのためにもおすすめの一冊です。

お役にたてば。。。