• ベストアンサー

母へのバースデープレゼント

delmondoの回答

  • delmondo
  • ベストアンサー率41% (74/178)
回答No.1

「旅行」なんてどうでしょう? 海外もいいですが、国内の温泉旅行とか 景観のいいコースをプレゼント。 (^-^)

savor
質問者

お礼

そうですね。 国内旅行は特に喜んでもらえそうですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 物欲でなくおしゃれもしない母に何かプレゼントをあげたい・・ですが・・

    こんばんは☆女子学生です。母に何かおしゃれに見えるプレゼントをしたいのですが服は高くて買えません。母は、金属アレルギーでアクセサリーを身につけることもできないし、元々物欲のない女性です。ですが、母におしゃれになってもらいたいので、なにかプレゼントをしたいのです。母は真珠が好きです。 真珠の付いた、金属アレルギーでもつけられるアクセサリーってありますか? 金属アレルギーだとアクセサリーはつけられませんか?アクセサリーや洋服 以外で母がうきうきな気分になれるプレゼントってありますか? 母の日や誕生日には、それなりのお祝いはしていますが、今回 アルバイトで買える範囲で、おしゃれに見える何かをプレゼントしたいです。

  • 母の日 プレゼント

    今週末の日曜日は母の日ですが皆様はお母様にプレゼントはあげますか? 自分は(20代の男性です)ここ数年はあげてますが、何をあげていいのか悩んでしまって、いつも定番のお花やお菓子セットなどワンパターン化してしまってます (母は喜んではくれてます) 皆様は、お母様に毎年何をプレゼントされていますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです ちなみに今年自分は、色々悩んでリラクゼーションサロンのマッサージ券なんてどうかな?と考えてます

  • 母に贈る誕生日プレゼントを選ぶのに困っています。

    私は中学生で、母は40代後半です。もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何を贈れば喜んでもらえるでしょうか?普段あまりお金を使わないので貯金していて、多少値が張っても払えます。 直接本人にもそれとなく聞いてみたのですが、母の中で欲しい"もの"というのは特に無いようです。(母の欲しいものの中で母が買えないものだとしたら、多分私にも買えません…) 私は去年まで不登校になって、大変な苦労ばかりかけてしまいました。今まで母の日にも誕生日にも何もしなかったし、どうしても形のあるものを贈りたいのです。 母は毎日遅くまで働いているので、プレゼントにはリラックスできるものか、役立つものがいいです。読書と美味しいものを食べることが好きなので、それに関連するものでもいいなと思っています。 化粧品やハンドクリームは使い切った時の予備まで買ってあるので、あまり良くないと思います。お洒落には全く興味がなく、服やアクセサリーや香水はあまり喜んでもらえなさそうです。 マッサージの招待券やコンサートのチケットは、忙しくて使ってもらえなさそうです。花束は「花瓶にさしたりもらった方も大変だよね」と言っていたのを聞いたのでこれもやめます。 置物なども考えたのですが、母は役に立たない(置物など?)雑貨が嫌いだし、特にかさばるものは迷惑をかけてしまいそうです。 これ以外にたくさん考えたり調べたのですが、中学生だからか、働いている女の人の喜ぶものというのがわかりません…。一ヶ月ほど考えてもどうにもならず誕生日も迫っているので、質問しました。 娘から貰ったら嬉しいと思うプレゼントや、喜んでもらえたプレゼントなどを教えてください。

  • 母への誕生日プレゼント

     今週母(50代)が誕生日なので何かプレゼントをあげようと思うのですが、何が欲しいのかわかりません。母は洋服もたくさん持っていてまだ着ていない洋服もたくさんあります。花は、母がお花をやっているので家にあふれるほどあります。 アクセサリーなどは「アトピー」のためできません。  生活していく上でさほど困ってはいないようです(誰でもそうでしょうが・・・。)。そんな母が喜んでくれるようなものはないでしょうか?  「こんなものを送った」という体験話でも結構です。教えてください。ちなみに母は実母で同居しています。今晩買いに行くのでぜひお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼント 日ごろの感謝の気持ちを込めて母にプレゼントを送りたいのです。 母はこの頃首から肩にかけての凝りが酷いので、何か肩(首)こり解消用のグッズにしようと考えているのですが・・・ 商品の解説だけでは実際の効能が分かりません。 良い商品をご存知の方、是非ご紹介お願いします!! 注)肩叩き券は駄目ですよ!!いえ、別にするのが面倒という訳はなくて・・・(^_^;) 母の方が遠慮して断ってしまうんです。 あ、ちなみに運動で解消、というのはその手の特集のヘルス誌を購入しました。 商品の紹介で無くとも、アイデアを頂けるだけでも助かります。 ご協力、お願いします!

  • 母へのプレゼント

    閲覧してくださりありがとうございます。 初めてこちらを利用させていただきますので、至らない点があるかもしれませんが、何卒ご容赦願います。 さっそく質問に移らせていただきます。 私は現在大学生で、この春に20歳になる者です。 誕生日当日に、母へプレゼントを贈りたいと考えております。 今まで育ててくれてありがとう、これからも健康でいてください、出来の悪い娘ですが今後ともよろしくお願いします、という内容のメッセージを添える予定です。 問題は何を贈るかなのですが…一人で考えていてもなかなか考えが纏まらないため、皆様のお知恵をお貸しくださいませ。 母は、自分の好きな物を買うよりも娘の私が欲しいと思っている物を優先して買ってくれるような心優しい人です。 娘の私が贈った物なら、何でも喜んで使ってくれる事は間違いありません。 ですが、そんな中でもやはり好みの物などがあると思うのです。 現在考えている物としては エルメスのスカーフorハンカチorポーチ シャネルのブローチorアクセサリー ティファニーのネックレスorブレスレット これらは皆、母が好きなブランドです。 40代後半に差し掛かる母への贈り物なので、ティファニーのシルバーアクセサリーは少し安っぽいかな、とも思うのですが、値段的にゴールドは買えないため…もしティファニーにするのなら、普段ガンガン使えるようなデザインの物を考えております。 値段は五万円前後しか出せないため、私の頭で考えられるのはこの程度です。 これらの中から良い物を選び、チョコレートと、先程書きましたメッセージでも添えようかな、と思うのですが… (1)母くらいの年代の方:娘から何をプレゼントされたら嬉しいですか? (2)私と同じくらいの年の方:お母様にどのような物をプレゼントされますか? 上記したもの以外で良いアイデアがある方は是非そちらもお願い致します。 また、母はお化粧はしないので、化粧品は無しでお願い致します。 皆様からの回答、お待ちしております。

  • 母へのプレゼント

    今度実家に帰る際に、母にプレゼントを贈りたいと思っています。 特に何かイベントがあるわけではないのですが、 初めて自分で稼いだお金で何か買いたいのです。 そこで色々と迷っているのですが、 できれば花や食事などの消えてしまうものではなく、 長く使ってもらえるようなものを贈りたいと思っています。 母は52歳でオシャレとは無縁、 「これでいいの!」と安いカバンや服を身に付けていますが、 実は(いいものが欲しい・・・欲しいけど贅沢!)と思っている感じがあるので、 そんな母でも身に付けられるような、 派手すぎず上品な、カバンやファッション雑貨がいいなと思います。 予算は3万までで(少なくてごめんなさい)、 都内で駅近ならだいたい買いにいけます。 ネット通販でもOKです。具体的なお店や商品のオススメを教えて下さい。

  • 母の日のプレゼントで揉める

    母の日のプレゼントで揉める ちょっと早めの母の日のプレゼントを渡しました。 実母は花や小物などが好きなので、そういった物を渡しています。 対して義母は、夫曰く実用的な物が好きだから花とか無くなる物じゃなくて洋服! と言うので誕生日も含め毎年洋服を送っています。 しかし夫の服のセンスがちょっと理解出来ないのです… センスが悪いというよりは、年代的なものを考えていないというか。 義母はまだ50歳で若く、見た目もそこそこ若くは見えます。 若い服を着てもらうことで気持ちまで老け込まないで欲しいという思いもあると夫は言っていました。 が、しかし「これどう?」と持ってくる服が明らかに若すぎるのです。 例えばUNVERCITYと書いたアメリカっぽいトレーナーの中にチェックのネルシャツを 重ね着したようなワンピースや、Tシャツの上に5段くらい派手な花柄のフリルのあるチュニックなどを選んで見せてきたので私は「ちょっと若すぎるかな?」と言いました。 すると「見せる服見せる服否定するんじゃ、決まらない!」と怒られてしまいました。 ちなみに私が選ぶものはシンプルすぎて気に入らないのだそうです。 せっかくのプレゼントですし、自分ではなかなか買わないような服をあげるのもいいと思いますが、 明らかに義母や義母の年代の人は着ないような服ばかりです。 (義母も普段から至ってシンプルな服を着ています) あまりに意見が合わないので「○○(夫)1人で決めたほうがいいかもね?、やっぱり○○の方が義母さんの事よく分かってると思うし」と言っても「今さら?」と言われ全然決まりませんでした。 ちなみに実母には私が毎年1人で決めて送っています。 夫に聞いても「あ、なんか選んでおいて~」といわれるので、完全に自分の意見だけで決めます。 なので夫にも「お互い自分の母親の分は自分で選ばない?」と言ってみたものの 「女性のものは分からない」とか「結婚してるのに2人で選ぶの当然でしょ?」 と言われました。 ここ数年、100%義母へのプレゼントで毎回ケンカなので疲れてしまいます。 ここは私が意見したくても夫が選んだものを「いいね☆」と言っておくしかないのでしょうか。

  • プレゼントで頂いた商品券で支払いをする友人について

    商品券で会計をした友達について?と思ったので質問させて下さい。 頂き物の商品券でまとめて会計を済ませ、現金を徴収するってどうなんでしょうか?? 百貨店での食事の会計だったので金額はそれほど大きくはないですが、 せめて一言了承を得るなどあってもいいのでは?と思いました。 私なら友達からお金は頂かないです。 頂いた商品券がたくさんあると言っていたので間違いないと思います。 自分の考えがおかしいのかもと思いこちらで質問させていただきました。 器が小さいと言われたら終わりですが・・・。 ご意見頂けたらお待ちしてます。

  • 母の誕生日に予算2~4万ぐらいのプレゼントをしたい

    今月半ばに母の誕生日があるのですが、何をプレゼントするか迷っています。 私は今年新社会人になり、初めて自分のお金でお祝いが出来るので ちょっと奮発したものを買いたいと思っています。 母は50代半ば、私は23歳です。 母は年齢よりもオシャレで、流行に敏感なほうです。アクセサリーや化粧品なんかはよく買っているので候補から外しました。 予算2~4万ぐらいで、よさそうなものはありますでしょうか? この前一緒に出かけたとき、COACHの前で立ち止まってちょっとカバンを手にとってみたり グッチを買った友人の話を羨ましそうにしていたことがあるので ブランド物に興味があるのかな?と少し思っています。 アクセサリーは分かりませんが、ブランド物を持っている気配はありません。 ブランド小物で良さそうなものがあればそれがいいかなと思うのですが、なにかありますでしょうか。 ちなみにストラップを付けるのは嫌いなようですので、ストラップ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう