• 締切済み

化学Iだけ?大学受験試験範囲について。

東京農業大学の大学受験の化学は「化学I」のみとなっているのですが、化学結合とか格子計算とか気体と溶液の性質とかは含みますよね?

• 化学

みんなの回答

• jupi-tor
回答No.1

分類としては、格子計算や気体と溶液の性質は化学IIです。 範囲が化学Iのみということはそれらは範囲外ということになると思います。 が、いずれにしても重要なことですので、東農大に問い合わせるか、進路指導の先生など詳しい方に質問することをお勧めします。