• ベストアンサー

落ち着いていて感じの良いお店

来年結婚するのですが、両家の親と本人達でまず軽く顔合わせにお食事をしようということになりました。名古屋市緑区天白区近辺で個室があって落ち着いて感じの良いお店を教えてください。よろしくお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3167
noname#3167
回答No.2

名古屋市緑区ほら貝に「O Barquinho(オ バルキーニョ)」という素敵なイタリアンレストランがあります。 まだ一回しか行ったことはありませんが、ブルーとブラウンを基調としたインテリアがとても落ち着いていてお洒落な雰囲気です。お料理も美味しく、コースのお値段はだいたい3800円から6800円くらいでお値打ちだし、何よりも上品なデザートビュッフェが気に入りました。 1階は駐車場、2階がレストラン、3階に確か個室があるのではないかと思いますが、お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。(052-878-9211) 週末はもっぱらレストランウェディングが開かれているそうです。もし、結婚式場がまだ決まっていないのでしたら、ご参考までに行ってご覧になってみてはいかがですか? 私はあいにく別のレストランで挙式したので、ここで結婚式をしてみたかったとつくづく思っています。

その他の回答 (2)

  • zoe
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

O Barquinhoには3階に個室がありますよ。私が行った時は大勢だったせいか(6人)、ロフトのような感じのドアのない場所で食事をしたのですが、確かに個室らしきドアのある部屋もいくつかありました。ただ部屋は狭そうだったので、両家で食事をするのであれば、私が使った場所で食事をするのではないでしょうか。 どちらも私は好きなのですが、両家の顔合わせであれば四季亭のほうを私はおすすめします。きちんと個室になっているし(とはいえ隣の人の声は聞こえるけど・・・。でも何を話しているのかは聞こえないので大丈夫ですよ)それに顔合わせってかなり緊張しますよね。だったらみんなで大皿から料理を取り合って少しでも話をする機会があった方がよいのでは。逆に気を遣いすぎて何にも手をつけられないタイプならおすすめできませんが。

norineko66
質問者

お礼

情報誌のゼクシィでオ バルキーニョは見ました。行きたいお店のひとつですが、彼とのデートのときに是非行ってみます。 今回は昭和一桁生まれの両親を連れての席ですので、やっぱり和食の方がいいかなぁと思っております。 zoeさんの詳しい感想&ご意見とってもわかりやすかったです。 ありがとうございました。m(__)m

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

滝ノ水公園の角の「四季亭」をお奨めします。人数に応じた個室がそろった中華料理店です。味もインテリアもなかなかです。格式があるところなら、平手の「龍館」はどうですか?結構、お見合いに使われるみたいですよ。和食です。

norineko66
質問者

お礼

やっぱり、龍館ですかねェ..兄の時もそこのお店を使ったので、そのお店しか知らなかったのです。あそこは気に入ってるのですが、最近そちらの方に出かけていないので、さっぱり新しいお店がわからなくって.. 「四季亭」は他の方もお勧めとの事ですね。 一度お店に問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 落ち着いたお店

    愛知県名古屋市天白区南部、緑区西部、南区東部近辺で落ち着いた雰囲気の美味しいランチのお店があったら教えてくださいませ (1)和食(2)フレンチ又はイタリアン、で探しています。

  • 両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあ

    両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあるいいお店があれば教えてください

  • 香川の西讃のおいしい店

    香川県の坂出、宇多津、丸亀近辺で、個室がある和洋折衷のおいしい店は あるでしょうか? 顔合わせというほど固くはないのですが、両家が一緒に食事できる所を教えてください。

  • 両家の顔合わせ-JR静岡駅近くの店

    質問させていただきます。 結婚することがきまり、両家の親同士の顔合わせを行うことになりました。 そこで、そのための店をJR静岡駅の近くで探しているのですがイマイチいい感じの店が見つかりません。 希望としては日本料理等の落ち着いた感じで個室があるのを希望しています。 どこかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    5~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういうお店を知りません。ご存知の方、おすすめのお店を教えて頂けないでしょうか? 条件としては 一人5000円以内 完全個室 東京都内(できれば新宿近辺) 和食系(4歳の子供~86歳のお年寄りがいます。) 宜しくお願い致します。

  • 名古屋市天白区、コーヒー・デザート「個室」の店は?

    名古屋市天白区の原駅辺りで、昼間に打合せをします。 個室がある店はありますか? やはり個室は居酒屋かと思いますが、昼間にコーヒー・デザートなどで個室がある店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 東京・横浜で両家顔合わせにいいお店

    今秋の結婚を前に、両家の親と本人の5人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 東京・横浜近辺で、少し格式があって美味しい料亭、レストランを教えて頂けますか? 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼で、予算一人5,000円~7,000円程度(飲み物含まず) ・彼の親が東海道新幹線で上京しますので、新横浜、品川駅からのアクセスがいい場所が理想です。 よろしくお願い致します。

  • 横浜周辺で顔合わせに良いお店

    今月末、結婚を前に、両家の親と本人4人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼頃で、予算一人5,000円~7,000円程度 ・車で行きますので駐車場があること ・余り堅苦しくはないが少し上品なところ よろしくお願い致します。

  • 横浜周辺で両家顔合わせに良いお店

    今月末、結婚を前に、両家の親と本人4人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼で、予算一人5,000円~7,000円程度 ・車で行きますので駐車場があること ・余り堅苦しくはないが少し上品なところ よろしくお願い致します。

  • 京都の美味しくて風情あるお店を教えてください 両家の顔合せをします

    結婚が決まり、両家の顔合せを京都で行うことになりました。 和やかにお話できる個室あるお店ご存知でしょうか。 両家とも遠方から来るので満足できるようなお店へ行きたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。