OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソースの書き方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221512
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

はじめまして。
早速ですがメモリを食わないソースのかき方を教えてください。
最近ADOで登録・更新・削除と画像のアップロード・メール送信を行うPGを作成しました。
現在サーバーに置いているのですがメモリをすごく食うんです。
最初は登録・更新・削除等のソースを分けないでそのままかいていました。(初心者)
その後登録・更新・削除等のソースは他のファイルに分け、インクルードで呼び出しています。
今はglobal.asaの使い方がわからなくて、調べてそれを追加してみようと
思うのですが不安です。根本的なところで無駄がありそうで・・・・。
そういう事で皆さんの知っているメモリを食わないソースのかき方、
逆にこういうかき方はNG!といったものを教えていただけないでしょうか?
本当に困っています。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

解決になるかどうかは分かりませんが、ASPでも何でもそうですが、オブジェクトの破棄は必ず実行されたほうがいいですよ。一応VB系では、自動的に破棄されることになっていますが、念のためにしておくほうが良いと思います。(たとえば、RecordSetをオープンしたら必ずクローズする。使わなくなったオブジェクト変数にはNothingを入れる。など)
あとは、できるだけ、グローバル変数を使わないことですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

私が下手なこと言うより、ちゃんとしたドキュメントを紹介しておきます(苦笑)

MSDN Online Web Workshop Japan
http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/default.asp

ここのServer Technologiesあたりを一通り読んでみると
何か解決方法が見つかるかもしれません。

参考になれば。