• 締切済み

あなたの経験の中で…

mat-21の回答

• mat-21
回答No.3

あまり参考にはならないかもしれませんが、 こんな人もいるって事で参考にしてみて下さい。 今を思えば、34歳ですが乗り越えるのが困難に感じたことがないのです。 よく人にポジティブな人と言われます。 悪いことがあってもいい方向に考えます。 例えば、失恋してももっといい人に会えるチャンスができたと 考えてしまいます。 会社でミスがあり、上司に怒られた場合でも、 クビにならないのは、私の存在が必要なんだと思ってしまいます。 おかげかよくわかりませんが、 会社での地位はトップまで上がり、 独立して、そのときの仲間で会社立ち上げました。 対人間同士の場合、どうにかなるもんです。 経験上ですが、どのような事になっても 自分に落ち度がないようなところまで持っていかなくてなりません。 法律的にどうとか。人間的にどうとか。です。 しかしながら、今までに落ち度がなかった訳ではありません。 しかしながら私の友人は、完璧なほど、 穴がないくらいの人です。その人のおかげで こうなったと言っても過言ではありません。 もし、自分が負けることがあったら、 次は負けないように自分を固めます。 そのおかげで、なんでもはっきり言ってしまう性格になってしまいました。 人からは冷たい言い方するな~と言われますが、 確かにそうだけど…それができないじゃん!と言います。 私はそれは間違っているかと思います。 それができないじゃん、じゃなく、それを できるようにする事が大切だと思います。 もしできないのなら、他の人に助けてもらうことで、 全部解決してきました。 体力的、年齢的、性別的、知識的、地位的など、 自分にできないことは仕方がありません。 どなたかに助けていただくことも大切で、 そこで人間関係の輪ができます。 いかがでしょうか? 的がはずれているかもしれませんが、 こんな人間もいるのです。 ただ、金銭的な問題は、誰も助けてくれません。 自分の努力しだいです。 それを踏まえて、人は努力して働くという事に なっているのかもしれませんね。