• 締切済み

あなたの経験の中で…

mat-21の回答

  • mat-21
  • ベストアンサー率56% (91/162)
回答No.3

あまり参考にはならないかもしれませんが、 こんな人もいるって事で参考にしてみて下さい。 今を思えば、34歳ですが乗り越えるのが困難に感じたことがないのです。 よく人にポジティブな人と言われます。 悪いことがあってもいい方向に考えます。 例えば、失恋してももっといい人に会えるチャンスができたと 考えてしまいます。 会社でミスがあり、上司に怒られた場合でも、 クビにならないのは、私の存在が必要なんだと思ってしまいます。 おかげかよくわかりませんが、 会社での地位はトップまで上がり、 独立して、そのときの仲間で会社立ち上げました。 対人間同士の場合、どうにかなるもんです。 経験上ですが、どのような事になっても 自分に落ち度がないようなところまで持っていかなくてなりません。 法律的にどうとか。人間的にどうとか。です。 しかしながら、今までに落ち度がなかった訳ではありません。 しかしながら私の友人は、完璧なほど、 穴がないくらいの人です。その人のおかげで こうなったと言っても過言ではありません。 もし、自分が負けることがあったら、 次は負けないように自分を固めます。 そのおかげで、なんでもはっきり言ってしまう性格になってしまいました。 人からは冷たい言い方するな~と言われますが、 確かにそうだけど…それができないじゃん!と言います。 私はそれは間違っているかと思います。 それができないじゃん、じゃなく、それを できるようにする事が大切だと思います。 もしできないのなら、他の人に助けてもらうことで、 全部解決してきました。 体力的、年齢的、性別的、知識的、地位的など、 自分にできないことは仕方がありません。 どなたかに助けていただくことも大切で、 そこで人間関係の輪ができます。 いかがでしょうか? 的がはずれているかもしれませんが、 こんな人間もいるのです。 ただ、金銭的な問題は、誰も助けてくれません。 自分の努力しだいです。 それを踏まえて、人は努力して働くという事に なっているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男性経験

    21歳にもうすぐなるのに、男性経験がありません。友達はみんないて、すごくつらいときもあるし、下ネタにもついていけず、のり悪くなってしまいます…あせってもうまくいかないのはわかっていてもあせってしまいます…こういう時どうしたらいいと思いますか?意見をお願いします。。

  • 私は夢の中で、こんなにいい経験をした・・・

    夢なら覚めないでくれ・・・と思ったことがありませんか? そういう時は、たいていいい夢を見ていた時ですね。 さて夢の中で、いい経験や体験をしたことって何がありますか? 好きなタレントとデートした? おいしい食べ物を食べた? 宝くじが当たった? 欲しいモノが買えた?・・・ 夢の中で経験した、いいことを教えて下さい。

  • 経験ありますか・・・?

     付き合って4年目になる彼氏がいます。 以前、結婚する時などに選ぶ男性の条件として(男性の方すみません) いざという時に強い男がいいと、親から言われた事があります。  人間は良い状態の時よりも、悪い状態の時に初めてその人が持ってる 本来の強さが分かるそうです。  皆さんが経験した困難な状況の時の事、詳しく教えてもらえませんか。 とても失礼な事なんですが、いざっていう時、男性よりも女性の方が 肝が据わってるような気がしてなりません…。

  • 好きな女性に対して

    この人彼女にしたい、って思う女性に対しては、 下ネタ、フェチなどの話って、厳禁なのですか? 下ネタを話す人は、女友達として割り切れる女の子に対して、だけにしたほうがいいのですか? 場を盛り上げるために、下ネタを好きな女の子に話すのは、やっぱりNGでしょうか?

  • 替え歌

    <私の○○の前で××で下さい~♪>  ○○と××に入る言葉を考えて下さい  なるたけ面白いモノを、考えて下さい。  なお、下ネタは厳禁とします。

  • 進学校は高校在学中に経験済み少ない?

    進学校や、進学校とまでいかなくても平均より上のレベルの学校だと 高校在学中に経験済みは少なくなりますかね? 私は高校は、そこまで進学校じゃない中の上レベルの学校でした。 高校卒業までに経験済みは、そんなにいなかったかな?と思います。下ネタは多かったけどほんとに経験したって話はあまり聞かなかったです。 在学中に妊娠して中絶するとか、中退するとかは聞かなかったです。

  • 夢の中の夢 ・・・・ 経験はありますか?。

    こんにちは。 私は寝ているときに(特に。)嫌な夢を見ていると、これは夢だと分かる時があります。そのような場合、「これは夢なんだ。」と意思的に無理やり目を覚まさせることがあります。 このとき、夢から目を覚まして自分は現実に戻ったはずなのに、実際には、その現実はまだ夢の中で、ガックリしたという経験はありますか?。 お礼は遅れますが宜しくお願い致します。

  • 諦めるのも経験のひとつなのか

    もうすぐ20歳の男です。 今まで進路を自分の意思を無視して親が独断で決め、それを親が苦労しているから(中学の時に自立した)という理由で全て受け入れてましたが、どれも自分に合わず毎回トラブル続きです。 しかもその分野がほとんど進路変更が困難な専門性の高いところだったので、毎回取り返しがつかない状態になっています。 自業自得だとは思いますが、こうしたことで学びたかった分野や大学への進学、その年でしか出来ない経験などを逃してしまいました。 これらはもう年齢的に本業では難しいですし、現実的な問題が多いので、とてもじゃないですが困難です。 未だにどうしてもやりたかったことを諦めるのを妥協出来ません。どうすればこれらを諦めて次へ行けるのでしょうか?

  • 経験者豊富な中でのスポーツ

    経験者がたくさんいる中でのスポーツで、素人(私)がプレーする場合、ミスなどでテンションが下がってしまいます。また、チームからなかなか信頼が得られないとか・・・・ 皆さんはそういう経験ないでしょうか? 素人がプレーを通じて活躍出来る方法や、ゲーム回数が増えるごとに能力をあげる方法はないでしょうか?(ネガティブ思考で、プレーするたびにどんどん悪くなる気がします)

  • 中出し未経験

    とても・・恥ずかしい質問ですいません。 私には、8歳離れた兄がいます。既婚で5年目ですが子供がいません。 もう30代後半で、義姉も30代後半になりました。 私の兄と、兄の幼馴染(男性)は、仲が良く年に数回会います。 土曜日に久しぶりに3人で会い、飲み会を開きました。 幼馴染も30代後半結婚4年で子なしです。 土曜は酔ってしまったようで、普通なら仲が良くても絶対話を しない事をした・・・っというより、きいてしまいました。 正直、兄も幼馴染も女性の経験が多かったのですが・・・ 私が「子供の予定は?」と聞くと、聞いてもない内容が返ってきました。 「いままで3●年生きてきて正直、中出しした ことないんだよね」と言われました。 「子供作りたいとか、愛してる女性との仲でもっと深く関わりたい とか思ったりしないんですか?なんで結婚したの?」 っと聞くと。 「もう結婚当初からレスになって、今は何もないけど夫婦中はいいよ」 と言われましたが、意味がわかりませんでした。 兄も妹が居たから言いにくかったのだと思いますが、兄も同じような 傾向のようで・・・・ 男性にとって、中出ししないって何か意味があるのですか? 本当に、奥さんの事愛してるんですかね? 何か違和感があったので、質問させてもらいました・・。 宜しくお願いいたします。。

専門家に質問してみよう