• ベストアンサー

ハワイ(ホノルル)でお勧めの食べ物は何ですか?

ハワイに行くのですが、短い滞在期間に美味しいものを食べたいです。 ガイドブックはどれも誉めあげているものばかりで、けなしている(イマイチと書いている)ものとかが少ないのでどこが本当に良いとか分かりずらくて。 好き嫌いはありません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、ジャンルも問いません スイーツ、ちょっとつまむスナック、チープグルメ、美味しい食事などなど。 ホノルルのお勧めの食べ物がある方、ぜひ教えてください!

noname#50807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前ホームステイしていて、家の近くにあったレインボウドライブインのロコモコとかジッピーズのサイミンは好きでしたが、レンタカーがないと行きづらい場所かも・・・ 行きやすい所だと、アラモアナのフードコートのヤミーコリアンバーベキューの焼肉プレートや、パンダエクスプレスのおかずがチョイス出来るプレート。 おやつではカハラモールのシナボン(東京にも支店はありますが)。 興味が有るのは、エッグスシングスのパンケーキ。 人気があるので、行ってみたいと思いながら混んでいるのが嫌で行った事がありません。 ハワイでマクドナルドとか行っても、日本に無いメニューとかあっておもしろいですよ! チープなメニューばかりでゴメンナサイ。

質問者

お礼

参考になりました ありがとうざいました!

その他の回答 (3)

回答No.4

先週行ってきました。 エッグスンのパンケーキは前評判通りで、粉を大量に買って帰りました。 その他、ミーハーな私は、チーズケーキファクトリーと田中オブ東京にも行きましたが、どちらもオススメです。 前者は、どのメニューも日本人好みで安心して頼めます。やはり量が多めなので、何人かでシェアしないと色々オーダーできませんが、余っても気軽に持ち帰れます。(その後、我が家の2日間の朝食は、食べ残して持ち帰ったケーキ2種でした) いつも混んでいますが、夜は早めの6時前(出来れば5時半前)なら空いてました。その後、6時過ぎからは一気に混んだ感じでしたので、ここは早めの夕食で帰り道に買い物をするつもりで行くのが良いと思います。 後者は、完全な日本食。 料理人のパフォーマンスは、良く宣伝に写真が出ている、火の出るヤツだけでなく、ナイフ捌きやジョークも値段対比で満足のいくものでした。 あと料理の味もまずまずで、私の頼んだ、アンガス牛のサーロイン(コースで25ドル強)でも充分な柔らかさでした。

質問者

お礼

• you3344
回答No.3

エッグスシングスは私もおすすめです。 ハワイに行ったら必ず行きますよ。 BUT、営業時間を調べていくと良いと思います。

質問者

お礼

• hime_002
回答No.2

私はエッグスンシングス大好きです! お土産にパンケーキミックスを いくつも買ってきています。 オムレツを注文しても、 パンケーキが3枚ついてくるので、 オーダーを気をつけないと、大変なことになります(笑) ベタですが、シナボンのシナモンロールも有名ですね。 ワイキキから少し離れますが、 カハラモールにあります。 (少し前まで日本でも買えましたが、 今は撤退してしまっているような・・・?) ABCストアにおいてあるマウイチップス。 普通のポテトチップスですが、 堅さ具合がなんともいえず、 滞在中は毎晩1袋食べてしまいます(笑) あとは、同じくABCストアに売っているシリアル。 お土産にもよく買うのですが、おいしいですよ。 (名前忘れちゃったのですが・・・) ワイキキからダイヤモンドヘッド方向へ 車で10分くらいのところにある、 タヴォラタヴォラというイタリアンや、 アラモアナショッピングセンターの中の マリ・ポサなどは、雰囲気もよく味もおいしかったです。 まだまだたくさんあるんですけど・・・(笑) とりあえずご参考までに・・・♪

質問者

お礼