• ベストアンサー

ハワイ(ホノルル)でお勧めの食べ物は何ですか?

ハワイに行くのですが、短い滞在期間に美味しいものを食べたいです。 ガイドブックはどれも誉めあげているものばかりで、けなしている(イマイチと書いている)ものとかが少ないのでどこが本当に良いとか分かりずらくて。 好き嫌いはありません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、ジャンルも問いません スイーツ、ちょっとつまむスナック、チープグルメ、美味しい食事などなど。 ホノルルのお勧めの食べ物がある方、ぜひ教えてください!

noname#50807
noname#50807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前ホームステイしていて、家の近くにあったレインボウドライブインのロコモコとかジッピーズのサイミンは好きでしたが、レンタカーがないと行きづらい場所かも・・・ 行きやすい所だと、アラモアナのフードコートのヤミーコリアンバーベキューの焼肉プレートや、パンダエクスプレスのおかずがチョイス出来るプレート。 おやつではカハラモールのシナボン(東京にも支店はありますが)。 興味が有るのは、エッグスシングスのパンケーキ。 人気があるので、行ってみたいと思いながら混んでいるのが嫌で行った事がありません。 ハワイでマクドナルドとか行っても、日本に無いメニューとかあっておもしろいですよ! チープなメニューばかりでゴメンナサイ。

noname#50807
質問者

お礼

参考になりました ありがとうざいました!

その他の回答 (3)

回答No.4

先週行ってきました。 エッグスンのパンケーキは前評判通りで、粉を大量に買って帰りました。 その他、ミーハーな私は、チーズケーキファクトリーと田中オブ東京にも行きましたが、どちらもオススメです。 前者は、どのメニューも日本人好みで安心して頼めます。やはり量が多めなので、何人かでシェアしないと色々オーダーできませんが、余っても気軽に持ち帰れます。(その後、我が家の2日間の朝食は、食べ残して持ち帰ったケーキ2種でした) いつも混んでいますが、夜は早めの6時前(出来れば5時半前)なら空いてました。その後、6時過ぎからは一気に混んだ感じでしたので、ここは早めの夕食で帰り道に買い物をするつもりで行くのが良いと思います。 後者は、完全な日本食。 料理人のパフォーマンスは、良く宣伝に写真が出ている、火の出るヤツだけでなく、ナイフ捌きやジョークも値段対比で満足のいくものでした。 あと料理の味もまずまずで、私の頼んだ、アンガス牛のサーロイン(コースで25ドル強)でも充分な柔らかさでした。

noname#50807
質問者

お礼

参考になりました ありがとうざいました!

  • you3344
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

エッグスシングスは私もおすすめです。 ハワイに行ったら必ず行きますよ。 BUT、営業時間を調べていくと良いと思います。

noname#50807
質問者

お礼

参考になりました ありがとうざいました!

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.2

私はエッグスンシングス大好きです! お土産にパンケーキミックスを いくつも買ってきています。 オムレツを注文しても、 パンケーキが3枚ついてくるので、 オーダーを気をつけないと、大変なことになります(笑) ベタですが、シナボンのシナモンロールも有名ですね。 ワイキキから少し離れますが、 カハラモールにあります。 (少し前まで日本でも買えましたが、 今は撤退してしまっているような・・・?) ABCストアにおいてあるマウイチップス。 普通のポテトチップスですが、 堅さ具合がなんともいえず、 滞在中は毎晩1袋食べてしまいます(笑) あとは、同じくABCストアに売っているシリアル。 お土産にもよく買うのですが、おいしいですよ。 (名前忘れちゃったのですが・・・) ワイキキからダイヤモンドヘッド方向へ 車で10分くらいのところにある、 タヴォラタヴォラというイタリアンや、 アラモアナショッピングセンターの中の マリ・ポサなどは、雰囲気もよく味もおいしかったです。 まだまだたくさんあるんですけど・・・(笑) とりあえずご参考までに・・・♪

noname#50807
質問者

お礼

参考になりました ありがとうざいました!

関連するQ&A

  • ハワイでお買い物♪おすすめブランド・ショップ

    来月ハワイにいきます! 今色々ガイドブック等みたりしています。 買い物と海が主な楽しみですが ブランド~というよりチープなかわいいものが目当てです。 そこでおすすめブランド(ショップ)を教えて頂きたいです。 アバクロはめっちゃ楽しみでしたが、ハワイだけ高く設定されていると聞き、そういうお得感がないものはいりません。 ハワイで買うから安いのよ~みたいなのを教えてください☆ ロス、ロングスとかは行ってみたいです。 あと、おすすめガイドブックもあったら教えて頂きたいです。たくさんでていて迷っています。 ガイドブックは庶民系食べ物が紹介されているとうれしいです。 ちなみにレンタカー借ります。 よろしくお願い致します。

  • ホノルル、ハワイ島に関するアドバイスをお願いします。

    10月後半から11月前半にかけて、ホノルル&ハワイ島に家族で旅行いたします。父の仕事の関係で滞在期間が短いのですが、詳しい方、ぜひアドバイスをいただけますか。 家族構成は 父50歳、母50歳、妹25歳、本人(男)27歳の4名です。 ハワイへは昨年に引き続き2回目、滞在先は共にヒルトン・バケーションクラブです。ホノルルに1泊、ハワイ島に3泊です。 1.ホノルル(できればワイキキ周辺)で誕生日を祝えるようなレストランがありましたら、教えていただけますか。ちょうど旅行の1日目に父が誕生日を迎えます。日本でありがちな、特別なバースデー・プレートが出てくる、ケーキが出てくる、バンドが歌ってくれる・・・そんなプレゼントが出来たらいいなと思っています。手渡し用のプレゼントは用意いたしました。せっかくですから、日本食レストランよりは、海外っぽい、ハワイっぽいレストランがあると本当に嬉しいです。 2.ハワイ島でのプランを考えて下さいませんか。自由が利くのが夕方16時以降+丸2日、合わせて2.5日もありません。全て叶えるのはおそらく無理なので、また来年以降にいくつかの希望を取っておくのもOKかと思います。ぜひ入れたいもの、優先順位にするとこんな感じです。 A.火山見学・・・もし真赤なマグマが見られたら最高ですね。 B.乗馬 C.コーヒー農園 D.きれいな星空 E.ドライブ F.その他 レンタカーは1日借りればいいでしょうか。もう1日はツアーに申し込もうかと考えています。車ではどの程度、回れるでしょうか?火山なんかはツアーの方がいいのでしょうか?初ハワイ島で何も分かりません。 3.その他、おすすめがあれば教えていただけますか。両親は泳ぐのが苦手なのでマリンスポーツなどは楽しめないのですが、ビーチはOKです。食べ物も好き嫌いありません。一般的な50歳です。妹も一般的な25歳です。買い物も好きなので、前回ワイケレで十分買い物したようです。英語が出来るのは私しかいませんが、家族は勇気と表情、ジェスチャーで何でも乗り越えるタイプです。 参考までに日程は 1日目、ホノルル着9時頃 2日目、ホノルル発15時頃     コナ着16時頃 3日目、ハワイ島 4日目、ハワイ島 5日目、ハワイ島発早朝 海外に興味を持ち始めた、両親が楽しんでくれればいのですが・・・。どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ(ホノルル)のおすすめスポット

    男女2人で一週間ハワイへ旅行予定です。 ハワイ初心者ですので、おすすめスポットなどが全くわかりません。 おすすめの食事、観光名所、買い物、隠れ家的穴場などご存じの方おられましたら何でもいいので参考にさせて欲しいです。 あと、せっかくホノルルに行ったのならコレは経験しないと!みたいなことってありますか?(イルカと一緒に泳ぐ、この夜景は絶対に見よう!…とか)

  • ホノルル

    来週から新婚旅行で初めてのハワイ旅行に行ってきます。期間中はホノルルに滞在するのですが、 (1)食事面が心配です。安くておいしく安全なレストランやカフェがあれば教えてください。また、ロコモコやパンケーキは是非食べてみたいと思うのですが、どこかお勧めはありますか? (2)買い物についてです。いろいろショッピングモールがありますが、どこがお勧めでしょうか?ブランド品(LV・シャネル )やハワイでしか買えない物・服(低価格)ならどこがお勧めですか?ちなみに私たちは20代です。 (3)シェラトンに宿泊するのですが、ホテルから近い静かなビーチはどこですか?(レンタカーは利用しないので、徒歩又はバス等で行ける範囲で)お勧めのビーチを教えてください。

  • ハワイのおすすめ

    正月空けに20代半ば女2人でハワイに行きます。初めてのハワイですのでおすすめのショップ、場所、オプション、おみやげ等教えていただけますか。ホテルはホノルル、4泊6日滞在です。 また注意事項など何でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか。

  • ☆ハワイのホノルル☆いろんな「おすすめ」を教えてください☆

    来年の5月の連休を避けた中旬か下旬にハワイのホノルルの旅行に行こうかと思っています。 行くメンバーは私・旦那・4歳の娘・1歳10ヶ月の息子・私の母です。 (増えるかもしれません) 滞在は7日間。 ハワイは2度目ですが、前回行ったのが7年前で細かいことは覚えてません。 ハワイに行ったことのある方、是非いろんなことを教えていただければ幸いです♪ (1)◆旅行会社について◆ 安いのにプランがよかった!トラブル時の対応がよかった! などおすすめの旅行会社はありますか? また逆に対応が悪かった!おすすめできない!!というのでもOKです。 いろんな体験談を聞かせてください。 (2)◆ホテルについて◆ ハワイではアラモアナなどでショッピングは重点においてません。 観光や海水浴、マリンスポーツなどに重点を置く予定です。 豪華なホテルは金銭的に無理です。 ほこりっぽい・汚い・掃除が行き届いてない・虫がたくさんいる!などでないおすすめのホテルを教えてください。 (ホテルにプールはついてなくてもいいです。 日本語が話せるスタッフはいるに越したことはありませんが、重点はおいてません。) 逆にこのホテルはNGというのでもいいです。 (3)◆航空会社◆ こんな航空会社がよかった、悪かった!などありましたら教えてください。 (4)◆スポット◆ おすすめな観光スポットを教えてください。 きれいな海や景色、イルカなど動物と戯れる場所、遊べる場所など、子供も大人も喜びそうな場所などなど・・・です。 (5)◆金額◆ 5月の連休後の7日間の旅行会社に支払う金額はおいくらくらいでしたか? 数社の旅行会社に聞きましたが、来年のパンフはまだ出てない、今年のも破棄しているので分からないとのことでした・・・。 長くなりましたが、一部でもかまいませんので、教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • ホノルルお勧めのホテルは?

    7月に初めてハワイに行きます。 なのでいろいろな旅行会社のパンフレットを見漁っているのですが、なかなか決められません。 そこでまず滞在ホテルを決めてからの方がツアーなど探しやすいのではと思うので、みなさんのお勧めを教えていただけないでしょうか。 オーシャンビューであればいいので、ホノルルに旅行したことのあるかたなど、このホテルのここが良かったというアドバイスを頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ島 おすすめホテル

    こんにちは。9月にハワイ島で1泊2日滞在する予定です。ホテルを探しているのですが、おすすめのホテルを教えて頂けますでしょうか?ハワイ島へはマウナケアのサンライズツアーへの参加が目的ですので、仮眠するだけとなり、安くて清潔感のあるホテルを探しています。あまり寝る時間がないのでコナ空港とマウナケアに近いワイコロア地区付近がいいのかな?と考えていますが、あまり大きなホテルでないとツアーでピックアップしてくれないこともあるのか?など色々考えてしまいます。。 ちなみに初のハワイで夫婦でハワイ島へ行った後は姉夫婦、両親と合流しホノルルへ3泊する予定です。ホノルルではのんびり過ごすことになると思うのでハワイ島ではアクティブに自然を満喫したいと思っております。 あまり時間がありませんがおすすめのビーチや、ごはん屋さん、過ごし方など、お手数ですがアドバイス頂けると嬉しいです!

  • ハワイのお勧めおしえて!!

    来月、夏休みでハワイのオアフ島に行きます。 海と買い物以外でお勧めの楽しみ方を教えてください。ちなみに、私は高所恐怖症で、アウトドアーはどちらかといえば苦手です。 あと、食事はどこがお勧めでしょうか?詳しい方教えて下さい。(食事に関してはあまり好き嫌いはありません。) ちなみに、旅行はJTBのパック旅行です。

  • ハワイで必要なお金

    ハワイで5日間滞在する予定なのですが、 持っていくに妥当と思われる金額が全くわかりません。 素泊まりなので食事は一切旅行代金に含まれておらず、 食事もどのくらいかかるか想像が全くつきません。 ブランド物を買うにも私が行きたいお店のガイドブックを見ると、 日本円で7000円~13000円。 クレジットカードは持っておらず、これからも持つ予定はないので、 T/Cと現金を持っていく予定で日本円で9万円換金してあります。 ハワイホノルル旅行経験者の方、ご回答よろしくお願いします。