• ベストアンサー

tableタグ内の背景を固定したい

novaakiraの回答

• ベストアンサー
  • novaakira
回答No.1

はじめまして。 BODYの背景の固定の仕方もTABLEの背景の固定の仕方も 変わらないと思うのですが。一応サンプルです。 <html> <head> <title>こんな感じ</title> <style type="text/css"> <!-- table { background-repeat:no-repeat; background-position:130px 80px; background-image:url(g/bg1.gif); } --> </style> </head> <body> <table width="400" height="400" border="1"> <tr> <td><font color="#00ffff">あいうえお</font> </td></tr> </table> </body> </html> こんな風にしてみては? background-position:130px 80px; ここで背景画像の場所を指定すればOKだと思います。 では。