• ベストアンサー

winodws\system\mstinit.exe は何?

winodws\system\mstinit.exe がありました ウィルスですか? 木馬ですか? 木馬を除去したと思ったらまた木馬が入ってきました TRAJ_MSINIT.Aです これは2日前に除去したものです 除去した後でもwininiに load=msi211.exeが追加されていました しかししつこいですね これだと毎日検出ソフトをかけないといけないですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

Mstinit.exeはタスクスケジューラSetUp用のファイルだと思いますが... >木馬を除去したと思ったらまた木馬が入ってきました >TRAJ_MSINIT.Aです ちゃんとワクチンソフトで除去しましたか? その後にワクチンソフトでHDD内を検査してウイルスが無い事を 確認しましたか? それでも感染したのであれば、メールソフトでOutlookやOutlookExpressを 使用していてプレビュー表示にしていませんか? 他のメールソフトであれば、感染しませんが、Outlook系はプレビュー表示 でも感染するウイルスですので、ワクチンソフトを常駐しておいた方が 良いかと思います。もちろんウイルス定義ファイルの更新も頻繁に行わないと 意味がありません。 私の会社では、毎日ワクチンソフトで昼食休みの間にすべてのPCで検査して います。お客様や友人等にウイルスを撒いてしまったなんてことになると 信用問題ですからね。

nuubou
質問者

お礼

メールを出す前には必ずウィルスチェックをすることに決めました 私のパソコンに2年も木馬が住んでいたので 私のpcの重要データをすべてもう一つのとろいpcに移動しました このとろいpcはネット接続しないでネット接続pcとmoでやりとりするように決めました だから攻撃されても大丈夫なのですけれども気分が悪いですね

その他の回答 (1)

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 お察しします。 レジストリ内の、いわゆる「スタートアップ」に追加されているので、まず、ココから削除しなければなりません。 その後、再起動して ファイル自身を削除すべきでしょう。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_MSINIT.A

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_MSINIT.A
nuubou
質問者

お礼

プロバイダのウィルスチェックサービスで検出後直ちに削除しました runしてなかったのでマニュアル削除しないで済みました どうもありがとうございました