OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

winodws\system\mstinit.exe は何?

  • 困ってます
  • 質問No.221472
  • 閲覧数60
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (79/189)

winodws\system\mstinit.exe
がありました
ウィルスですか?
木馬ですか?

木馬を除去したと思ったらまた木馬が入ってきました
TRAJ_MSINIT.Aです
これは2日前に除去したものです
除去した後でもwininiに
load=msi211.exeが追加されていました
しかししつこいですね
これだと毎日検出ソフトをかけないといけないですね
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

Mstinit.exeはタスクスケジューラSetUp用のファイルだと思いますが...

>木馬を除去したと思ったらまた木馬が入ってきました
>TRAJ_MSINIT.Aです

ちゃんとワクチンソフトで除去しましたか?
その後にワクチンソフトでHDD内を検査してウイルスが無い事を
確認しましたか?

それでも感染したのであれば、メールソフトでOutlookやOutlookExpressを
使用していてプレビュー表示にしていませんか?
他のメールソフトであれば、感染しませんが、Outlook系はプレビュー表示
でも感染するウイルスですので、ワクチンソフトを常駐しておいた方が
良いかと思います。もちろんウイルス定義ファイルの更新も頻繁に行わないと
意味がありません。
私の会社では、毎日ワクチンソフトで昼食休みの間にすべてのPCで検査して
います。お客様や友人等にウイルスを撒いてしまったなんてことになると
信用問題ですからね。
お礼コメント
nuubou

お礼率 41% (79/189)

メールを出す前には必ずウィルスチェックをすることに決めました
私のパソコンに2年も木馬が住んでいたので
私のpcの重要データをすべてもう一つのとろいpcに移動しました
このとろいpcはネット接続しないでネット接続pcとmoでやりとりするように決めました
だから攻撃されても大丈夫なのですけれども気分が悪いですね
投稿日時 - 2002-02-20 14:35:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 お察しします。 レジストリ内の、いわゆる「スタートアップ」に追加されているので、まず、ココから削除しなければなりません。 その後、再起動して ファイル自身を削除すべきでしょう。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_MSINIT.A ...続きを読む
こんにちは。
お察しします。

レジストリ内の、いわゆる「スタートアップ」に追加されているので、まず、ココから削除しなければなりません。

その後、再起動して ファイル自身を削除すべきでしょう。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_MSINIT.A
お礼コメント
nuubou

お礼率 41% (79/189)

プロバイダのウィルスチェックサービスで検出後直ちに削除しました
runしてなかったのでマニュアル削除しないで済みました
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-20 14:36:14

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ