• 締切済み

モダンロマンス

サーファー?の間で流行っていたと聞いてますが、モダンロマンスというグループで確か、ファニータという曲だったと思います。誰かご存知ですか。CDを入手したいのですが・・。

noname#2067
noname#2067

みんなの回答

  • watson015
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

相当時間が経過していますが、最近登録したのですいません。 私はリアルタイムで「Modern Romance」好きでレコードを聞いていましたので回答いたします。 問題の「ファニータ」ですが、日本の「洋酒メーカーCM」のために作られたレコードで本国UKでも未発売の日本限定曲です。 日本での『7’シングル』と12’MIXなども多数収録された『ベスト盤LP』にのみ収録されています。 昨年2007年にUKでBEST盤が発売されましたがやはり未収録です。97年のオリジナル2タイトル国内盤の再発時も未収録。 あくまで日本限定音源ですので、日本でBEST盤を組んで発売されるか、オリジナルの再発盤を出す際に“ボーナス・トラック”として収録されるのを待つしかないようです。 私自身とても思い入れのある曲なので、私もCD化を待望する次第です。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

MODERN ROMANCE、いましたね~。80年代の初め頃。 ちょっとラテンっぽいニューウェイヴ系?というのか何というか。サーファーに人気があったかどうかは分かりませんが。でも「ファニータ」って覚えてない・・・。 とりあえず日本盤で1枚。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=434597 今年UK盤でこれが出てます。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=380123 曲目はこちらのURLを参考に。 http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000062R5X/qid%3D1014185170/026-7646106-9464457

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティ’s 黄昏ロマンス。

    ポルノの黄昏ロマンスには、晴一さんが歌っているものがあるらしいのですが、それってCDで出てたりとかしてるんですか? ウォークマンに入れたいんですが・・・持ってる方はどうやって入手したか教えてください。お願いします。

  • 『トゥルー・ロマンス』

    こんにちは。質問させて下さい。映画『トゥルー・ロマンス』の中でクリスチャン・スレーターがアラバマを自分の働いているお店に連れて行くシーンでかかっている曲をご存知の方いますか?わかるかたいたらお願いします。すごいロマンチックでいい曲なんです^^

  • ジェームス・ラスト の ロマンス という曲は CD化されているでしょうか?

    ジェームス・ラスト の ロマンス という曲は CD化されているでしょうか? ベートーベンの曲のカバーらしいのですが、 もし、CD化されていれば、母親に 是非、聴かせてあげたいのですが・・・ 下記で、聴いたですが、 とてもきれいな曲です http://www.youtube.com/watch?v=2epsvd9EjzU アマゾンなどで探してみた(全部ではありませんが)のですが、 なぜか、うまく見つかりませんでした。 輸入盤でも かまいませんので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

  • ペニシリンのロマンスという曲の別ヴァージョン

    ペニシリンのロマンスという曲の別ヴァージョンが収録されているCDてありますか?自分で調べたら2枚くらいあったのですが違いました。最近お店で有線かなにかでかかっていたのですが、ペニシリンのロマンスという曲の別ヴァージョンないのでしょうか?

  • ショスタコーヴィチ 「馬あぶ」より「ロマンス」について

    クラシック初心者および素人です。 教えて!goo初投稿ですが、どうぞよろしくお願いします。 ショスタコーヴィチの「馬あぶ」より「ロマンス」という曲がとても気に入って、よく聞いています。 私の持っているCDは、ベストクラシック100というBEST100シリーズなのですが、このCDでのロマンスはピアノの伴奏とバイオリンの独奏というものです。 そして聞くたびに気になることは、このロマンスは後半からラストにかけてバイオリンのメロディーがはもっています。これはバイオリンを演奏している方がふたりいらっしゃるのでしょうか、それとも一人で重音を出す演奏方法があるのでしょうか。 CDに添付のカードには、バイオリン奏者とピアノ奏者1名ずつの記載しかありません。でも重音のメロディーはすべての音符が全く同じにはもっているわけではなく、違う旋律が聞こえる場面もあります。 ほかのロマンスをネットで検索してみましたが、ある動画サイトで見たバイオリニストの演奏では単音で演奏なさっていました。 どうしても気になって質問させていただきました。 どなたかバイオリンの演奏方法などだけでもご存知の方、教えてくださるとうれしいです。

  • ビセンテ ゴメス の ロマンス (禁じられた遊び)

    スペイン民謡だと思うのですが 下記のCD、カセットテープ、レコード、MD 色々検索しているのですが、見つかりません。 演奏者 - V. Gomez       (ビセンテ ゴメス) 題名 - ”Romancia"      又は      ロマンス      又は      愛のロマンス      又は      映画「禁じられた遊び」の      のサウンドトラック 上の演奏者以外のものは沢山あるのですが ビセンテ ゴメスのには当たりません。 入手方法わかる方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラブロマンス

    雨の中で男女が抱き合うようなシーンがある ドラマや映画をどなたかご存じないでしょうか?? そんなラブロマンスがすごくみたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス

    シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス を、なるべくいい席で見たいと思っています。 その場合は、抽選ですよね? TDLに電話で確認したところ、 1グループにつき一回のみの抽選で、 代表で誰かが抽選する場合には、グループ全員分の パスポートが必要だそうです・・・。 抽選をすると、パスポートに、 「抽選済み印」 のようなものを、そのグループ全員分のパスに つけられるのですか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 原田知世さんの「ロマンス」という曲は?

    原田知世さんの「ロマンス」という曲は外国の女性アーティストがカバーしてませんか? (それとも「ロマンス」という曲自体がカバー?) そのカバー曲(原曲?)の曲名とアーティスト名を教えて下さい。 もう何年か前に、どこかでこの曲の英語詞が流れているのを聞いた事あるのですが、誰の曲か思い出せません。 個人的にはカーディガンズ?と思いますが・・見つかりません。 宜しくお願い致します。

  • 【曲名教えてください】トゥルー・ロマンス

    映画『トゥルー・ロマンス』の作中に流れる曲名を教えてください。 物語序盤、アラバマがタトゥーを入れるシーンで流れる曲です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう