• ベストアンサー

ファイアーウォールソフトOutpostの性能と広告カット機能

(1)Outpostの「広告カット機能」は停止できるでしょうか?どう設定したらできるかご存知の方いらした教えてください。 (オークションサイトで「写真だけ表示」して閲覧するとき、映らないものがけっこうたくさんあり、とても見づらいので何とかしたいと思います。) (2)Outpostは信頼できるファイアウォールソフトでしょうか?ゾーンアラームや市販のシェアウエアと比べてどうでしょうか?(雑誌の紹介で最近使い始めたばかりなんです。以前はゾーンアラームを使っていました。) ●どうかどなたかよろしくお願いします。Y(^^)Y

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • route156
  • ベストアンサー率85% (93/109)
回答No.1

○ 広告カット機能の停止  タスクトレイのアイコンを右クリック -> オプション -> Pug-Ins タブ -> Ads を選択 -> 停止ボタン、です。  Ads を選択 -> 設定ボタン -> 画像サイズタブ、に登録されているサイズの画像は表示されなくなりますので、該当するサイズを削除するなどして調整されても良いと思います。 …ちなみに、私の場合は Ads, DNS Cache, Attack Detection のみ動作させています。 ○ 信頼性  機能・性能は十分だと思います。初期のものに比べると動作はずいぶん安定したようなので、私も最近 Tiny Personal Firewall (TPF) から乗り換えました。日本語表示を選択できるのもありがたいですね。  ZoneAlarm や TPF と同様にプログラムの改変チェック機能も装備していますし(市販のものには無いことが多いですが)、Windows 9x でのリソース消費も少なめ、常用しても良いと思いますよ。~友人には Outpost をすすめています。 …しかし、TPF や Outpost Firewall, Sygate Personal Firewall など、フリーで使えるパーソナル・ファイアウォールの方が高機能というのは不思議ですね。

yasukochan
質問者

お礼

こんなにすばやくご回答くださりありがとうございます。 しかも非常にわかりやすい解説ですね。とっても助かりました。 「…しかし、TPF や Outpost Firewall, Sygate Personal Firewall など、フリーで使えるパーソナル・ファイアウォールの方が高機能というのは不思議ですね。 」 まったく同感です。それに「バスター」や「ノートン」の値段の高さや更新料にもうんざりです。 route156さんのご多幸とご健康をお祈り致します。 では失礼します。(^^)/~~~ (ID登録したばかりの初心者です。初めてご回答いただいて感激してます。)

yasukochan
質問者

補足

点数が入れられませ~ん!なぜ? (いま20点差し上げて、締め切りしようとしましたがうまくできませんでした。ちょっとお待ちくださーい。)

関連するQ&A

  • パーソナルファイアウォール機能のウイルスソフト

    ESET NOD32 AntivirusかOutpost Firewall Proかkerio Personal Firewallかzone alarmのなかからどれかひとつを使いたいんですが、どれがいいと思いますか?

  • outpostの用に広告ブロックができるソフト

    以前まで使っていたOutpost Firewall FREE がPCとの相性により使用できなくなってしまいました。 Firewallは別のものを入れなおしたので問題ないのですが 愛用していた広告ブロック機能に代わるものがなく困っています。 Proxomitronは使用しているのですがデフォルトのフィルタや他で紹介されているフィルタでは消したくない画像までがカットされてしまい使えず 自分で作ろうかとも考えましたが知識が追いつかず断念しました。 outpostの用に画像サイズを指定するだけで良い、またはそれくらい簡単に広告ブロックができるようなソフトはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フリー(無料)のファイアーウォールソフトでVista対応のもの

    フリー(無料)のファイアーウォールソフトでVistaで利用できるものはありませんか? Kerio Personal Firewall、NEGiES、OutPost Firewall、Sygate Personal Firewall、Zone Alarm、Pocket Blocker等ありますが、少し調べた限りではVista対応ではないようです 正式に対応となってなくても、実際に使ってみたら問題なく動作したということでも構わないので、教えていただければと思います よろしくお願いします

  • 「スパイウエア対策ソフト」「ファイアウォールソフト」の違いについて

    表題の件、自分でも調べて整理してみましたが 今ひとつ理解できなかったので質問させてください。 「スパイウェア」プログラムをブロックするのは あくまでも「スパイウェア対策ソフト」に限るのでしょうか?(例:Hitman pro2) つまり、ファイアウォールソフト(例:zone alarm) を導入しただけではスパイウェアに対抗できないのでしょうか? 現在、セカンドPCをフリーソフトのみでウイルス・スパイウエア・ファイアウォール対策もして構築しようと考えています。 ウイルス対策にはAVG無料版、ファイアウォールにはzone alarmの導入を決定いたしましたが、これにHitman pro2を導入していいものかどうか(して意味があるのか、しなければ危険なのか)が判断できずに困っています。 セキュリティソフトは互いに干渉してしまうということも聞いたので共存についても不安が残ります。 どなたかよろしくお願いいたします。 ※某中国のセキュリティソフト(一年間無料)に関してはウイルス・スパイ・ファイアウォールの3つ全ての機能を兼ね備えているので当初導入を検討していましたが、某サイトを読んで断念いたしました。

  • Zone Alarmフリーについて

    Zone Alarmフリーってアップデートできるんですか?長く使ってるけどそんな知らせが1回もありません。チェックは自動アップデートにしてますが。フリーではファイアーウォールはOutpostのほうがいいんですか?

  • ファイアウォールの選び方

    説明書がついてるパッケージ版のファイアウォールを買いたいと思い、 秋葉の巨大店に行ったのですがZone AlarmとBlackIce(優待版)しかありません。 値段は同じくらいなのですが、どちらにしたらいいのか分からず、 OutpostやKasperskyの日本版ももうすぐ出るらしいので見当がつきません。 アドバイスいただけたらありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • インストールすべきものは

    雑誌や過去のを見てると セキュリティに関して ウィルス対策にavastかAntivirのいずれかとBitDefender スパイウェア対策にはSpyBot、SpywareBlaster、AD-awareSEとWindows Defender あとZone Alarm、McAfee SiteAdvisor というこの辺がいいみたいですが 今でもこれを優先的にチョイスするのがいいでしょうか?(1) おススメ、さらに追加したら良いもの、重複などやめたほうがいいものが あれば教えてください(2) あと phishwallクライアントはMcAfee SiteAdvisorと同じようなものなのでしょうか どっちか一つでいいのでしょうか?(3) avast と Antivir Zone Alarm と Outpost Firewall FREE どちらを利用したらよいのか、違いは何なのか?(4) peerGuardian 2 と a-squared free は必要ですか?(5) さらにセキュリティやその他で 安心、快適さが保てるものがあれば教えてください(6)

  • ファイアウォールの必要性について

    今現在、月に二百円支払うgatelockのX300を使っているのですが、ほんとうに必要なのでしょうか? もし無料で使えるoutpostやkerio personal、あるいはzone alarmなどでじゅうぶんに間に合うようであれば、解約しようと思っているのですが。 上記の三つを使うことで、デメリットはありますか? それと、gatelockを使うメリットはありますか? また、おすすめの無料ファイアウォールはありますか?もしあるようでしたら、URLを教えてくださるとうれしいです。

  • ウイルス対策ソフトとファイアウオールソフトの組み合わせについて

    avast! 4 Home と相性が良いファイアウオールソフトを探しています 以前avast! 4 Homeと Outpost Firewall FREE を利用していたら  これが原因なのか解りませんが ブルースクリーンの連発でした。  システムはWindowsXPproのSP-2 512のメモリのPCを使用しています。  結局 Zone Alarmとavast! 4 Homの組あわせにしました。  やはりOutpost Firewall FREEの組み合わせは問題あるのでしょう か?みなさんはどのような組み合わせにしていますか?  以前はPandaと言うソフトを使っていたのですが あまりの起動の 遅さに辞めてしまいました。  アドバイスをお願いいたいます  以上  

  • ZoneAlarmの残骸が削除できない

    Zone Alarm をかなり前にアンインストールして、色々とフリーのファイアウォールソフトを試してみたのですが、どれもうまく稼動しません。 それで今度は、Outpost Free をインストールしてみたところ、「その他のFirewallを発見」のメッセージが出てきました。詳細は以下です。 ---------- Zonelabs Zone Alarm vxd record found [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\VxD\VSDATA95] "StaticVxD"="vsdata95.vxd" ---------- レジストリエディタを開いて、このファイルを削除しようとしているのですが、「削除できません」とメッセージが返ってきます。 このファイルはどうすれば削除できるのでしょうか? もしかすると、一旦 Outpost をアンインストールした状態だと削除できるのでしょうか? また削除は、VSDATA95というフォルダーごとでしょうか? それとも、StaticVxd vsdata95.vxd だけでしょうか? レジストリ内 名前     データ (規定)    (値の設定なし) NetClean    01 Start     00 StaticVxd   vsdata95.vxd OS は Me、アンチウィルスは AVG です。よろしくお願いします。