OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPと95のピアツウピア

  • 困ってます
  • 質問No.221413
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (82/158)

XP搭載のコンパックプレサリオ(3524jp)と
95搭載の東芝リブレットをLANでつなぎたいのですが
接続方法をおしえてください。

ちなみにコンパックのOSはMEからのアップグレードで標準でLANコネクタがあり、リブレットにはコレガのLANカードをさして接続していました。

MEの時と同様にネットワーク関連の操作をXPでしてみたのですがうまく接続ができません。

ご教示よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

プロトコルに『NetBEUI』を追加位です

XPには、NetBEUIがないので、CD-ROMからの追加です
補足コメント
shin919

お礼率 51% (82/158)

早速のご回答ありがとうございました。
NetBEUI、確かにXPにはありませんでした。

OSをアップグレードしたのでそのROMを入れて追加をすれば、検索してセットアップしてくれるのでしょうか?

とりあえずやってみます。
投稿日時 - 2002-02-20 16:54:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

OSをアップグレードしたのでそのROMを入れて追加をすれば、検索してセットアップしてくれるのでしょうか?  CD-ROMをいれ、プロトコルの追加の所で、ディスク使用を選択→Microsoftを選択 この中に有ると思います。
OSをアップグレードしたのでそのROMを入れて追加をすれば、検索してセットアップしてくれるのでしょうか?

 CD-ROMをいれ、プロトコルの追加の所で、ディスク使用を選択→Microsoftを選択 この中に有ると思います。