OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーティションの変更について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221410
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

HDDが80Gで、A:20G,B:20G,C:10G,D:30で分けていますが、A:30,B20,C:30に
変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか?現在すでに30G位のデータが入っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (90/218)

 データが入っているとのことですので、パーティションマジックというソフトを使ってみるというのはいかがでしょうか?結構有名なソフトですので検索すればすぐに見つかると思います。

 本来、パーティションの変更はOSによってその方法が変わると思います。
 Windows9xならば起動ディスクを使用してFDISKを実行することでパーティションの変更を行いますし、WindowsNT系のOSでは管理ツールのディスクアドミニストレータからパーティションの変更ができるはずです。

 OSの入っているドライブのパーティションを変更されるのであれば、どちらにしても初期化が必要かと思いますが…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

chuparkさんの紹介している「パーティションマジック」と同じ機能を持ったソフトで「System Selector」と言うソフトがあります。

「パーティションマジック」よりも大分安いので最近はこちらをお進めするようにしています。