• 締切済み

不妊症など 妊娠について

noname#2291の回答

noname#2291
noname#2291
回答No.3

タバコが影響あるかどうかわかりませんが、私はやめました。 不妊に関する不安を取り除きたかったので。 深刻に考えるのなら、産婦人科に行かれるのをおすすめします。 早ければ、半年で妊娠できた友人がいます。 彼女曰く、こんな事ならもっと早く病院に行けばよかったと言っていました。 私は行きませんでしたが、妊娠まで4年近くがかかりました。 最初の1年は避妊していましたので、正味3年ですか? 排卵日がわかりやすい場合は妊娠しやすいですが、私はかなり不規則だったため、基礎体温を付けても確定できませんでした。 市販の排卵日検査を使用されてはどうでしょうか? 可能性はぐっとアップすると思います。