• ベストアンサー

外付けハードディスクで・・・

noname#1383の回答

noname#1383
noname#1383
回答No.1

USBだと、転送が、遅いので、メモリーとしてしか使えないと思います。

関連するQ&A

  • かみ砕いてお教えください。外付けハードディスクについてです。

    使っているPCがそろそろ5年目になるので、バックアップを外付けハードディスクでとろうと思っています。普通のUSB差込み口はあるので、それを使おうと思っています。 私のPCは40ギガバイトなので、100ギガ程度の外付けハードディスクを買えばいいそうですが、データ転送には専用のソフトを買う必要があるでしょうか? それとも、ネットにフリーでいいソフトがあるでしょうか? もうOSごとマルッと移してしまいたいのですが、いかんせん知識がないため暗中模索しています。やり方、ないしは解説しているサイト、またフリーソフトのあり場所などをお教えくだされば幸いです。

  • 外付けハードディスクを買おうとおもってるんですが・・・

    分からないことだらけで、買うのに踏み切れません。いくつか質問させてください。 ちなみに自分のPCは、DynaBook2140(ノート)で os win98se CPU 450MHz メモリ64MB HD 5Gです。 質問は、 (1)容量の大きいハードディスクだと、使えないと聞いたときがあるんですけど、自分のPCだとどのくらいまで大丈夫ですか? (2)外付けハードディスクはライティングソフトは必要なんですか?あと、ドライバも。 (3)自分のパソコンには、USB1.1のポートしかないんですが、USB2.0やSCSI,IEEEなんかのインターフェースを買ったほうがいいんですか? 買うんだったらどれがいいんですか? (4)外付けハードディスクの回転数?(よくわからいんですけど)みたいなのがあったと思うんですけど、それって何ですか? 質問はこのくらいです。そのほかにもアドバイスやいい情報があったらおしえてください。 ハードディスクは、ソフトやファイルの保存に使おうと思ってます。

  • 外付けハードディスクの接続について

    小学校の息子がゲームを次々ダウンロードやインストールして、「仮想メモリが不足しています」とかのメッセージが出て、メールを使いたくてもなかなか動かない」と娘が言って来ました。 ハードディスクがパンク寸前だと思うので、クリーンアップをすればどうかとも思っていますが、今はUSBで繋なぐだけで使える「外付けハードディスクが市販されている」と聞きましたが、本当にそんなに簡単に扱うことができるのでしょうか? 全体が80ギガとすれば、70ギガ程度がCドライブに割り当ててあると思いますが、100ギガを繋げばCドライブを170ギガにパワーアップできるのでしょうか? 私は経験がないので、詳しい人、誰か教えてください。

  • お勧めの外付けハードディスク

    ノートPCは、今は亡きAkiaのTornade8200の下半身のみです。 これに外付けのハードディスクを付けたいと思っています。 お勧めの外付けHDDを教えてください。 OSはWindowsMEで、CPUは1ギガ、メモリは256MBです。 USBが2個、カードスロット2枚が本体にコネクタの受けとしてあります。 USB接続しかないかと思っていますが、他にIEEE1394その他とかも対応出来るのでしょうか。 処理速度が速いのがいいのですが、PCがこれなので期待は出来ないですね。 高価なものでなくていいのですが容量が大きいのがよいです。 あと、内臓HDDはファイルシステムの関係で容量制限があったと思いますが、外付けはそれは気にしなくても大丈夫ですよね? Tornadeの中身は基本的にはNECの古いLavieと大体同じらしいです。 よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクから外付けハードディスクにデータを保存したいのですが

    外付けハードディスク【BUFFALO 外付ハードディスク 250GB HD-250U2】の中のデータ(200ギガ近くあります)を別の外付けハードディスクに移したいのですが、時間がかかってしまい、困っています。何か良い方法はないでしょうか?時間を短縮できる方法など等あれば教えて下さるとありがたいです。ちなみに今やっているやり方はノートパソコン(メモリ192MB、ハード10G)で、USB接続口が2つありますので、外付けハードディスクをその2つのUSBにつないでデータを送るやり方です。

  • 外付けハードディスクへのデータ転送時間

    ハードディスクの容量が少なくなりましたので、 外付けのUSB2.0、IEEE接続可能な HDX-UE120(IO-DATA)を昨日購入しました。 PCにUSB2.0 & IEEE1394 インターフェースボード IFC-PCI7IU2(メルコ)を取り付けて、 IEEE接続でPCのデータを外付けのハードに転送した ところいつまでたってもコピーが終了しません。 8ギガ転送するのに15時間程度かかっています。 こんなに遅いものでしょうか? PCのスペックはPEN(3)866 メモリ384M OSはWIN2000です。 エクスプローラーを二つ開いてフォルダをドラッグしてコピーしているだけです。 (4つのフォルダをコピーしたので、「コピーしています」のダイアログは4つ出ています。) AVGのウイルスソフトが常駐しているくらいで他の アプリは動かしていません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 内装ハードディスクをUSB外付けハードディスクにした場合のディスク内のファイルについて

    デスクトップパソコンが故障したので、内臓ハードディスクを取り出し、リムーバルディスクケースを買ってUSB外付けハードディスクとして使用しようと思いました。 早速新しいPCにHDをUSBで繋ぎ、ディスクの中身をマイコンピューターで見ましたら、NECのPC付属のHDでしたがその時のプログラムファイルやウィンドウズなどがありましたが、復活したかったマイドキュメントとか自分でダウンロードしたソフトは見当たりません。 内臓HDを外付けににして他のPCで使用すると言う試みは初めてなので、パソコンの知識に疎い私にとって、フォーマットしないで使用出来たり、すべてのファイルが見えるのではなく残っていたり消えていたりしているフォルダやファイルがあるのがとても不思議に思います。 又もともと200ギガのHDでしたが外付けにしてフォーマットをしないでそのまま使用した場合、どのくらいの容量のHDに変わるのかが事前にどうやったらわかるのかも疑問です。 フォーマットをしないでそのまま使うとして、OSの起動が無理なのは仕方ないとして、マイドキュメントに入れてあったファイルとかを見る方法はないのでしょうか? バックアップソフトでバックアップを他のリムーバルディスクに保存しておりますがそれを用いたら出来るのでしょうか? とても興味がありますのでどなたか詳しくお教えくださるとすっきりするのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 外付けハードディスク

    あるPCに繋がっている外付けのハードディスクを、別のPCに繋げばそのまま使えるものですか? (USBメモリーのように)

  • 電源連動型の外付けハードディスク

    電源連動型のハードディスクをしようしていて、しっかりと起動していましたが、使用している最中、家のブレーカーが落ちてしまいました。 その後家のブレーカーを戻したのですが、外付けハードディスクの電源が入らなくなりました。 パソコンを再起動したり、ハードディスクの接続(USB接続、電源ケーブルの接続など)を確認したりしましたが、どうしても外付けハードディスクの電源が入りません・・・。 電源連動型なのでON、OFFのスイッチもないため手の打ちようが無いです・・・。 このままでは今まで保存した写真や音楽データが使用できません・・・。誰か原因、解決法が分かる方いませんか?力を貸してください。お願いします。以下に私の使用機器を載せておきます。 PC FMV-BIBLO NB50M OS WIN XP 使用外付けハードディスク IO DATA HDC-U250 USB 外付けハードディスク付属のUSB

  • 外付けハードディスク

    ノートPC Windows XP 256MB+512MB 1.30GHz 外付けハードディスク 250GB 今外付けハードディスクを使用しているのですが、容量が不足してきたので、1Tのを購入しようと思っています。 今使用している外付けハードディスクを譲る予定なのですが、このハードディスクから新しいハードディスクにデーターを移すつもりです。 ここで質問なのですが、2つの外付けハードディスクをUSBに接続して、外付けハードディスク同士直接コピーは出来るのでしょうか、それとデーターはとんだりしないでしょうか? やはり1度PCに取り込んでから、もう1つの外付けハードディスクに移さないといけないでしょうか? よろしくお願いいたします。