• ベストアンサー

G4 CUBE購入にあたり質問!(デザイン用)

cliomaxiの回答

• cliomaxi
回答No.4

私はCUBEを自宅でデザインに使ってますが、グラフィックが主なので、多少違うかも知れませんが。 今のところ、イラストレーター8.0、フォトショップ5.5を使用していて不満を感じたことはないです。 また、夜中に作業することが多く、家人を起こしたりしない静じゅく性は何ものにも替えがたいです。 事務所などで使うなら関係ないでしょうが。 Cubeはそこそこのパワーを持っていますから、グラフィックデザインだと、拡張性はほとんど考えなくてもいいと思います。(全く無いわけではないですが) フロッピーもMOも全く問題はありませんが、USBのハブを使うとスリープから復帰しないとか、ちょっとした不具合もあります。 MOは出来ればファイヤーワイヤー接続のものをお勧めします。 グラフィックデザインで使うソフトは殆どがフローティングパレットのオンパレードですから、予算が許すなら、大きい方が作業効率がいいと思います。

gogo7188
質問者

補足

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。特に問題はないんですね! ファイヤーワイヤーというのは、ハブみたいなものがあるんでしょうか。 ディスプレイの裏についているUSBも、スリープから復帰出来ないんでしょうか? 質問ばかりですみません。 画面は薄い分、大きい方がいいですね。 17インチにしようかなぁ。と思っています。