• ベストアンサー

リンクについて。

ジオシティにHPを持っている2人の友達のところをリンクする事になったのですが、両方のページがページが見付からないとの表示をされてしまいます。 どうやらジオシティの人に限ってこうなるようなのですが、一体どういうことなのでしょう?どなたか教えてください。

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • novaakira
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

はじめまして。 ジオシティではアドレスがIPのサイトからジオのサイトへ ジャンプしようとするとジオのセキュリティ上の関係で アクセスできないようです。いろいろな人がジオに対して 改善してもらえるように意見を述べてるんですが、 いまのところ改善されていないようです。

kuminko
質問者

お礼

はじめまして。 回答有難う御座いました! そうなんですか・・・。セキュリティの問題なんですか・・・。 早く改善されると良いなあ。 なんだか不便というかなんというか・・・。 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (2)

  • novaakira
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.3

先ほどの者です。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/help/board/Messages/log/200112/Messages/319070.html
kuminko
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

もしかして、リンク先のジオのURLを、全部小文字で 記入していませんか? 確か、ジオのサーバーは、URLの 大文字と小文字を識別してしまっていたと思います。 私も以前、電話でURLを教えた相手に『ページが見れない』 と言われた事があり、その時は相手が全部小文字で入力 していたのが原因でした。

kuminko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLはコピペしているので、自分では入力してないのです。

関連するQ&A

  • HP作成中、ジオシティです。見ている人が次ページにクリックする状態、どう作るのですか?

    ジオシティでHPを作りたいのです。 よく見ている人がボタンをクリックして、次のページにパッと画面が変わって移動しますよね。 それをジオシティでどうやったらできるのか判らず困っています。 まったくHP作成は初めてで「簡単にできるHP作成」などいろいろ検索しましたが、ジオシティではどう作るのでしょうか? リンクっていうのを使うのでしょうか?もしそうだったら、次の画面はどこで作成するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジオシティのMP3ファイルにリンクさせる方法

    ジオシティでホームページを作り、MP3のファイルをアップロードしました。 他の掲示板などにリンクを貼ると何故か準備中の画面になってしまいます。 ヘルプで調べたところ、index.htmlのページをちゃんと作っておかないと アップロードできないとのことでした。 indexはちゃんと作ったのにまだMP3のページが表示されません。 アドレスバーにMP3のベージを直接入力すると表示されるのですが…。 ひょっとしたら直接リンクを貼るのがいけないのでしょうか? どのようにしたら他の掲示板から直接MP3のページにリンクできますか?

  • サイト内リンクは有効?

    検索上位表示の観点を考えると、 自分のサイト内部において リンクをリンクを張ることは有効性が高いですか? 例えば、天国についてのHPを作成して、天国という事場が登場するたびに、トップページの天国のページへリンクを張るという感じです。 利用者にとってはそうしたページ内リンクがありがたいと思う人もいるでしょうから、スパム的とはみなされないものと考えますが。 よろしくおねがいします。

  • ジオシティでHP作成しましたが、アップロード後2ページ目にリンクしません。

    たびたびお世話になっています。 ジオシティでHPを作っているのですが、EZアップロードしてもindexしかあらわれません。 すでにリンクしたたくさんのページをひとつひとつ、EZアップロードしていいんですよね? ちなみに2ページ目以降のファイルには日本語も英大文字も使っていません。CドライブにHPのファイルをつくり、画像を含めてすべて一括にしています。 リンクの仕方が悪いのか、アップロードの仕方が悪いのか、どなたが教えてください(なきそー)

  • ジオシティ、上手く表示できない・・

    ヤフーのジオシティで人が運営していたHPを、引き継いで運営する事になったのですが、 編集したページが上手く表示できず、白紙になってしまいます(ソースを見ると文字化けしている) 編集段階のプレビュー画面では上手く表示されるのですが・・・(T_T) こういう場合原因はどういった事が考えられるのでしょうか? (ジオシティを使うのが初めてで、もしかしたらすごく基礎の事が分かってないのかもしれません)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンクについて

    いまHPを作成していて、作りが上下にフレーム分けされています。 上にメニュー、下に内容が表示されているといった作りです。 そこで、リンクを貼ったのですが、貼ったリンク先は別のサイトの物ですでにそのページには「戻る」というリンクがあります。 私のHPからそのリンク先に飛んで、そのページにある「戻る」を押すとそのリンク先のサイトのトップページが表示されてしまいます。 おそらく、そのままそのサイトのURLをリンク先にしているからそのような現象が起きてしまうのでしょうが、リンク先の「戻る」を押しても自分のHPに戻るようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 説明が下手ですみません^^;

  • フレーム表示のHPの途中ページへのリンク

    私のHPはフレームを使用しています。 が、その中のあるページに、他のページからリンクを張るということになりました。 普通にそのページのURLを使うと、フレームが消えて表示されてしまいます。 でも、フレームをつけて表示するようにしたいのです。 <具体的に言うと> index.html にフレーム設定がしてあって、menu.htmlとその他に分かれている状況です。 リンクしたいのは、link.htmlのページです。 link.htmlとmenu.htmlを両方表示させるような、URLというのはあるのでしょうか。 わかりにくかったらすいません。 どう表現していいのか、よくわからなくて・・・ ちなみに、menu.htmlとlink.htmlを表示した画面で、IEのお気に入りにいれると、 ちゃんと両方とも表示されるのですが、プロパティを見ても、TOPのURLしか出ないのです。

  • 特定のHPへリンクできません。

    自分のHPから他サイトへのリンクがうまくいかなくて困っています。 リンクエラーの出るサイトは2件あって、どちらもジオシティさんなので、 最初はサーバーの不調かとも思ったのですが、 私以外のところでは、そのサイトへのリンクがちゃんとはれているような ので、何とか対処しなければと思っています。 ジオシティさんのだしてくれるエラーは403です。 こちらで考えられる原因といったら、「ノートン インターネット セキ ュリティ2001」の機能がぶつかっているとしか思いつかないのですが、 ノートンを一時無効にしてリンクの設定をし直して転送しても、やっぱり エラーのままでした。 掲示板への書き込みが出来なかったりカウンター表示が変だったりという こともありましたが、それらを直してからも、いまだに私のサイトから問 題のサイトへとぶことはできません。 HPはホームページビルダー6.5で作成しているのですが、プレビューでは なぜかちゃんと表示されます。 ビルダーへのURLの記入もコピーで設定したので、打ち間違いということは ないと思います。 他の環境は、IE6.5 PCはWin.XP搭載のVALUESTARです。 もう、何をどうしたらいいのかわかりません。 ただ、これは相手があることなので、何とか早急に解決したいです。 よろしくお願いいたします。

  • リンクを別ウインドウで

    HPに色々なページへのリンクを貼ったのですが、 リンク先に行くと、私のHPのページと切り替わってしまいます。 私のHPのページはそのままで、リンク先のページが 別ウインドウで表示されるようにするには どのようにしたらいいのでしょうか。

  • ジオシティだけが文字化け

    おはようございます。 YAHOOのジオシティにHPをもっている のですが、なぜか、ジオシティのHPだけが 文字化けして表示されます。 ジオシティのオプションの日記とか 文字化けしているのですが、FTPを 使って転送したページは普通に表示されて います。 ジオシティ以外は全部普通に表示されるので すが、どうすれば直るのか分からないので、 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。