• ベストアンサー

リンクについて。

ジオシティにHPを持っている2人の友達のところをリンクする事になったのですが、両方のページがページが見付からないとの表示をされてしまいます。 どうやらジオシティの人に限ってこうなるようなのですが、一体どういうことなのでしょう?どなたか教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novaakira
回答No.1

はじめまして。 ジオシティではアドレスがIPのサイトからジオのサイトへ ジャンプしようとするとジオのセキュリティ上の関係で アクセスできないようです。いろいろな人がジオに対して 改善してもらえるように意見を述べてるんですが、 いまのところ改善されていないようです。

kuminko
質問者

お礼

はじめまして。 回答有難う御座いました! そうなんですか・・・。セキュリティの問題なんですか・・・。 早く改善されると良いなあ。 なんだか不便というかなんというか・・・。 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• novaakira
回答No.3

先ほどの者です。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/help/board/Messages/log/200112/Messages/319070.html
kuminko
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

• kenkenkent
回答No.2

もしかして、リンク先のジオのURLを、全部小文字で 記入していませんか? 確か、ジオのサーバーは、URLの 大文字と小文字を識別してしまっていたと思います。 私も以前、電話でURLを教えた相手に『ページが見れない』 と言われた事があり、その時は相手が全部小文字で入力 していたのが原因でした。

kuminko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLはコピペしているので、自分では入力してないのです。