• ベストアンサー

ヨリ戻ったこと、後悔していることなど、、、

いろんな恋愛談聞かせてください(^-^)別れたけど 戻ったとか、言いたかったけど言えないまま終わった恋愛など。辛かったけど今ではいい思い出などたくさん聞かせてください。相談じゃなくてごめんなさい。恋愛は何でもありっていうのを知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ottsu
回答No.8

今子供がいて結婚もしてる私ですが、夫の前に付き合っていた彼をもう3年近く思い続けている・・・ですかね。 といっても別によりを戻したいとかではないですが。 もう、二度と戻らないと思うし。 はっきり言います。 彼の事を吹っ切るために、結婚しました。 でも、やっぱり心の中だけは無理でした・・・。 一生会うことはないだろうけど、やっぱり今でも大好きですよーー! って、もう戻れないと思うから言えることですけどね。 子供は男の子なので、もし素敵な、いい男に育て上げることが出来たら(笑)、大人になったら話してしまうかもしれません。 彼とは世間で言う不倫の関係でした。 でも、ずっと実感なかった・・・ギャグだと思ってました、結婚してるって。 奥さんと泥仕合とかはもちろんなかったですが、別れる頃、彼はなんだかおかしなことを言ってたり、その時はすごく引きました。 被害妄想みたくなってたんですね、きっと。 わけのわからないこと言われて、「ああ、この人のこと嫌いになれるー」って思いましたもん。 でも、結局愛している気持ちのほうが勝って今に至りますよ。 うーーん、アドバイスにはならないですが、ほんと、恋愛って何でもありですね。 だから生きてる甲斐があるってものです。

その他の回答 (7)

noname#9149
noname#9149
回答No.7

つい数時間前に勃発したできたてほやほやの恋愛事をひとつ(^-^;)。 浮気性なんですよねぇ…今の彼氏は。 しかも相手は私の元友人。 …前にもその子とセックスしたから、軽く修羅場って、けっきょくその子とは友達やめちゃったのに。 またしても…でした。 っていうか関係隠して続けてたってさーー。 その上その友達もエンコーとかしてるあんまいい奴じゃないやつなんだけど、なんか性病にかかったかもとか騒ぎ出して、んで他の男ともヤッてて感染先特定できないのにうちの彼氏だとか私だとか決め付けてきて、親にまでちくって大騒動にしたんだよね。病院で検査もしてないのに性病になったんだとか被害妄想ひっさげて。 んで大事になったからバレて彼氏は土下座してるしさーもー最悪。 しかも何でか私が彼氏の尻拭い(彼氏のご両親に説明したり、話し合いしたり、感情的になってるその子の母親をたしなめてみたり…)しちゃってるし。彼氏自業自得なのに泣いてるしー! かなり最悪です。浮気されたり影で悪口言われてたのは私なのに。 でもそれでも付き合い続けくと思うあたり、恋愛ってすごいよなあとか思いました。 ほんと何で私、こんな男とまだ関係してんだろう…。 でも、こういうドロドロな経験も、人生勉強なのかも??  

• miss_yumi
回答No.6

18歳の時も、19歳の時も、20歳の時も、とにかく振られた記憶しかないです・・・(泣)最初、振られたときなんかは、涙が枯れるんじゃあないかというぐらいに泣いたんですけど、回数を重ねるうちに、これが慣れてくるというか・・・振られ慣れるというか・・・強くなったな!と自分でも感心。 20歳のときは、ただ振られただけじゃあなく、遊ばれたんですね。しかも、遊ばれていること自体に気が付かなかったんですね。コールガールのような生活をしていました。あの時のわたしはただ、“好きだから・・・”と“遊ばれても捨てられてもいいから・・・”と、純粋に思えていたなと思います。あんな恋愛はもう出来ないなと思います。 大人になるにつれて、駆け引きを覚えたり、損得を考えたり、今後のことや結婚のことや・・・いろいろなしがらみが多く、なかなか思いのままに恋愛が出来なくなっていくような気がします。両親なんかは、あの人は将来性がないだの、経済力がないだの、だから結婚相手に相応しくないだの、しあわせになれないだの・・・その人自身を見てくれなくなる。その人の肩書きだけで判断するようになる。好きだけじゃあダメなのかと、好き=結婚じゃあダメなのかと、真剣に悩んだ時期もあったんですけど。今は。 両親の反対を押し切り、日雇いだった旦那様と恋愛結婚しました!ちゃんとしあわせになれました!旦那様は、振られ続けるわたしの傍にずっといてくれたんです。最初は何とも思わなかったんですけど、そんな旦那様の優しさに惹かれたんです。 何か趣旨がズレましたが・・・。

回答No.5

こんにちわ お聞かせするほどの恋愛じゃないかもしれないけれど、 今30代の独身女性や、結婚、つきあいになんとなく、距離をおいてる女性に向けてお話します。 親の反対をおしきって結婚した20代前半、結局生活は3年で破綻して、その2年後に離婚。 そのまま単身で海外にいってしまいました。 そこから自分の恋愛は、あまり自慢できるようなものではありませんでした。心のどこかに、バツイチであることの 歪みから、正直になることができず、みずから、不倫や掛け持ち恋愛をやっていたような気がします。 そんなとき、ネットで知り合った、外国に住む日本人男性(自分より6歳年下)と親しくなりました。 その彼とは婚約までしたいたのですが・・・ 彼は性欲が強く、愛情も深いのですが、いわゆる根っからの女が好きな人だと思ったんです。 過去につきあってる女性を妊娠させたり、一晩限りの女性関係があり、私はそれがどうもひっかかって、彼を信用することがどうしてもできなかったんです。 そこに現われたのが今の主人。彼も恋人が遠距離でいて、その彼女から逆ポロポーズされてることで悩んでいました。お互い友達として知り合ったはずなのに、気がついたら彼からプロポーズされて、あれよ、あれよという間に結婚となり、現在にいたります。 バツイチで、しかも年上で、もうハンディキャップばっかりの私だったのですが、今とても幸せです。 独身のときは、このままひとりでもいい、恋愛なんて・・・って思ってたけど、出会いは絶対あると思うんです。 あるときは、他人も傷付けてしまった自分だったけど、自分のためにならない恋愛はないと思っています。

• humor
回答No.4

初めてつきあった彼に上手く愛情表現出来ないでいたら、 彼はそれが相当寂しかったらしく、 彼のこと好きな女の子(私の知り合いでもある)が彼にゴリ押ししてきて、 その時わたしは振られてしまいました。 そこから半年間私は人が変わったように猛烈アタック(普段はかな~りクールなのですが) して、彼女とつきあってる彼の浮気相手となりました。 で、半年後、その状態に耐えられなくなって、 「彼女と別れて!!!!!!」と迫って別れてもらい、 晴れて彼女の座を取り戻したことがあります^^;; 我ながら嫌な女だったなぁ、と。 あの二股期間の「今ごろ彼は彼女と旅行か・・」っていう時の 押し潰されそうな感情は、今でも生々しくよみがえります。 見なきゃいいのに、どうしても気になってしまって、 彼女のHPの掲示板をみて、 毎日される彼の書き込みを見るのが日課になったり。 それで泣いちゃったり。(一人パソコンの前で泣いてる女・・。暗いし恐い。) 結局、彼とヨリを戻してから1年後に別れてしまったのですが。。 やっぱり「また浮気するんじゃないか」って心配になったりして 彼のこと心から信じられなかったからです。 本当に自分勝手というか、子供というか、 あの頃の私は本当に未熟者だったなぁと思います。 色んな人を傷付けて。。 でも、あの恋で私はとても成長できた気がします。 今はあの頃より少し恋愛上手になったかな?と思っています。 私の初めてのドロドロな恋でした。

• kadoko
回答No.3

今の彼の話しなんですけど。。 私が婚約してる時(結納もすんでました)にその人と会ってしまったんです。 最初は婚約してる彼と別れる気は全くなかったんですけど、 その人と会ってると、本当に楽しくって、実はこの人は運命の人じゃないか と思ってしまい、またお互いめちゃくちゃに惹かれてしまいました。 結局、婚約解消になり、今の人と付き合っています。 今だから、簡単に書けるけど、本当にその時は泥沼でした。。 親からはかんどうされそうになるし、土下座して誤ったり。。 世間の人が聞いたら、絶対いい事ではないし、非難もされますが、 後悔してません。自分の人生!誰かが私の人生を歩んでくれる訳でもないし。 自分の気持ちってどしようもないし、時には恋愛は何でもあり だな~っと思った出来事でした。 その時は、本当に辛かったけど、今では幸せだし、何があってもその時 の事を思い出すと、彼の事が信用できます(^。^)

• snoopie
回答No.2

たった今大事な友達をなくしました(T_T) それは私に彼氏が出来た事を伝えたからです。 私にとってはその人はすごくいい人。色々助けてもらってた。だけど恋人の対象には見れなかった。その人から届いたメールには 今まで色々なことがあったけど俺は始めからsnoopieの事を友達としては見てなかった。女として彼女にしたいって思って今までやってきてたからこれ以上はもう何もできない。もちろん友達としているって事も…。でも今までほんまこんな俺にいろいろありがとう。おめでとうな。それじゃあ元気でな。 とメールがきました。恋人が出来てうれしい反面大事な友達を無くしたようで複雑な心境です。 でも恋人がいるのを黙って友達付き合いをするのは嫌だったのでこれでよかったのかなと思います。

• hope3
回答No.1

こんにちは!高校時代、好きだった先輩に失恋し、7年後に彼から連絡あり付き合うことになりました。久しぶりに再会し何か舞い上がって自分を出すことができなくて、結局長続きしなかったけど、自分が彼の記憶の中にあり、また会いたいと思ってくれた事は幸せでした。今でも『いい思い出』です。