• ベストアンサー

Bシェルの学習方法について

はじめまして。 UNIXの超初心者です。 Bシェルを学習する必要が生じまして、 超初心者でも理解できる参考書を探しています。 何かよい参考書がありませんでしょうか? どうかよいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初心者向けではないかもしれませんが、、、。 「プロフェショナルシェルプログラミング」(アスキー)はどうでしょうか? sh/bash、csh/tcsh系どちらも説明されていて、のちのちまで活用できる本だと思います。

re-entry
質問者

お礼

shuyamakawa様へ 連絡が大分遅れましてすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。