OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログインができません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221363
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

Outlook Expressが突然ログインできなくなりました。
「パスワードを入力してください」の画面が出て、
何回パスワードを入れ直しても同じ画面の繰り返しです。
どうすれば元に戻るでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (3/8)

ごめんなさい。もっといいのが見つかりました。
ちょっと長いですけど・・・。

Windows 2000 に標準装備の Outlook Express 5 で、
メールサーバーパスワードを設定して「パスワードを保存する」
にチェックをしているにもかかわらず、パスワードが保存されず、
毎回入力しなければいけないことがあります。
これはユーザープロファイルレジストリに問題があるためなので、
次の手順で問題のキーを削除してください。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedt32 を起動
します。
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Protected Storage
System Provider を開きます。
メニューバーの [セキュリティ]-[アクセス許可] をクリックします。
ACL から現在ログオンしているユーザーをクリックし、読み取りと
フルコントロールに「許可」のチェックがあることを確認します。
「詳細」ボタンをクリックし、以下のようになっていることを確認
します。 種類 名前 アクセス許可 適用 許可 <ログオンユーザー>
フルコントロール このキーとサブキー

「すべての子オブジェクトのアクセス許可を元に戻し...」にチェック
して「適用」ボタンをクリックします。
確認ダイアログに「はい」をクリックします。
「OK」「OK」をクリックします。
Protected Storage System Provider キーをダブルクリックし、
ユーザーサブキーをクリックします。
ユーザーサブキーはこんな (S-1-5-21 ...) 形式です。
ユーザーサブキーを削除します。
Windows 2000 を再起動します。
セットアップ直後、Administrator でログオンすると、ユーザープ
ロファイルにこの問題が発生することが多いため、最初のログオンは
Windows 2000 が提示したユーザーで行うことをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

1.パスワードは、ログインとメールの二種類有りますので、メールの方 2.パスワードとユーザー名の確認 ...続きを読む
1.パスワードは、ログインとメールの二種類有りますので、メールの方

2.パスワードとユーザー名の確認
お礼コメント
noname#5700

an-pon-tanさんから回答いただいたものは受け取れました。
1.2は確認しているのですが、何回やっても
「ユーザー名とパスワードを入力してください」の
画面が繰り返されます。
送信のみができないようなのですが、解決策を教えてください。
投稿日時 - 2002-02-20 12:17:17


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 アカウントがロックされているか、OUTLOOKのプロファイル情報が壊れているのではないでしょうか? 1.メールではなく、ホームページにアクセスできますか? (できない場合、プロバイダのサーバなどにメンテナンスなど発生していないか確認。) 2.メールが繋がらないマシンを再起動してみてください。 (おかしな情報を記憶している可能性) 3.OUTLOOKで、メールのアカ ...続きを読む
こんにちは。

アカウントがロックされているか、OUTLOOKのプロファイル情報が壊れているのではないでしょうか?

1.メールではなく、ホームページにアクセスできますか?
(できない場合、プロバイダのサーバなどにメンテナンスなど発生していないか確認。)

2.メールが繋がらないマシンを再起動してみてください。
(おかしな情報を記憶している可能性)

3.OUTLOOKで、メールのアカウントを作り直してみてどうなりますか?
(クライアント側のアカウント・プロファイルの破損)

以上で、なおらない場合はプロバイダに問い合わせてみてください。

実際にあったのですが、「サーバの認証方法を変えたので、設定を変更してください」って”メールで”送ってきたところがありまして・・・。
開けないぞバ●ヤロウって大事件があったので(笑)。本当に笑いましたが・・・。

でわでわ
お礼コメント
noname#5700

取り敢えずHPにはアクセスOKです。
一応再起動はしてみましたが×でした。
投稿日時 - 2002-02-20 11:37:12
  • 回答No.3

Outlook Expressの上のタスクバーのツール→アカウント→メールのプロパティ→サーバーで、POP3の確認
Outlook Expressの上のタスクバーのツール→アカウント→メールのプロパティ→サーバーで、POP3の確認
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (3/8)

こんにちは。パスワードってどんなパスワード でしょうか?もしかしてinotasu5さんが決めた パスワードでしょうか?もしそうだったら スタート → 設定 → コントロールパネル → ネットワークをダブルクリックで 優先的にログオンする・・・の中になにが入って いるか見て、Windowsログオンにしてみては いかがでしょうか?それでも直らないようだった らメーカーに聞いてみるのが一番いいと ...続きを読む
こんにちは。パスワードってどんなパスワード
でしょうか?もしかしてinotasu5さんが決めた
パスワードでしょうか?もしそうだったら
スタート → 設定 → コントロールパネル
→ ネットワークをダブルクリックで
優先的にログオンする・・・の中になにが入って
いるか見て、Windowsログオンにしてみては
いかがでしょうか?それでも直らないようだった
らメーカーに聞いてみるのが一番いいと思いますよ。
ファイルが壊れている場合はどうしようもないみたい
なんで。こんな感じでいかがでしょうか?それでは。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ