• ベストアンサー

ログインができません。

Outlook Expressが突然ログインできなくなりました。 「パスワードを入力してください」の画面が出て、 何回パスワードを入れ直しても同じ画面の繰り返しです。 どうすれば元に戻るでしょうか?

noname#5700
noname#5700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamitsu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

ごめんなさい。もっといいのが見つかりました。 ちょっと長いですけど・・・。 Windows 2000 に標準装備の Outlook Express 5 で、 メールサーバーパスワードを設定して「パスワードを保存する」 にチェックをしているにもかかわらず、パスワードが保存されず、 毎回入力しなければいけないことがあります。 これはユーザープロファイルレジストリに問題があるためなので、 次の手順で問題のキーを削除してください。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedt32 を起動 します。 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Protected Storage System Provider を開きます。 メニューバーの [セキュリティ]-[アクセス許可] をクリックします。 ACL から現在ログオンしているユーザーをクリックし、読み取りと フルコントロールに「許可」のチェックがあることを確認します。 「詳細」ボタンをクリックし、以下のようになっていることを確認 します。 種類 名前 アクセス許可 適用 許可 <ログオンユーザー> フルコントロール このキーとサブキー 「すべての子オブジェクトのアクセス許可を元に戻し...」にチェック して「適用」ボタンをクリックします。 確認ダイアログに「はい」をクリックします。 「OK」「OK」をクリックします。 Protected Storage System Provider キーをダブルクリックし、 ユーザーサブキーをクリックします。 ユーザーサブキーはこんな (S-1-5-21 ...) 形式です。 ユーザーサブキーを削除します。 Windows 2000 を再起動します。 セットアップ直後、Administrator でログオンすると、ユーザープ ロファイルにこの問題が発生することが多いため、最初のログオンは Windows 2000 が提示したユーザーで行うことをお勧めします。

その他の回答 (4)

  • yamitsu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

こんにちは。パスワードってどんなパスワード でしょうか?もしかしてinotasu5さんが決めた パスワードでしょうか?もしそうだったら スタート → 設定 → コントロールパネル → ネットワークをダブルクリックで 優先的にログオンする・・・の中になにが入って いるか見て、Windowsログオンにしてみては いかがでしょうか?それでも直らないようだった らメーカーに聞いてみるのが一番いいと思いますよ。 ファイルが壊れている場合はどうしようもないみたい なんで。こんな感じでいかがでしょうか?それでは。

noname#1383
noname#1383
回答No.3

Outlook Expressの上のタスクバーのツール→アカウント→メールのプロパティ→サーバーで、POP3の確認

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 アカウントがロックされているか、OUTLOOKのプロファイル情報が壊れているのではないでしょうか? 1.メールではなく、ホームページにアクセスできますか? (できない場合、プロバイダのサーバなどにメンテナンスなど発生していないか確認。) 2.メールが繋がらないマシンを再起動してみてください。 (おかしな情報を記憶している可能性) 3.OUTLOOKで、メールのアカウントを作り直してみてどうなりますか? (クライアント側のアカウント・プロファイルの破損) 以上で、なおらない場合はプロバイダに問い合わせてみてください。 実際にあったのですが、「サーバの認証方法を変えたので、設定を変更してください」って”メールで”送ってきたところがありまして・・・。 開けないぞバ●ヤロウって大事件があったので(笑)。本当に笑いましたが・・・。 でわでわ

noname#5700
質問者

お礼

取り敢えずHPにはアクセスOKです。 一応再起動はしてみましたが×でした。

noname#1383
noname#1383
回答No.1

1.パスワードは、ログインとメールの二種類有りますので、メールの方 2.パスワードとユーザー名の確認

noname#5700
質問者

お礼

an-pon-tanさんから回答いただいたものは受け取れました。 1.2は確認しているのですが、何回やっても 「ユーザー名とパスワードを入力してください」の 画面が繰り返されます。 送信のみができないようなのですが、解決策を教えてください。

関連するQ&A

  • ユーザーログイン

    メールソフトは、Outlook Expressです。 パスワードを設定しているのですが、パスワードを設定すると パソコン起動時に、Outlook Expressのユーザーログインという画面が必ず出てきます。 パスワードを解除すると、パソコン起動時にこの画面は出てこないのですが…。 どうやったら、パソコン起動時にこの画面が出ないようにできますか? Outlook Expressを起動する時だけ、パスワードの要求をしてもらいたいのですが。 パソコン起動時にパスワードを入力しても、Outlook Expressが起動されるわけではないのです。 パソコンに詳しくないので、説明がいまいちですが、どなたか教えて下さい。

  • ログインできないのは!?

    パソコンを2台持ってるのですが、 教えてgooをしてて1台はログイン可能なんですが、もう1台が出来ません。 質問する、マイページを見るためにクリックするとIDとパスワードを求められ入力すると一旦は画面が変わるのですが、 ログインできてないのです。 しょうがないからまたマイページをクリックするとまたID・パスワードの入力を求められます。 (以下何回も同じ事の繰り返しです) IDもパスワードも間違ってないのですが・・(現に片方のパソコンではちゃんとログインできるので)

  • ログインについて

    ヤフーログインするときにIDもパスワードも間違ってはいないのですが、パスワードが正しくありませんという表示がでます。何回か入れているうちに、認証画面が出てきて、IDとパスワードと認証画面の数字を入れるとログインできます。なぜ一回でログインできないのでしょうか。また、outlookメールもログインしてからでないと送受信ができません。前はこんなんじゃなかったんですが

  • 何時の間にかアカウントが増え、ログインできません

    Outlook Expressで初期設定したアカウントで問題なく使用していました。何をしたか分かりませんが、何時の間にかメインユーザーと言う項目が出来ていて、OEを開くといつもユーザーログイン画面が表示されます。パスワードを入力しても全くログインしません。パスワードも何種類か入れて試してみましたが全くログイン出来ませんでした。困っています!どうしたら良いでしょう?

  • Outlook Expressのユーザーログインで

    Outlook Expressのユーザーログイン画面ありますよね?そこのユーザーを1つ消したいんですが、パスワードを忘れてしまい消せません。。。(馬鹿ですよね・・・)こんなやつにどうかユーザーの消し方教えてください。(パスワード不明)

  • ブログにログインできない

    ある日再ログインするよう指示が表示されそれまで使っていたID,パスワードを入力しましたが何度入力してもログインできないので仕方なくID,パスワード再設定しましたが元のブログにログインできなくて新規のブログを作る画面になってしまいます。ID,パスワードを変更すると使っていたブログにログインは出来ないのですか?

  • Outlook Expressのログインダイアログがおかしい

    Outlook Expressのユーザーログインダイアログのことで大変困惑しております。 Outlook Expressを起動しようとすると、最初にユーザーログインダイアログが出てきます。このダイアログは「キャンセル」または「×」を一度クリックすれば閉じていましたし、それが普通だと思います。しかし、ここ数日、キャンセルまたは×をクリックしても、すぐ、もう一度同じログインダイアログが出てきます。そこで、再度、キャンセルや×をクリックすると、やっと閉じてくれます。 ダイアログを閉じようとせず、パスワードを打ち込んでOEにログインすることはできますし、また、メールの送受信などの使用にも何ら異常はないのですが、やはり、今まで一度「キャンセル」または「×」ボタンをクリックするだけで閉じていたダイアログが閉じないことに納得いかなくて質問させていただきました。 また、一度キャンセルや×をクリックして閉じたあとにすぐ出てくるログインダイアログの画面(二度目のログイン画面)にパスワードを打ち込んでログインしようとすると、ログインできません。(ログイン画面は消えて、その後に出てくるはずのOEの画面も出てきません。ログイン画面を起動する前の状態に戻ります) 環境はWindows XP Pro SP3でOutlook Express 6です。 システムファイルチェッカーは試しました。ウイルス、ワーム等のチェックも毎日行っており、異常なしです。システムの復元もやってみました。 どうすれば、元の通り、一度キャンセルや×をクリックするだけで閉じるようになるでしょうか?どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • ユーザーのログインの解除

    アウトルックでユーザーのログインというセキュリティー機能を使っているのですか、元の状態に戻したいんです(パスワードを入力しなくてもいい状態)。どうすれば元の状態になりますか?

  • 受信・送信サーバへのログイン用パスワードが記憶されません

    受信・送信サーバへのログイン用パスワードが記憶されません 業務用のPCがウィンドウズ7に代わったため、OUTLOOK2002をウィンドウズ7にインストールしてアカウントの設定をしたのですが、送受信が正常にできません。(訳あってoffice2010をまだ使いたくないため、2002をインストールしたのです) アカウントの設定画面で、受信サーバへのログイン用のアカウント(ユーザ名)とパスワードを入力し、パスワードを記憶させる欄にチェックを入れ、送信サーバは受信サーバと同じ設定を使用する欄にチェックを入れ、他の欄も必要な情報を入力して(したはず)、設定を終了すると、その後、アウトルックを終了するまでは、パスワードの入力を求められることもなく、正常に送受信を行えます。 ですが、いったんソフト(アウトルック)を終了し、再度立ち上げて送受信を実行すると、パスワードの入力を求められ、正しいパスワードを入力しても、エラーとなってしまいます。 そこで、再度アカウントの設定画面を開くと、受信サーバへのログイン用のパスワード入力欄が空白になってしまっています。しかたなく、パスワードを入力して設定を終えると、最初の設定時と同様に、アウトルックを終了するまでは送受信できますが、ソフト(アウトルック)を終了してしまうたびに、同じことの繰り返しです。 何が間違っているのでしょうか?ご教示ください。

  • メインユーザーのログインパスワードについて

    Windows98をメインユーザーのみ(私のみ)で使っています。 Outlook Expressを起動しようとすると、 これまでログインパスワードの入力を要求されることはなかったのですが、 ログインパスワードを設定しようとして誤って新しくユーザーを追加設定してしまってから要求されるようになってしまい、 肝心のログインパスワードは忘れてしまっており、 Outlook Expressを開くことができなくなってしまいました。 プロバイダーに問い合わせた所、Microsoft社に問い合わせるように言われ調べたのですが、 Windows98についてはサポート情報が見あたらず、 メールは使うことができずに途方にくれています。 誤って設定した追加ユーザーは削除しました。 どうすればメール送受信、閲覧ができるようになるでしょうか? ログインパスワードを忘れた場合の再設定の仕方などあるでしょうか? パソコン初心者で専門用語など分からないことがありますが、 どうかよろしくお願いいたします。