• ベストアンサー

ログインができません。

Outlook Expressが突然ログインできなくなりました。 「パスワードを入力してください」の画面が出て、 何回パスワードを入れ直しても同じ画面の繰り返しです。 どうすれば元に戻るでしょうか?

noname#5700
noname#5700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamitsu
回答No.5

ごめんなさい。もっといいのが見つかりました。 ちょっと長いですけど・・・。 Windows 2000 に標準装備の Outlook Express 5 で、 メールサーバーパスワードを設定して「パスワードを保存する」 にチェックをしているにもかかわらず、パスワードが保存されず、 毎回入力しなければいけないことがあります。 これはユーザープロファイルレジストリに問題があるためなので、 次の手順で問題のキーを削除してください。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedt32 を起動 します。 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Protected Storage System Provider を開きます。 メニューバーの [セキュリティ]-[アクセス許可] をクリックします。 ACL から現在ログオンしているユーザーをクリックし、読み取りと フルコントロールに「許可」のチェックがあることを確認します。 「詳細」ボタンをクリックし、以下のようになっていることを確認 します。 種類 名前 アクセス許可 適用 許可 <ログオンユーザー> フルコントロール このキーとサブキー 「すべての子オブジェクトのアクセス許可を元に戻し...」にチェック して「適用」ボタンをクリックします。 確認ダイアログに「はい」をクリックします。 「OK」「OK」をクリックします。 Protected Storage System Provider キーをダブルクリックし、 ユーザーサブキーをクリックします。 ユーザーサブキーはこんな (S-1-5-21 ...) 形式です。 ユーザーサブキーを削除します。 Windows 2000 を再起動します。 セットアップ直後、Administrator でログオンすると、ユーザープ ロファイルにこの問題が発生することが多いため、最初のログオンは Windows 2000 が提示したユーザーで行うことをお勧めします。

その他の回答 (4)

• yamitsu
回答No.4

こんにちは。パスワードってどんなパスワード でしょうか?もしかしてinotasu5さんが決めた パスワードでしょうか?もしそうだったら スタート → 設定 → コントロールパネル → ネットワークをダブルクリックで 優先的にログオンする・・・の中になにが入って いるか見て、Windowsログオンにしてみては いかがでしょうか?それでも直らないようだった らメーカーに聞いてみるのが一番いいと思いますよ。 ファイルが壊れている場合はどうしようもないみたい なんで。こんな感じでいかがでしょうか?それでは。

noname#1383
noname#1383
回答No.3

Outlook Expressの上のタスクバーのツール→アカウント→メールのプロパティ→サーバーで、POP3の確認

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 アカウントがロックされているか、OUTLOOKのプロファイル情報が壊れているのではないでしょうか? 1.メールではなく、ホームページにアクセスできますか? (できない場合、プロバイダのサーバなどにメンテナンスなど発生していないか確認。) 2.メールが繋がらないマシンを再起動してみてください。 (おかしな情報を記憶している可能性) 3.OUTLOOKで、メールのアカウントを作り直してみてどうなりますか? (クライアント側のアカウント・プロファイルの破損) 以上で、なおらない場合はプロバイダに問い合わせてみてください。 実際にあったのですが、「サーバの認証方法を変えたので、設定を変更してください」って”メールで”送ってきたところがありまして・・・。 開けないぞバ●ヤロウって大事件があったので(笑)。本当に笑いましたが・・・。 でわでわ

noname#5700
質問者

お礼

取り敢えずHPにはアクセスOKです。 一応再起動はしてみましたが×でした。

noname#1383
noname#1383
回答No.1

1.パスワードは、ログインとメールの二種類有りますので、メールの方 2.パスワードとユーザー名の確認

noname#5700
質問者

お礼

an-pon-tanさんから回答いただいたものは受け取れました。 1.2は確認しているのですが、何回やっても 「ユーザー名とパスワードを入力してください」の 画面が繰り返されます。 送信のみができないようなのですが、解決策を教えてください。