• ベストアンサー

携帯電話の面白い使い方をおしえて!

イベントの企画をしています。 その際、モバイル系の技術を使った(強烈にアピールした)イベントを考えています。(例えば、会場への入退場管理や人気投票に携帯電話を使う等) 他にもいろいろな使い方があると思いますが、是非、斬新なアイデアをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

NTTドコモのFOMAを使った、実践的ケータイテレビ電話で充分だと思いますよ。 知識のある若手社員さんをつかって、走行中の車内からとか、また遠距離でも 良品質な通信をアピールするために東京-静岡-名古屋-京都-大阪をリレーする 発着信試験をするとか、東京駅に向かっている新幹線のデッキからの通話、通信 試験なんかも良いでしょうね。 16面マルチビジョンやワイドスクリーンなんかも使うと、もっとアピールできる と思いますよ。

その他の回答 (1)

• Bigchild
回答No.2

現在M-コマースと大変元気がいい携帯ですが、下記企業が面白いビジネスモデル特許を取得しています。一度覗いてみては如何ですが?同じようなソリューションを他でも見た記憶があります。KDDIだと思いましたが、コンサートチケットの変わりに携帯電話の液晶にバーコードを表示して入場管理したとか…。 参考になりますかわかりませんが…。 ※下記URLからマイコード事業を参照

参考URL:
http://www.jeness.co.jp/index2.html