OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の面白い使い方をおしえて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221362
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (97/146)

イベントの企画をしています。
その際、モバイル系の技術を使った(強烈にアピールした)イベントを考えています。(例えば、会場への入退場管理や人気投票に携帯電話を使う等)
他にもいろいろな使い方があると思いますが、是非、斬新なアイデアをお待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

NTTドコモのFOMAを使った、実践的ケータイテレビ電話で充分だと思いますよ。

知識のある若手社員さんをつかって、走行中の車内からとか、また遠距離でも
良品質な通信をアピールするために東京-静岡-名古屋-京都-大阪をリレーする
発着信試験をするとか、東京駅に向かっている新幹線のデッキからの通話、通信
試験なんかも良いでしょうね。

16面マルチビジョンやワイドスクリーンなんかも使うと、もっとアピールできる
と思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

現在M-コマースと大変元気がいい携帯ですが、下記企業が面白いビジネスモデル特許を取得しています。一度覗いてみては如何ですが?同じようなソリューションを他でも見た記憶があります。KDDIだと思いましたが、コンサートチケットの変わりに携帯電話の液晶にバーコードを表示して入場管理したとか…。 参考になりますかわかりませんが…。 ※下記URLからマイコード事業を参照 ...続きを読む
現在M-コマースと大変元気がいい携帯ですが、下記企業が面白いビジネスモデル特許を取得しています。一度覗いてみては如何ですが?同じようなソリューションを他でも見た記憶があります。KDDIだと思いましたが、コンサートチケットの変わりに携帯電話の液晶にバーコードを表示して入場管理したとか…。
参考になりますかわかりませんが…。
※下記URLからマイコード事業を参照


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ