• 締切済み

復元ポイントの削除

WindowsXPには復元ポイントを作っておいて、 コンピューターが不調になったらそこに戻すという機能がありますよね。 その復元ポイントなんですけど、 多分BAKファイルかなんかで保存されているのでしょうけど、 それを消去するにはどうしたら良いのでしょう? また消去しちゃってもいいものなんですか? 将来的に、HDDの容量が足らなくなったときに、不必要な復元ポイントだけ削除したいので。

みんなの回答

• crocky-z
回答No.1

ディスクのクリーンアップを使えば、最新の一つだけ残して 古い復元ポイントを削除することができます。 アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップ 詳細オプションのシステムの復元のクリーンアップでできます。 個別に削除する方法はちょっとわかりません…