OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あほな質問していいかな?

  • 困ってます
  • 質問No.221348
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (10/30)

率直に質問します。「ユーロビートMAX」って何?気分が落ち込んでるときに聞くといいとか確か聞いたんだけど・・・ミーハーな私はアイドルの事しかわからないのです。どなたか教えて~(T_T)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

この「MAX」って言うのは
あの女性4人組のダンスユニットとは関係無くて、
洋楽のコンピレーションアルバムのシリーズの名前で、
ソニーミュージックから発売されています。
「MAX」「MAX2」「MAX3」と出ていて、最新は「MAX7」です。
コンピレーションアルバムっていうのは、
いろんな歌手が集まって一枚のCDになっているアルバムです。
売れた曲ばかりを集めた「良いとこ取り」って感じなので、
お徳感が強くって、結構売れるので、最近増えています。
で、「ユーロビートMAX」は、
それのユーロビートバージョンて事です。
ユーロビートは、下の方が書かれているようにダンス系の音楽で、
日本では「パラパラ」を踊るときの曲として定着していますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

ユーロビート:EUROBEAT ヨーロッパの方で生まれたダンスミュージックです。クラブやディスコでは今も健在です。 ハウスとかに近いトランスなんじゃないか、と個人的に思いますが、要はダンスミュージックなので気分が乗るよ、という意味なのではないでしょうか。 "ユーロビートMAX"っていうのはなんかのCDのタイトルだと思います。
ユーロビート:EUROBEAT
ヨーロッパの方で生まれたダンスミュージックです。クラブやディスコでは今も健在です。
ハウスとかに近いトランスなんじゃないか、と個人的に思いますが、要はダンスミュージックなので気分が乗るよ、という意味なのではないでしょうか。
"ユーロビートMAX"っていうのはなんかのCDのタイトルだと思います。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

"HYPER EURO MAX"の事ではないでしょうか??
つまり、MAX(あの4人組)の曲をユーロビートにリミックスしたアルバムです。
まあ、好きずきですから、誰が聞いてもいいとは限りませんが・・・ 確かに気分を高揚させる感じはありますね。

ところで、ユーロビートはハウスやトランスとは別物です。80年代中盤位から流行り始めたディスコミュージックで、日本では「パラパラ」の曲として有名ですね。今ではこのジャンルの曲はほとんど全てイタリア製です。
アムロやMAXの初期の曲は、イタリアのユーロビートのカバーでしたし("Try me""tora tora tora"など)、最近では安西ひろこがユーロビートの曲を歌っています。(オリジナル)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

確かにソニーミュージックから「MAX」というコンピレーションが発売されていて、1~7の他にも「R&B」「DANCE」「X'mas」「JAPAN」から「SUMMER」「海」「山」まで様々なテーマのコンピが出ているのですが、「ユーロビート」についてはありません。

質問を見て、私もMAXシリーズの事は思い浮かんだのですが、そもそも今「ユーロビート」を作っているのは海外ではイタリアのいくつかのレーベルだけであり、ほとんどがavexとの契約(日本にしか市場が無い)となっています。SONYはそもそもユーロビートの曲を「持っていない」のです。

と言うわけで、他に可能性があるとすれば「パラパラMAX」(パイオニア)か、或いはソニーの「ダンスMAX」をユーロビートと混同して紹介されたか、のいずれかと思われます。
お礼コメント
emi3103

お礼率 33% (10/30)

わざわざどうもありがとうございます。この間、見に行ったのですが、やはり今はパラパラのユーロビートのCDはあったのですが、その他は見つからなかったのです。私の探し方が悪かったのかもしれません。根気よく教えていただいた事を手がかりに、見つけてみます。
投稿日時 - 2002-02-22 21:26:57