• 締切済み

スタンバイから復帰したとモニターが見えない

poko_pokoの回答

• poko_poko
回答No.2

XP導入したとき、あるソフトを立ち上げると画面が黒くなる現象がおきました。 結論から云うと、Direct XにV-RAMが対応しておらず、飛んでしまっていました。ドライバを更新したりしましたが、Direct Xのver6に対応しておらず、泣く泣く、V-RAMを購入して復旧しました。 スタンバイになるとき、Direct Xを使っているのであれば、御参考になると思い回答しています。(例えば、XP plusのスクリンセーバを利用するとか。。)xp上でDirect xを動作させて画面に何も映らないのか、確認してみて下さい。 Video Driverの最新版の更新で良いのかもしれません。 p.s.V-RAM不良の時、Videoのドライバーは正常動作となっていました。

koichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局だめなので、スタンバイ設定をしないで使うしかないようです。