• ベストアンサー

千葉県民の日のディズニーランドorシー

今度の木曜は千葉県民の日で相当混雑するようですが、 夕方からのパスポートでランドかシーに行きたいと思っています。その時間帯でも相当混雑しているのでしょうか?たとえばシーでしたら、7時からのアンコールでも相当前から並ばないと厳しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

千葉県民の日は、むちゃくちゃ混んでいる日の土曜と同じぐらいだと思っておけば間違いはないと思います。 http://wdreport.com/konzatsu.html#s6 というか、最近平日でも結構混んでいますが… 上記予想も、土日はもう1ランクあげてもいいくらいだと思います。 多分制限はないと思うので入園が遅れることはないと思います。 19時からのアンコですが、最近終了間近でコアな人が集まることは集まるのですが、30分前に開場なのでその時間までに行けば座れないことはないと思います。(普段は、5分前まで入れ込みやっていますので。普段の土日でも、結構ぎりぎりで入れます。)セイルなどキャラクターが出るショーのほうが、埋まりは断然早いですよ。

wembleydowns
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ランドは行ったことがなく、シーも1回しか行ったことがなく、たまたま会社の有休をとってしまったので行ってみようかなぁと思ったのですが・・・よりによって千葉県民の日でした。できればランドに行ってみたいのですが、1度観てとても良かったアンコールがもうすぐ終わるみたいなので、シーにも行きたいなぁと揺れ動いてます。観れそうなのでちょっと安心しました。