• ベストアンサー

千葉県民の日のディズニーランドorシー

今度の木曜は千葉県民の日で相当混雑するようですが、 夕方からのパスポートでランドかシーに行きたいと思っています。その時間帯でも相当混雑しているのでしょうか?たとえばシーでしたら、7時からのアンコールでも相当前から並ばないと厳しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

千葉県民の日は、むちゃくちゃ混んでいる日の土曜と同じぐらいだと思っておけば間違いはないと思います。 http://wdreport.com/konzatsu.html#s6 というか、最近平日でも結構混んでいますが… 上記予想も、土日はもう1ランクあげてもいいくらいだと思います。 多分制限はないと思うので入園が遅れることはないと思います。 19時からのアンコですが、最近終了間近でコアな人が集まることは集まるのですが、30分前に開場なのでその時間までに行けば座れないことはないと思います。(普段は、5分前まで入れ込みやっていますので。普段の土日でも、結構ぎりぎりで入れます。)セイルなどキャラクターが出るショーのほうが、埋まりは断然早いですよ。

wembleydowns
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ランドは行ったことがなく、シーも1回しか行ったことがなく、たまたま会社の有休をとってしまったので行ってみようかなぁと思ったのですが・・・よりによって千葉県民の日でした。できればランドに行ってみたいのですが、1度観てとても良かったアンコールがもうすぐ終わるみたいなので、シーにも行きたいなぁと揺れ動いてます。観れそうなのでちょっと安心しました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドと千葉県民の日

    今週末東京ディズニーランドに行こうと思っていたのですが、(6月15日)当日は千葉県民の日と重なっているようで、どうしたものかと悩んでます。そこでどなたかご存知の方、千葉県民の日はかなり混雑するでしょうか、教えていただければありがたいです。

  • 千葉県民のディズニーランド割引について

    4月から千葉に住むことになりました。 そのうちディズニーランドorシーに行ってみたいのですが、 聞いた話では、千葉県民はチケットが安くなるとか? そこで調べてみたのですが、いろいろとわからないところがあって…。 (1)6月15日が千葉県民の日でそのあたりしか安くならないのでしょうか? (2)千葉県の住民票を取得しなければいけないのでしょうか? 上の二つのことがわからないので、どなたか教えていただけると幸いです。 お願いします。

  • ディズニーランドが空いている日を見極める方法はありますか?

    ディズニーランドは人が多いので行くとしてもいつも平日に行きます。 ですが、、平日だと思っていったのにどこかの県が県民の日だったりとかなんらかの原因で平日なのに凄く混んでたりする事ってありますよね…。 最近では10/28が千葉と群馬の県民の日?だったらしくしかもハロウィン期間ともあって平日だというのにものすごく混んでいたのにビックリしました。夕方になっても、ぷーさんのハニーハントが100分待だったり…(x△x) 今度、アフターシックスパスポートでランドに行こうと思うんです。が、せっかく平日の6時から行くのに混んでたら落ち込みます… そこで、平日で空いてる日を見極める方法などあったら教えてほしいと思い質問させて頂きました。 花火やパレードなどは見れなくて構いません。 こんな日は空いてるんじゃないの~などの独断と偏見の見解でもかまいません。 アドバイスおねがいいたします!

  • ディズニーランド&シーについて

     来月の中旬にディズニーランド&シーに出掛ける予定です。数年前にはディズニーランドには出掛けたことがありますが、今回は計画をたてて、出掛けたいと思っているので、アドバイスをお願いします。  金曜日に夜行バスで出掛け、2DAYパスポートを購入する予定です。土曜日は朝から遊んで、ジェフ千葉のサッカー観戦が夕方からあるので、途中抜けて、サッカー観戦後再入場の手続きを済ませてから遊ぼうかなと思っています。そこで、2DAYパスポートを購入し、両日とも同じテーマパークで過ごした方がいいのか、それとも、両日とも別々のテーマパークで過ごした方がいいのか迷っています。その場合、一日目にどのテーマパークで過ごした方がいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • 11月10日のディズニーシーは県民の日?

    11月10日に中学2年6人でディズニーシーに行くのですが、知り合い3人が「10日は千葉の休みの日(県民の日)だから混む」と言っています。 気になって調べてみたのですが、私が調べた所見当たりません。 もしその事について知っている方がいらっしゃったら教えてください あと、18時30分にシーを出る前程で、楽しめるプランなどがあったら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド、シーに詳しい方教えて下さい

    有効期限が一年間で日付指定がない1dayパスポート二枚が手に入ったので4月27日~29日に二泊三日で旦那と二人で行く予定です。一日目はシー、二日目は朝一からランドに行きたいのですが飛行機などの移動時間を考えると27日は12時前頃シーに到着だと思うのですが、入場制限がかかって入れない事は有り得るでしょうか?そこでいくつかまとめて質問させて頂きます。①27日の昼にシー到着で日付指定のないパスポートでも無事に入れるか。②入れた場合、1dayパスポートを2dayに変えてもらえるのか。③あらかじめ日付指定のパスポートを購入してそれを一日目に使い二日目に今あるパスポートを使用するべきか。 色々な意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • TDR 千葉県民感謝週間の混雑状況

    ずっと子供たちに行きたいとせがまれているので、千葉県民感謝週間  03.06.09~02.06.22 にディズニーランドかシーにいってみようか?と思うのですが、やはりこんでいるのでしょうか?? 県民の日当日は行く気はないのですが、休日が混むようなら、平日に幼稚園が終わって3時頃からと考えています。 なかなかチケットが安くなるときもないですし、私と息子の分ですむなら、娘が4歳になる前にと思いチケットを購入しようか悩んでいます。 ご存知の方、昨年行かれた方。アドバイスおねがいいたします。シーでもランドでもどっちに行ってもいいなぁ。と思っていますので、よろしくおねがいいたします。

  • 月曜日にディズニーに行きますが・・

    13日、月曜日にディズニーに行きますが、あまり時間がとれません。 まず、シーかランドか迷っています。 シーには去年行きました。でもミスティックリズムとアンコールを見逃したのが心残りです。ランドには長らく行っていません。 同行者も去年シーには行ったことがあります(別々に) ランドも何回か経験済みです。 お昼の2時か3時には出発なので、ランドなら4時間、シーでも5時間ほどしか時間がありません。 どちらのほうがより楽しめると思いますか? また短時間で初めてではない場合の楽しみ方を教えて下さい。 本日夕方締め切ります。

  • 3日間のランドとシーの回り方

    来月17日から3日間TDRに行くのですが、回りかたのアドバイスお願いします。 ランドとシーをどの曜日に当てはめればいいか思案中です。 ちなみに・・・ ●ランドとシー両方行き来出来、ファストパス5枚利用できるチケットです。 ●初日の木曜日は、十時半ごろにTDRに着きます。 ●最終日は18時頃までいられます。 ●金曜は、激混みかと思いますが、ダッフィーの新しいコスチュームを買いたいので、朝一でシーに行く予定で、ランチの予約も取ってあります。 自分の考えでは、水曜ランド・木曜シー・金曜シーです。 でも、水曜シー・開園からインパできる木曜をランドでもいいかとも思います。 初日ランドだと、開園時間からインパできなくても、水曜の方が少しは混雑回避できるかと思いますが、どうでしょうか? あと、ボンボヤージュで買い物をしたいのですが、比較的すいている時間帯はやはり午前中でしょうか? 穴場的な時間帯があれば、おしえてください。逆に激混みの時間帯も教えてください。