インターンシップ時の最適なパンプス選びについて

このQ&Aのポイント
  • 来年の就職活動を控えた19歳の女子学生が、インターンシップ時のパンプス選びで悩んでいます。
  • スーツやシャツは揃えたものの、ヒールの高さやデザインについて迷っています。
  • インターンシップ先での就職希望があるため、神経質になってしまっています。経験者のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターンシップ時の靴についてです。

来年に就職活動を控えている19歳の女子学生です。 7月に2週間のインターンシップへ行きます。 スーツやシャツ等は来年のためにも一通り揃えたのですが、パンプス選びに困っています。 黒のヒールのあるものを選ぶつもりなのですが、ヒールの高さはどれくらいのものがよいでしょうか? 私はバイトに使うため黒のパンプスを用意した事があり、それは甲部分に一本黒のストラップ?があるものです。 そういうもののない、一番シンプルな形のものを新しく購入した方がやはりよいのでしょうか? スーツは黒のスカートで、普段からかなりヒールの高いものも履いておりますので慣れてはいます。 インターンシップなのでそこまで徹底しなくてもとも思うのですが、実はインターンシップに行く企業に来年就職希望なのです。 ですから、どうしても神経質になってしまって…。 今までにインターンシップの履修経験のある方、最近就職活動をしていた方がおられましたら、どのようなパンプスをお選びになったのか、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

採用する側に近い方なので書きますね。 貴方が書いた >それは甲部分に一本黒のストラップ?があるもの でしたら、ほとんど問題ないです。と言うより、極端に不相応な靴でもない限り気にしませんが(笑) たとえば、スーツにスニーカーや派手目のミュールだとか。 まあ、実際の就職活動になったら、一足じゃ足りなくなる可能性がありますから、もう一足買うなら、どんな服装(カジュアルじゃなくですが)にも合う、黒のプレーンな物であまりヒールが高くない物を揃えておけばいいとは思いますが。今を考えるなら、特に新しく買う必要はないと思いますが。