• ベストアンサー

HP作成について質問です。

全然分からないので、間違ったことがあったらすみません。 私のHPは無料のコミュニティを使用しており、 もともと5ページ分あります。 ダイアリーとかプロフィールとか勝手にコーナーが設けられています。 で、そのHPにページを追加したいのですが 他にHPを持っていないので追加できません。 1ページでもいいので、無料で手に入るサイトをお願いします。 もしかしてなかったら、みなさんどうされてるのか教えていただきたいなあ・・・。 本当に初心者なのでお願いします。 私の初めてのHPなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ここgooのコミュニティにも、2種類の無料ホームページのサービスがあります。 簡単ホームページ http://members.goo.ne.jp/ 無料ホームページ http://freehp.goo.ne.jp/ 現在お使いの無料スペースから新しく登録した無料ページにリンクすれば、 ページが増えたように見えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず1つめにどこの無料スペースでしょうか・・・・・ という点を質問したいのはやまやまなんですが・・・・ もともと5ページ分という事は、その数分だけindexを含めたコーナがはじめから存在しているという解釈でよろしいですよね? 言語は基本的にhtmlという形式でかかれていますので 実は、Microsoft Frontpage 2000やホームページビルダーなどの、HP作成ソフトを購入するか、フリーソフトの同等のものをもってくると、新しいページがじゃんじゃん作れます。 ワープロ感覚で作っていって、いざ保存をすると 「あら不思議。全部htmlになってるわ♪」 となるのです。(一応、女の子風に・・・( ̄□ ̄;)!!) ですので、基本的には自分でページは追加する事ができます。また、無料で手に入るサイト・・(これはどの範囲を意味しているのか読めないのですが、1ページ分丸ごとやアイコン素材等)も素材面ではいくつか存在しますので探してみてはいかがでしょうか? また、サーバ自体にも容量が存在しますので、あまりたくさんのファイルを置くと、サーバの容量(自分のスペース)がなくなりますので、削除も必要です。 CGI等もありますが、これは今の所割愛という事で・・・ という事で、僕の場合は新規にページを作成・作成済みのページに修正で対応しています。 また、サーバによってファイルの置く場所が変わってきますので、その点も注意すれば。さくさく作れます。 ここらで、あとどのあたりが不明確でしょうか?

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

どこの無料スペースをお使いかわからないので断定 出来ないのですが……。 たいてい無料サービスには2種類あります。 ・既に用意されているページを編集することしか出来ない もの(たとえば、ガイアックスとか)。 ・既に用意されているページ以外に自分で増やせるもの (確かジオシティーズにはそのような雛形があったと 思いますが)。 ひとつめのパターンは、他の無料スペースで契約し(もし くは、プロバイダで用意されていればそれを使って) 自分で作ったページをアップして、先に契約したスペース からリンクをはるようになります。 ふたつめのパターンは、きっと自分で作ったページの アップのしかたがその無料スペースの説明や質問の ところに記載されているはずですので、それに従って 下さい。 もし、無料スペースをお探しになるなら、下記から どうぞ。 ↓「タダものではない!」

参考URL:
http://tadamono.to/

関連するQ&A

  • HP作成について。

    えっと私はgooの無料HPというのに登録しています。で、昨日友達に教えてもらいながらFFFTPというのを設定しました。で、メモ帳からページを作成するんだよ、と教えてもらいました。えっと、今タグを打って(?)FFFTPから画像・素材・壁紙を見れるようになりました。でも、自分のHPにその画像達をどぉやって載せたらいいかわかりません。それからページ作成の時に「趣味のコト」と「プロフィール」とかって別々のファイル名で保存するんですよね(メモ帳で打って)?で、そのコーナー分けみたいのをどぉやってやったらいいかわかりません。全然初心者でまだ(2)説明が足りないかと思いますが、わかるかぎりでいいので、教えて下さい。 参考までに私のパソコンはWindowsです。

  • HP作成について教えてください

    私はHPを作った事のない初心者です。 基本的に漫画関係のHPを作りたいと思っているのですが、画像(イラスト)をスキャナから取り込んだり出来るシステムのHPにしたいのです。(P-BBSは描きにくいので…(T_T))ギャラリーなどで自分のイラストを載せたいのです。 その他掲示板やプロフィールなども載せたいと思っています。どこか良い無料HPは無いでしょうか?

  • gooの簡単HP作成について・・・

     gooの簡単HP作成で、HPを作っているのですが、プロフィールを別のものに、変えたくて無料サイトで、プロフィールを作成したのですが、どうやったら、 それに、変えられるのでしょうか? 通常時画像・選択時画像のUSLに、作成したアドレスを入れても、どうしても 変えられません。  どうか、誰か教えて下さい。

  • 初めてのHP作成

    今まで、携帯でのHPは運営していたのですが、今度PCでも作ってみようと思いました。 「無料HP作成」などで検索したのですが、私は全くの初心者で、どこが良いのか分かりません(゜-゜;) 一度、ある無料でHP作成スペースが出来るサイトに登録したのですが、そこはヒナダン?があり、初心者の私でも何とか作れそうでした。 でも、私はHPに広告を付けたいと思っているので、そこの規定を読んだら「広告は禁止」だったので、退会しました・・・ どこか、良いところはありませんか?

  • HP作成について

    最近無料のHPを作成しました。といってもまだ何も手を加えていません。どういう風に背景を変えたりしたらよいのか分かりません…。 HTMLって何何?という段階です。 私はまず始めに何をすべきなのでしょうか?HP作成に関しては全くの初心者です。 よろしくお願いします。

  • HP作成ソフトは必須ですか

    ウェブデザイナーに興味があるのですが HP作成ソフトは必須でしょうか。 今は無料のコンポーザを使用しています。 グラデーションやロゴを作成するにも、 最近は無料のサイトが増えてますので そういうサイトを利用するのも手だと思うのですが、 いかがでしょうか。 ソフトではフロントページに興味がありますが、 登録して本人しか使えないような感じです。 中古で安く使えるものはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • HP作成について

    僕はHPを作成したいんですけど、なるべく簡単に更新など出来るHP作成サイトってありませんか?? 出来るだけ無料で作成出来るサイトがいいんですけど、 オススメのHP作成サイトがあったら教えてください。 実際に使用している(使用したコトがある)方にご回答願います。 宜しくお願いします。

  • Dropboxを利用して企業のHPを作成したい。

    HP作成初心者です。 ただ単にDropBoxであれば、無料かつクラウドでHPが作成できると考えました。 個人的な利用は多いみたいですが、企業のページを作りたいと思った時の懸念点を教えて下さい。 以下は自分で感じたことですが、こちらもあっているかどうかについて教えて下さい。 その他、追加であれば教えて下さい。 ・セキュリティ →本当に小さな会社なので、特段セキュリティ機能はいらないと考えております。 ・ドメイン →これが一番問題です。おそらくDropBoxのドメインになってしまうかと思いますが、 Webにアップした際に会社のドメイン(例。http://xxx.co.jp)にしたい場合はどうすればよいでしょうか。(できれば無料でできれば最高です。) ・HP作成 これはできるようなので、あとは自分の知識で何とかしたいと思ってます。 以上となります。 何卒よろしくお願いします。

  • 無料HP作成

    無料でHPを作りたいのですがどこがいいのでしょうか? 同じ質問がたくさんあるのですが、私の場合は無料でPCで作れて、操作がわかりやすければ何でもOKです ただ、小説(夢じゃなくていいです)を書きたいし、絵も載せたいので、 そういうのに適したHPはあるのでしょうか? 色々なHP作成サイトを回ったのですが、小説を書くページの作成とかに困ったりしたので・・ 携帯向けサイトでもPCで登録、編集が出来ればどこでもいいです。 いいところを知っていましたらお願いします。

  • HPフレーム作成

    最近HPの改造をしていて、同人サイトを作っているのですが、 他のHP様が使ってる普通の(左にメニュー、右に本文)のフレーム を作りたいのですが、無料の素材フレームを探してみていても いざ、貼り付けてみるとページがわかれません。 普通のでいいのでHTMLタグを最初から最後まで お教えいただけないでしょうか? それか初心者向けの素材フレームHP様を知っている方、 オススメの素材HP様を紹介していただけませんか? HTMLタグは超上級者、上級者でなければ、けっこうわかる方だと 思います;;使ってるHP作成サイト様は忍者様です。

    • ベストアンサー
    • HTML