OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

究極の食品: もし一生これしか食せなかったとしたら、何を選ぶ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221302
  • 閲覧数87
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

ある方に究極の食品が何かと言おうとしたら、そのお方は、な、何と、「ビール!」とお答えになられました。私は栄養面でみて、「キンワ(quinoa)」という小鳥の餌みたいな食物のことを言おうとしたのですが、ひと各々、選ぶ物が違うんだと感心しました。

そこで、もし一生これしか口にしてはいけないと究極の選択を迫られたら、貴方なら何を選びますか?

私は、バターのついたフランスパンとウーロン茶を選びます。
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

ビールと答えてしまった「ある方」です・・
クアアイナさんのような同士がいて、うれしいです。

皆さんが回答されたパン、のり弁、カレーなどどれも好きですが
さすがに毎日食べろといわれたら、飽きると思います。
しかしビールは飽きない自信があります。
それで早死にしても悔いは残りません。

銘柄は「YEBISU」で。
補足コメント
noname#2021

これだけを(一生)食することで早死にしても悔いは残りません! これほど好きな食べ物、飲み物があるのはとても幸せな事です。その潔さに、些少ですが20点進呈させて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

尚、私も「YEBISU」をさっそく飲んでみましたが、ビールってこんなにオイシイんだ!とビールに対する評価が変わりました。ちなみに私が一番好きなのは、Remyの水割りです。水で割るともったいない気もしますが、ストレートでは飲めないので。尚、これからも宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-26 13:51:09
お礼コメント
noname#2021

そうです。cappu97さんのお答えが、この実は栄養学を考慮したまじめな問答になるはずのこの質問を立ち上げるキッカケだったんです。

>銘柄は「YEBISU」で。

成る程、そう来ましたか! 今度試してみます!

ということで、cappu97さんにはお冷やと冷えたおビールをじゃんじゃんやって頂いて、残りの皆さんの、カレーライス、唐揚げ弁当、ラーメン、ガーリックトーストで私は宴会してきます。それでは、お勉強頑張って下さい!

【追伸】死人のポーズは上手く出来ますか? 私は腰のくびれた所(あらっ、変なことを考えないで下さい、Jackrianさん、もうすぐ、貴方のコラムに飛び込みますから!)と、頭のてっぺんの筋肉に力が入りません。ここには普通、筋肉があるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-21 07:57:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

マルちゃんカレーうどん。
黄色いのにカレーの味じゃない、たまんないです。
お礼コメント
noname#2021

>マルちゃんカレーうどん

???, そんなのあったんですか~? 私が日本を離れてから(註:私は海外生活者です)世の中いろいろあったんですね~。ちなみに、ここ7年ばかり帰っていません。

今度、日本食スーパーで買ってみます! (実は日本食は何でも手に入る環境なんで、全然不自由はしていないけど、単にケチで海外で買うと高くなる高級カップ麺には縁がないだけの話でした。)

あらあら、注釈の方が長くなってしまいました。

ともあれ、お立ち寄りありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-20 15:53:56
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 15% (4/26)

こんにちは。
う~んっ私だったら、中トロのマグロ丼と緑茶かな。
白いご飯とまぐろは外せません。
一生これしか口に出来ないと言う事で栄養面を考えず大好物を・・・。
お礼コメント
noname#2021

>中トロのマグロ丼

な、なんて贅沢~! こんな高いもんを選ぶなんて、私にも分けて
くださーい!

それにしても、nikumanさんなんて、お名前の方こそ美味しそうです。

またのお越しをお待ちしてま-す!
投稿日時 - 2002-02-20 15:58:51
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

 
 
 
   チャーシュー麺(笑)
お礼コメント
noname#2021

チャーシュー麺といえば、ラーメン屋でチャーシュー麺を頼む時、これだけだと身体に悪いような気がして、もやしをトッピングで注文します。

ここで疑問です。もやしラーメンにチャーシューをトッピングしたのとチャーシュー麺にもやしをトッピングしたのと、どっちの方がチャーシューがいっぱいのっているんだろうか?

いつも注文する時に少しでもチャーシューが多い方がいいから、真剣に迷っています。でも、チャーシュー麺にもやしの方がおいしそうな響きなので、もやしラーメンのチャーシュー盛り?には、まだ挑戦したことがありません。

お立ち寄りありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-20 16:05:40
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

カレーです。カレーしかありません。
カレーなら毎日でも食えます。自分でも自分はキレンジャーの化身だと思っています。

昔加賀の殿様は「皮の厚みが一尺ある鮭がいたなら、百万石と換えてもいい」といったそうですけど、鮭の皮も捨てがたいですね~。
お礼コメント
noname#2021

ハ○ス バー○ンド、カレーだよ♪ ですか? そう言えば最近カレー食べてないよね? 明後日の晩はこれで決定! 毎日、晩御飯の献立には困ってまーす! でも明日じゃなくて明後日って所が主婦のプライドかな?

鮭の皮もいいですよね~。

【豆知識 その2】鮭の皮をオーブンで焼き、手巻き寿司にします。その他の具にはアスパラとマヨネーズをグニョグニョしていれると、おいしいですよ!

お立ち寄りありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-20 15:48:04
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 56% (398/700)

正に究極の選択ですね。

理性のカレーとアイスティーでしょうが、本能の私が
「ギョーザとビール!!」って連呼しています。

本能曰く、「応用技でお好み焼き+ビールもOK」だ
そうですが....。
お礼コメント
noname#2021

理性と本能の戦い。理性が勝ったと思わせて、な、なんと、応用技がきましたね~! う~ん、どれも捨てがたいから、kenchinさんにはお冷やを一杯でお愛想お願いします。

【格言 その1】欲張る者は、3兎を逃がす? 

お立ち寄りありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-20 15:39:53
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

真面目に答えるなら赤ちゃんはミルクだけで育つわけですから矢張りミルクと言うことになるでしょう!

でも今はゴルゴンゾーラチーズのついたフランスパンと赤ワインを選びます。
補足コメント
noname#2021

とても明るいトーンのご回答でしたので、てっきり20代の若者かと思い、ふざけた調子でお礼を申し上げました。おそらく驚かれたことと思います。普段は絵文字など間違っても使わない, とても事務的な回答者なのですが、この質問に対するお礼を書いた時には、ある試験勉強の為に睡眠不足で、「ハイ」な状態になっておりました。過去のご回答暦を拝見し、とても的確ないいアドバイスと回答を為さっていると知りました。きっと私のことを怒っていらっしゃるかと思いますが、どうかお許し下さいませ。
投稿日時 - 2002-02-26 13:43:41
お礼コメント
noname#2021

ミルクと来たのに、ゴルゴンゾーラと赤ワインとフェイントしましたね! 最初は、僕ちゃん、ミルクが大好きです!とお子ちゃまかと思ったのに、Eivisさんって、おとな(註: ここは切って読んで下さい)!

でもフランスパンがお好きな所は、私と同じなので、座ぶとん、一枚! なんて貰っても嬉しくないか?

お立ち寄り、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 15:10:40
  • 回答No.2

runeeさん こんにちは

え!beerだめですか?私ならガーリックパンとbeerです。特にbeerに関しましては、もし一生これしか食せなかったとしたらという以前に、beer無しでは生きていけません。さすがに朝からは飲みませんが。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
noname#2021

>え!beerだめですか?

う~ん、これには訳があるんです。詳しくは私の回答略歴をご覧くだされ!

ともあれ、ガーリックパンとビールの組み合わせ。いいとこ突きましたねー。 これも捨てがたいかと誘惑されてます?

【豆知識 その1】にんにくをアルミホイルで包んでオーブンで30分から一時間位、高温でお料理します。これを絞り出してパンに塗って食べると、2、3個、にんにくが食べられますよね~。これは、2、3かけらでは無く、丸々2、3個です。オリーブオイルをたらすと、更にgooですよ!

そ、そんなに食べたら臭くなる~! と心配ですが、そんなに匂わないんですよね。これは元気が欲しい時と病み上がりには最高です。(お会いするのは初めてですが、ご回答はよく拝見します。お互いに子育てがんばりましょう。)
投稿日時 - 2002-02-20 15:24:59
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

とりのからあげ&白身フライがのっかった「ミックスのり弁当」
(ごはんのうえにオカカを板海苔、チクワの素揚げ、とりのからあげ、白身フライ、きんぴらごぼうとお新香がちょっと)
それに「牛乳」・・・栄養学的には、これで結構バランスが獲れているらしいです。

一生、これしか口にしてはならないなら栄養バランスを考えちゃいますね。
お礼コメント
noname#2021

>ごはんのうえにオカカを板海苔、チクワの素揚げ、とりのからあげ、白身フライ、きんぴらごぼうとお新香がちょっと

こ、こ、これって、欲張り過ぎじゃないですか? でも、ノアの箱舟に乗り合わせたお隣さんがmttさんだったら、私のバター付きフランスパンと交換してね!

それにしても、栄養のバランスをこの究極の選択にも忘れない賢さに、私の教えて!gooポイントから5点進呈!

註:このように気に入った回答に自分のポイントを進呈できたら楽しくっていいなと思いませんか♪

又のお越しをお待ちしてます。
投稿日時 - 2002-02-20 15:31:12
  • 回答No.9

 ごぶさたしております。「呼吸法」のおかげで、どうにか体調も上向いてきたようです(笑)。

 さて、本題。
 家族の者と、よく「死ぬ前に何か好きな物を腹一杯食べていいという条件だったら、何を選ぶ?」といって遊んでおります。で、いっつも同じ回答なのですが、家族の者は皆口をそろえて「寿司!!」
 ・・・私は、ki61 さんと同じくカレーです(笑)。それも、フツーに作られる、ニンジンとジャガイモ、タマネギ、肉がごろごろ入った、ごくごくありふれたカレー。先日、風邪で寝込んで食欲がなかったときも、カレーだけは食べてました(^^)。しっかり、おかわりまでして。

 ついでに、マジメな話を1つ。
 生物は、水を摂取しなくては生きていけません。砂漠を飲まず食わずでさまよった人間が発見された場合、まず口にしたがるのは、例外なく水だそうです。考えてみれば、多少の空腹は水でもごまかせますもんね。
 通りでね、カレーには水がぴったりだもんね。って全っ然関係ないか(^^)。
補足コメント
noname#2021

kawarivさまのご回答を拝見してから、カレーが食べたくなりました。考えてみたら最後にカレーを作ったのはいつか忘れてしまうくらい、カレーを食べていませんでした。先ほど教えて!gooで、どのルーが美味しいのか質問し、「こくまろ」が良いと教わりました。今週末はこくまろカレーが家の晩御飯になりそうです。


ということで、何ケ月ぶりかで私にカレーを作る意欲をわかせて頂きましたkawarivさまに、些少ですが10点進呈させて頂きます。

これからの宜しくお願い致します!
投稿日時 - 2002-02-26 13:45:40
お礼コメント
noname#2021

>どうにか体調も上向いてきたようです

良かった、良かった! 安心しました。

>私は、ki61 さんと同じくカレーです

う~ん、病み上がりで食欲がないのに、な、なんと「おかわり」しちゃう程、好きなんですね! 子供の頃、ころころしたじゃがいもがカレーに
入っていたら、何か得したような気分でした(えっ、どうしてそうなの?って感じですが)。

私はチキンカレー党、仮面ライダーが好きなあなたは何カレーかな?

【豆知識 その3】日本のカレーにかかせないのは”ふくしん漬け”。インドのカレーには欠かせないのは、「マンゴ チャツネ」です。私は欲張って両方カレーにかけて(スプーン2杯位)食べてます。でも、この二つを混ぜると不味くなるので、お気をつけて!

お立ち寄りありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-20 16:16:10
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

私は、自分で作ったパンと、ワイン。別に、礼拝するわけじゃないけど・・・。
お礼コメント
noname#2021

あらっ、いつの間にかいらしてましたね! 私は教えて!goonの方からみてますが、3時間前に見た時にはいらっしゃいませんでしたよ。割り込みしましたか~?(なんて、わけないよね♪)

ともあれ、私と同じようにパンを自分で焼く方にお会い出来て目出度しめでたしです?

最近、この?(ハート)と♪の出し方を覚えたので、いっぱい使っちゃいました★

またのお越しをお待ちしてま-す★
投稿日時 - 2002-02-20 16:26:07
18件中 1~10件目を表示