OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelで変わった計算式を見ました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221300
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

人の作ったExcelデータで変わった計算式を見ました。

これって何ですか?
関数リストの中にも見当たらないんです。

問題の計算式↓
{=TABLE(,C5)}

セルにこのように入っていました。
同じシートのC5あたりをドラッグしてセルに
名前をつけてあるのかなぁ~っと思って探してみたんですが、
これが見当たらないんです。

どなたか分かる方、教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (35/58)

ユーザー定義関数でTABLEという名前の関数を定義しているのではないでしょうか。
Alt+F11でVisual Basic Editorを開いて、
Function TABLE( ... ) as ...
というような記述が無いか見てみて下さい。

あと、{=TABLE(,C5)} と両側に{}がついているので、
配列数式になっているようです。
こちらはヘルプで調べられると思います。
お礼コメント
noname#222815

tamazo-さん、御礼が遅くなってごめんなさい。

難しいことを知っているんですね。
初耳でした。

配列数式ってなかなか使えそうな技なんですね。

しっかり修行したいと思います。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-09 23:35:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

こんにちはっ。
それは、たぶん「テーブル」という機能を使うと出てくる式です。
EXCELのヘルプで「データテーブル」と入力して、検索してみてください。
>{=TABLE(,C5)}
のC5は「代入セル」を表しています。
お礼コメント
noname#222815

omusupaさん、御礼が遅くなってすみませんでした。

データテーブルなんですかぁ~
これまた初耳です。(恥)

omusupoさんも、パワーユーザーなんですね。
私これでもMOUS(上級)もってるんですが、
ココで教えてもらったの、試験や試験対策本でも
全く触れませんでしたよ!!

資格ってこんなもんなんでしょうね。(笑)

修行にいそしみます。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-09 23:39:10