• ベストアンサー

いきなり別れ話に!アドバイスお願いします。

miisukeの回答

  • miisuke
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.11

お礼を読み再び☆確かに友達と思えるのならそれに越したことはないのでは?いつか再会するときのために、それぞれ離れたところで自分を磨くっていうのもいいよね。その方がストレス減るし、彼以上のキャパの人と出会えるチャンスも出てくるし。でも私も頭で分かってるだけで無理でした…

flamin
質問者

お礼

 そうですよね。こういう人もいたな。位に思えるようになるといいのですが。対等に付き合うって、難しい事ですね。  miisukeさんは彼と進行中なのですよね?上手く行くといいですね。応援しています☆  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と別れようと思っています。別れ話についてアドバイスお願いします。

    彼に対して失礼なのではと思うのですが、彼の友達も私の友達も共通なため誰にも相談できない状況なので、どうかよろしくお願いします。 付き合って3ヶ月なのですが、告白後、彼が私とも共通の女友達とエッチをしていたことを聞かされて、物凄く落ち込みました。でも、彼を諦められず話し合って、私のペースで付き合っていくことを理解してくれて、やってきましたが、結局、中途半端な関係なので付き合いたくないと打ち明けたこともありましたが、彼は今そういう気持ちなのは仕方ないし、もし別れたら友達にも戻れないから、このままの関係で続けたいいと言われ今日まできました。そして、今、私は関係も持ちたくなく、二人で会ってもキスもしたくなくて、無職のため仕事を探すと言いつつ短期のバイトばかりしている彼を疎ましく思ってしまいます。彼に会いたいとも思わなくなってしまいました。 彼は私が失恋した時、友達と喧嘩した時、話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれました。 それなのに、彼の気持ちに応えられないのが苦しいです。 正直、彼より以前好きだった人の方が気になったりしています。でも、他に付き合いたい人がいる訳ではありません。もうこんなことを考えていること自体、自分が不真面目で嫌です。自分のためにも、彼のためにも、一人になったほうがいいと思っています。 先日、彼は、仕事もしていないため昼間、自室にいてずっと自分は誰にも必要とされいないんじゃないかと考えていたら、いつの間に夜になって部屋が暗くなってテレビしかついてなかった…と話していました。 これが彼の全てではないのですが、この状況で、別れ話をするのに自分の気持ちだけを全て伝えてよいのでしょうか? もう気持ちがなくなって、付き合うことは出来ないと伝えるだけで十分なのでしょうか?? 自分から別れ話をしたことがいままでないので、本当に困っています。どうかよろしくおねがいします。

  • 自分の彼女が別れ話をしてきそうです。

    自分の彼女が別れ話をしてきそうです。 メールで、付き合ってて楽しい?と聞かれました。なんか、彼女が自分と会えなくて冷めてきているようです。 自分からの告白で付き合って3ヶ月経ちました。自分も彼女も部活等があり、付き合ってから一度も会っていません。 メールくらいです。自分はとても会いたいのですが、これはしょうがない事だと思っています。これを辛抱しなければこれから先もっと会えなくなる可能性があるのにそれを乗り越えることができないと思います。そう思いながら、彼女にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです;; このような状況に遭った人はいらっしゃいますでしょうか?どのように乗り越えました? 話し合いとかが大切になってくると思っています。 どうすればいいのか分かりません。助言をよろしくお願いします。

  • アドバイスください。

    質問連投になります。 妻の両親にも会って僕の悪かった所や価値観の違いで妻が僕の事を好きではなくなった事、仕事で精神的に辛く今まで許せていた事が許せなくなったなど・・・ 夫婦で の話し合いもなく妻が離婚を決断した事。 両親は親身になり話を聞いてくれて応援すると言ってくれました。 両親たちも妻の親としての自覚などに疑問を持っていたらしいです。 妻の両親たちも価値観などはどこの夫婦でもあるが乗り越えて行かなければならない事、1番に離婚を考えずに話し合いやお互いの歩み寄りをしてきたと言っていました。 それが夫婦であり、親としての責任でもあると話してくれました。 昨日の夜に妻と少し話して、僕たちが親として自覚が足りない事や中学から一緒にいて価値観の違いですぐに離婚するのはおかしい、子供に自信を持って後悔なしに将来話せか? と僕が話しました。 妻は今は何を言っても離婚すると決めているのではなしません。 妻の仕事の事も今にままで本当に心にゆとりを持って子育て出来ているのかなども話しました。 仕事も人がいないから辞めれないけど、辞めたい事を上司に言うわないと話しは進まないと強く言いました。 そして、実家に帰るけど僕はずっと待っている!と告げて話しは終わりました。 話が終わったのは、0時で妻はちょっと出て来ると言い朝5時まで帰ってきませんでした。 多分、相談相手の男の所に行ったのだとおもいます。 過去の質問にも詳しく書いてあるので時間がありましたら読んで、どうしたら良いかアドバイスください。 お願いします。

  • 仕事に対する気持ち

    7年正社員で勤めてきましたが、最近、仕事に対してモチベが上がらず、何だかなあなあな気分でやる気が起きません。 期限付きの仕事はきっちりしますが、それ以外な時は、別に休んでもいっかな…なんて、気持ちになります。 旦那の給料もいいわけでもないのに、辞めさせられてもいいや、近い所でパートでもすればいいし…なんて事を思ってしまいます。 ここ数ヶ月で投げやりな気持ちが出ていて、自分でも驚いてしまいます。 これまでは、生真面目に一応してきたのに…私はどうしてしまったのでしょうか。

  • 別れ話

    先日、3年付き合った彼女と別れました。 理由として ・好きとゆう気持ちより、 居て当たり前の存在になってしまった。 ・結婚も考えなかったので別れを告げたい。 ・社内恋愛でずっと隠し続け付き合ってきたのですが、 つい最近会社が分社化し、僕の尊敬する上司とその彼女が分社化の方に行くことになり、いずれかはその上司と一緒に働くという約束があるが、彼女と上手く付き合って行かないと仕事がやりずらくなりますし、 上司にばれた場合も同じくやりずらくなってしまう。 ・好きかもしれないな。 と思う人も現れたからです。 で先日別れ話をした所、 相手は拒否をしてきました。 あげくには「もう生きてる意味が無いから死ぬ」と言ってきました。 前々から喧嘩をして別れ話を切り出すと「もう死ぬ」と毎回のように言われ、一度僕が「死ねるならしんだら!」と告げると、 本当にベランダから飛び降りたんです。 そうゆう事もあり以前から別れたいと思っていましたが中々いいでせませんでした。 しかしそんな事を思っていたら何時までたっても別れられないもで頑張って突き放しわかれました。 しかしいつも居るという存在は突然居なくなると寂しいもんですね。 しかも、相手に悪いと思うこともあり涙がでてきました。 今はすきかもしれないという子と付き合いはじめました。 しかし、前の彼女の事を思い出すと好きでは無かったのに中々前ええ気持ちがいきません。

  • 別れ話

    付き合っていた彼氏と別れ、約1週間が経ち気持ちも前よりは落ち着いてきました。 でも、やっぱり気づいたら彼のことを考えています。  彼は就活で忙しくなり私に構うことが出来なくなってしまい、私に負担をかけないように別れたかもしれませんが、私は、どうして私にその事を相談してくれなかったのだろうと思います。彼が一生懸命考えてくれたのは分かりますが、それでもなんで…と思ってしまいます。 そんな大切なことをひとりで考えて欲しくなかったです…。 私はまだ学生なので、この彼を逃したら一生結婚出来ないとか、そういう事はありませんし、常に彼氏がいないとダメという事ではないです。 彼に嫌われて別れた訳ではないので、私は彼が落ち着くまで待っていようと思いました。…それまでに私の気持ちが冷めれば別の話ですけど。 私の考え、っておかしいですか? 別れる時は話し合いなんてしないものですか?普通は待たずに違う人を探すべきなのでしょうか。

  • 別れ話がでているのに・・・

    付き合って1年半で同棲して約1年の彼女と別れ話がでています。 理由は彼女が元彼のところに戻りたいから。私の事も好きですが元彼は人生で一番愛した人らしいです。 自分は別れ話がでてから後に彼女の誕生日にプロポーズしました。 しばらく考えるとの事で待っていたのですが 先日今後の予定の事を聞いた時にやっぱり別れたい、同棲を解消して一度離れたいとの事でした。なかなか言い出せなかったとのこと。 私には何の不満もないと言っているのですが、逆にそれが私はショックで完全に人としての魅力が元彼に負けているということでしょうから・・・。 よく解からないのは別れ話がでた後もこれまで通りに恋人の距離感だということです。 手をつなぐのもキスをするのも別れたいと思ってる態度に思えません。 むしろこれまでより手をつなぐ頻度があがったくらいです。 私はこの態度で少し希望をもってしまいます。 今度最後の話し合いをするのですが、私はどう話をしたらいいでしょうか? 自分は彼女と別れたくないですし、結婚して一生添い遂げようと思ってます。 アドバイスをいただけると幸いです。 参考までに彼女の性格はとても自由で人生に悔いを残したくないと思ってるようです。離婚を特に嫌ってます。男っぽい所がありすごく大雑把です。女の集団があまり好きではなく男友達が多いです。常識があり責任感はすごく強いと思います。

  • アドバイスお願いします

    私は、26歳のOLです。 もう2年半近く(正確には3年)恋人が出来ず、出会った人から告白される事は多々あったのですが、自分の心が動きませんでした。 無理やりにでも、好きになろうとしたりしましたが、結局はだめでした。 自分では自覚していないものの、3年前につきあっていた彼とは、裏切られる様な形で別れ、その後ショックで精神的にまいってしまい、 立ち直るのに時間を要したので、自分の中でそれ以来、傷つく事を極端に恐れてきた様に感じます。 なので、ちょっとでも自分が傷つきそうになると、もう背を向けて恋愛から目をそらしてきた様な気もします。 そんな事を繰り返しているうちに、3年たってしまいましたが、最近、 気になる人が出来ました。 一緒にいて楽しくて、自分のだめな所も見せれて、仕事中までその人の事を考えてしまうのですが、そんな自分がなんだか恥ずかしくて、 「きっと一時的な感情」と言い聞かせていますが、 その人の事で頭が一杯になってしまっています。 「だめな所も、ありのままの○○(私)が好きだから、つきあってほしい」と言われているのですが、 私は、また傷つく事を恐れています。 こういう自分を克服するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 別れ話

    付き合って3年の彼氏がいました。 彼は地方で遠距離だったため、結婚も考えて行こうということで、私は仕事を辞め、地方で6ヶ月彼と同棲していました。 本当にうまくいっており、仲がとても良かったのですが、 結婚に逃げている感じがしたので、どうするの??ととても迫ってしまいました。 その結果、結婚しようということになり、色々式など考えて行こうということになってたのですが、一度私が実家に帰り、その数週間後にいきなり彼からメールがきて、「私のことは愛しているが、情熱的な感情かといわれるとそれはないと思う。こんなので結婚して良いかわからない。この迷いがまたでてきたら私にとって良くない。なので終わりにした方がいいと思う」と書かれていました。私も彼に対して情熱的ではないと思ってます。でも彼とは本当に気が合うし、居心地もいいし、彼のことを愛おしく大切に思う気持ちはとてもあります。家族と思える関係です。私はこれが愛だと思っていたのですが、彼は私がはじめての恋人なので、同じ感情だが、これが愛なのかわからないと言ってました。 少し話し合いをし、私が迫りすぎたことを謝ったのですが、今は頭がごちゃごちゃで私には会えないと言ってました。後悔をしたくないから1ヶ月後に会って、話をしたいと言われ、私も了解をし、合う日程などを決めました。しかし彼はきっと会うまでの一ヶ月間別れる方向で気持ちを整理するんだろうなー、1ヶ月後は別れ話なんだろうなー、もう1ヶ月まで待つのは体力がもたない、と思ってしまい、私からもう行きません、さよならとメールしてしまいました…。 もう少し辛抱すればよかったのかなと思ったのですが、スカイプで話すと彼はとてもポディティブで、電話やメールで話すととてもネガティブで、もう話が変わりすぎてその度に疲れてしまい、私が限界でした。 もうこのまま終わって良いのでしょうか。過去にも一度こういうことがあり、戻っているのでポディティブに考えてしまう時があり、まだ繋がっているような気がしてしまっている自分がとても嫌です。もう彼とは終わるしかないのでしょうか。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると助かります。

  • 年寄りに対してイライラしてしまいます。

    私の家族に80歳になる祖母がいます。困った時や家族の事を考えて色々やってくれたり助けてくれて感謝しないといけない、労らなくてはと言う気持ちになるのですが、その反面で祖母が今まで何度もやっている事がちょっと出来なくなってきたりする事に対して凄く腹が立ってしまいどうしていいか分かりません。 今は毎日自宅にいるのですがほとんどと言っていい程口論になります。自分だけが分かっている会話、足腰がえらいのに無理をして物事をする行動、買い物に行って後ろを誰かが通るのに気を遣えない、行った事がある場所なのにレジが分からない。そんな状況に何故か苛立ってしまいます。 年老いてきたし足腰弱いし体がえらいんだから、仕方ないとは解っているのにキツい口調になってしまいます。そうなった後は親が帰ってきて、私がいる隣の部屋で私に聞えないように色々話しています。言いたい事があるなら直接言えばいいのに、家の中で一番悪者にされている様で余計腹が立ちます。悪者にされている様でと言うより、家ではいつも何かあると私が全て悪者になります。 自分にも悪い所はあって分かって謝るのですが相手は自分にも否があるなんて思っていません。 祖母だけでなく、買い物に行った先でそう言う態度をする年寄りに対しても同じ気持ちになってしまいます。自分自身がしんどいです。少し時間が空くと凄く悪かった、申し訳なかったと言う気持ちになるのですがうまく出来ません↓自分が情けなくなってきて悲しくなってきます。 どのようにしたらいいのか教えて下さい(;_;)