• ベストアンサー

Acrobat Reader 7.0の書類を5.0に戻したいんですが

Acrobat Reader 7.0で書類を作ったのですが、役所に提出したら5.0でしか 開けないから作り直せと言われてしまいました。 7.0で作ったものを5.0に戻す方法はありますか? 5.0で開けないので困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.2

Acrobat Readerは書類を作る事は出来ないはずです。 具体手にはどういう手順を行ったのですか?ソフト名などは正確にお願いします。 また、AcrobatReaderで開けるPDFファイルにはバージョンがありAcrobat5.0で作成したPDFだとVer1.2か1.3のはずです。 PDFのバージョン確認方法は、対象PDFファイルのプロパティを開き「PDF」タグの所にかかれています。 PrimoPDF ver1を使用すれば、PDF Ver1.3でPDFを作成可能です。

Rinrin-chami
質問者

お礼

大変参考になりました。 PrimoPDFをダウンロードして5.0のファイルを作ることが出来ました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ワープロなどで作ったオリジナル文書があるでしょうから、それからPDFに出力する際に、ジョブオプションを開いて「互換性のある形式」でアクロバット5形式以前のものを選べばいいはず。 直接PDFをアクロバットで開いて、印刷でアクロバットを選んで再PDF変換する時に上記設定で出力する方法もあります。

Rinrin-chami
質問者

お礼

ジョブオプションのところで選べばよいのですね。 大変助かりました。ありがとうございました。