• 締切済み

鉢植えのアジサイ育てるなら

梅雨入りしアジサイが綺麗な季節です 鉢植えを一つ買おうと思っていますが様々な園芸品種があるんですね アナベル、カシワバ、墨田の花火、城ヶ埼・・・ 皆さんはどの品種のどの色が好きですか? どういった点が気に入っているか等も教えて頂ければ嬉しいです

みんなの回答

• 8942
回答No.2

カシワバアジサイの花も葉の形も面白いですが 紅葉は素敵ですよ。 http://www.settchan.com/photo/photo721.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは いま、3つほど育てていますが 墨田の花火以外名前が・・・ 1つは赤(ピンクと言うよりロ-ズに近かったです) 1つは青 で、墨田の花火です 涼しげな色がほしいと思って青を買いました その後赤を購入したのですが花びらが変わっていて一目ぼれだったんです 墨田の花火は白で今年購入しました たまたま通った道で花の販売をしていて 衝動買いでした 過去に墨田の花火で失敗していまして(出始めのころだったんですが)どうかな?と思ったんですが お値段がお安かった¥1000だったので 涼しそうだし、花持ちがいいですよ。といわれて購入しました 一番すきなのは 青いアジサイですね。