• ベストアンサー

男の人の気持ちって???

今までものすごくやさしくしてくれてた人が 突然冷たくなってしまいました。 私はその人の事がすごく好きなんですけど… その人も嫌いではなかったと思うんですけど。 男の人って急に冷たくなったりするもんなんですか? 悪い事したつもりは無いんですけど… あと、やっぱり20歳過ぎてるのに Hをした事無いのってだめなんですか? ある人から言われたんですけど 『Hした事無い人は魅力がないから、問題外!』 って。どっかで捨ててきた方がいいんですかね。 よろしければどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuota
回答No.3

まず、突然冷たくなる場合 これはシチュエーションによるので一概には言えないと思いますが、彼の不器用さ、彼なりのやさしさ、あるいは彼の外道さのいずれかによるものではないでしょうか。 例えば 「いままで友達としての、あなたがやさしいと感じる態度をとってきたが、突然あなたを意識し始めてしまい、どうしていいかわからず、あなたから見て冷たいと感じる行動をとってしまった」 とか、 「もともと友達としてやさしくふるまっていたのに、あなたから好意をもたれていると知ってしまった。しかし、自分はそれに応えることができないので、だったらいっそ冷たく接して、自分のことはあきらめてもらおう」 とか、 「なんらかの下心があって接していたが、どうもそれがうまくいきそうにないので、だったら用はない、次の女の子を狙おう」(外道な例) といった感じでしょうか。 次にエッチについて。 まぁ確かに20歳過ぎてエッチ経験なしはいまどきではめずらしいかもしれませんが、逆にあなたがとても大切に守ってきた証でもあります。 恥ずべきことではないし、「どっかで捨てて」など論外です。そこまで守りとおしてきたものならば、本当に大切な人に与えるべきです。失ってからではどんなに悔やんでも後戻りできませんよ。 「エッチしたことない人は魅力ない」は、厳密には「(いまどきのご時世であれば)魅力ある人ならば恋愛経験もそれなりにあるだろうし、そうなるとエッチ経験もそこそこあるんじゃないか」ということでしょう。でも実際魅力的な人が必ず20歳でエッチ経験があるかというと、そんなことはない。そんなこと言ったら雅子妃殿下に怒られますよ。 それに男としては「これまで本気で好きになった人はいないからエッチ経験ないけど、あなたとは本気だからエッチしてもいい」って言われたら、こんなに光栄なことはないと思うんですが。 だいぶ長くなっちゃいましたが、まずは今のあなたの気持ちを大切にして、もう少し彼の気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか。

maiple
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜこの頃冷たいのかって聞くのは とても勇気がいることですね。 私は聞けませんでした、 冷たくしないで欲しいって事だけは 伝える事が出来てちょっと満足です。 もう少し勇気が持てたらなぜかを聞いてみようかと 思います。 Hの事もこの人にって思える人に会うまでは 大丈夫かな。 安心しました。

その他の回答 (8)

• bow
回答No.9

『Hした事無い人は魅力がないから、問題外!』 みんなココにつっこんでますね(笑)ココだけは私も自信もって否定できます!! 私は別に処女ではないけれど、新しく付き合う人を好きになるたび「嗚呼…この人に処女もあげられたら良かったのにな…」て思います。別に今までの経験を後悔しているわけではなくて、好きだから大事なものもっと挙げたい!!と思うんです。 最近私の友人の女性が26歳にして初彼氏ができ、初Hをしました。 久ぶりにあったんですけど、やたら綺麗になってました。不細工キャラとして君臨していたヤツなんですけどね(笑) そりゃあもう自信に満ち溢れて綺麗になってました。モチロン彼の事がすっごく好きなようです!! 私、ちょっと羨ましかったですよ?彼女結婚するまで守る主義者だったのに…。それほど好きな人が出来たんだなって。 処女か処女じゃないかは、必ずしも「好き」のバロメーターにはならないけれど、彼の喜び様は計り知れないですよ!! 流されないで自分をしっかり持っている人はそれだけで十分魅力的だと思います!!だから「魅力が無い」理由をソコにもってっちゃダメです!! ただ、避けられている理由、それをあなた1人で悩んでいても始まらないと思いますよ?理由は悩んだところで決して解らないから。 悪い事した覚えが無くても、ひとにはそれぞれ理由があるはずだから、もし、どんな形でも好きな者同士だったのなら、腹を割って聞いちゃって大丈夫だと思います。 月並みですが、自分に自信を持って頑張ってください!!

maiple
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとホントに好きな人とH出来るほうが 幸せですよね。 好きでもない人とするよりも 全然いいですよね。あんしんしました。 相手の方のことですが、相手がなんで冷たく なってしまったのか、私の事をどんな風に見てくれてるのか聞きたいところなのですが… ちょっと勇気が無いです。 もしこれ以上冷たくされてしまったら… とか考えるとなかなか… でも近いうちに一度聞いてみたいと思ってます。 お兄ちゃんみたいだった関係まで壊したくないので… 頑張ります。

• sutyu
回答No.8

やっぱり『Hしたことない人~』の部分に目が言ってしまいます。 僕は若かりし頃、確かにそんなことをいってイキがってた頃がありました。「処女はめんどくさいしな」なんて。 僕の友達もです。でもそういって二人とも処女の女性と付き合ってましたから。 ウソなんですよ。言ってる人の大半が。 erimegさんごめんなさい。 私がその暴言ヤローでした。 maipleさんごめんなさい。 どこかで捨ててくるなんて、言わないで下さい。 お願いします。

maiple
質問者

お礼

やっぱり男の人はそう言う風に言うもんなのでしょうか… でも、ホントのところを教えてくださって ありがとうございます。 嘘なんですね… 安心しました。 捨ててしまう前に知る事が出来てよかったです。 実際それを言われて捨ててしまった知人がいてたので… 同じように悩んでた子も安心できると思います。

noname#250565
noname#250565
回答No.7

仲の良かった男の子に急に冷たくされた経験あります。 もうちょっとでつき合うところまで行きそうだったのに…何故かダメになりました。 自分では理由もわからずに落ち込みましたが、彼自身に直接理由を確かめる勇気もなかったです。 その後理由を知ったのですが、彼の友人が私に気があったらしく(私も薄々気付いていたのですが)その友人が「アイツは俺に気がある」というようなウソを彼に言っていたそうです。それで彼は私が二股をかけようとしていると誤解してしまったと…  もしかするとmaipleさんも彼に何か誤解されているだけなのかもしれませんよ? 勇気を出して彼にその理由を聞いてみたほうがいいのでは? その理由を知ってから自分の次の行動を考えてみるのがいいと私は思います。 私は直接理由を聞く勇気があの時にあったらな~と後悔しました。  (もうとても昔のことなので今では思い出ですが) ところで『Hした事無い人は魅力がないから、問題外!』 と言われたそうで… 私はその発言をした人の人格を疑います。 その人が何を基準に「魅力的」という言葉を使っているのかがわかりませんが、H体験があるから色気が出てるってことなのでしょうか? 私はそんな事を他人に平気で言える人が魅力的だとは絶対に思えません。 『どっかで捨ててくる』のは止めたほうがいいと思います。 将来の彼氏のためではなく、自分自身のために初めての体験は大切にした方がいいと思います。 本当に好きな人と経験した方がいい思い出になりますよ。

maiple
質問者

お礼

ありがとうございます 男の人から見て魅力的って言葉に踊らされちゃったのでしょうか… あせってたんですよね。きっと。 でも安心しました。 相手の方がもし私の事を誤解してるのならば… あとで後悔してしまいそうですよね。 私にはまだ勇気がありません、が、 近いうちに一度聞いてみたいと思います。 手遅れにならないといいんですけど… がんばります。

• erimeg
回答No.6

Hしたことない人云々は、どなたが吐いた暴言ですか。 うちの娘たちにそんなこと言われたら、私はそいつを生かしておきません、まだ4歳と8歳ですけど。 魅力って、なんでしょう、Hしたことある人は、じゃあ、みんな魅力的ですか。 気にしなくていいです。 女性は、そういう人と巡り会えば、自然とバージンにさよならできます。 できなくても、別に皇太子妃じゃないんですから、何も問題はありません。maipleさんの、すべてをかけても愛したい、という男性がいないだけのことですし、人生男が全てではありません。 男性の気持ち、についてですが、知人女性に、金曜日の夜、思いを遂げてホテルに行った男性がいたんですが、そこの仕事は土・日休みで、月曜に会ったら、「もう終わりにしたい」と言われて、とまどってる人がいました。 なんかあったん、なにしたん、と聞いても、彼女にも思い当たらず、ただ「貴女に好意を持ってない」とだけ言われたそうです。 まあ、男性は好きでもない女性とできるのかな、とか勝手に考えますが、要はまだつき合う前だったから、なんか分からないけど寝てみてイヤになったのかしら。 そんなことこの人には言ってませんけど…。 maipleさんに優しかった彼は、何かの理由で離れたくなって、あえて冷たくしてる、ってことはないでしょうか。 maipleさんのために。 彼を失いたくない、と思うなら、私もやはり直接聞いてみるべきだと思います。 しかし、暴言やろう、イヤ、女の人かな、許せん。

maiple
質問者

お礼

ありがとうございます。 Hした事が無い人は…って言うのは 男の人に言われました。  言われた時は今更どうやって処理しろと? って感じだったんですけど… 久しぶりに会った男友達に話をしたら 『おまえ偶に核爆弾みたいな事言うからなぁ…』 って言われました。 私は相手の方にその核を落としちゃったのかも 知れませんね。 ちょっと勇気が無くてまだ聞けてないのですが 近いうちに聞いてみて もしそうなら きちんと誤る様にします。 その方の大切な人にはなれなくても お兄ちゃんみたいな存在のその人は失いたくないので。 がんばります。

• mat55
回答No.5

まずセックスの経験が交際する前から問題になることは稀だと思います。セックスの経験が多すぎることが問題になることはあっても、経験が無いからといって不都合なことはありません。遊びのセックスの相手としては気を使うという意味で未熟な男は敬遠したがるのかもしれませんが。 さて、男が冷たくなる理由は、他にもっと興味のある女が見つかったとか、いろいろ手をかけたのに目的のセックスができないから他に乗り換えようと考えている可能性があります。もともと遊びの相手としか見ていなかったのかもしれません。 真剣に付き合おうとしていたならこういう態度には出ないと思います。 あなたが好きな人がどんな人物か知りませんが、不可解な言動をする人間には不信感を持つべきです。それと男が性欲を優先して女性を利用することがあることも頭の隅に記憶しておいてください。甘いことを言って体だけが目当ての男は多いものです。それを見ぬく術と目をもたない女性は火遊びしてはいけません。

maiple
質問者

お礼

ありがとうございます 相手の方が冷たくなった理由はわかりません ただmat55さんの言う通り 興味が無くなった、からだ目的だったのかも知れませんよね。あまり信じたくは無いですけど… もしそうなら早く気付けてよかったと思うべきですよね。本人に聞くのが怖いのでまだ直接聞けてないのですが、近いうちに聞いてみたいとおもいます。 男の人を見る目をつけないとだめですね。

noname#83007
noname#83007
回答No.4

男性の気持ちはわからないけれど… >どっかで捨ててきた方がいいんですかね。 これはやめた方がいいです。 私は、体験は遅い方だと思います。 初体験は何歳みたいな雑誌記事を見ると私はおかしいのかな、と思った時期もありました。 でも、本当に好きな人との初めての夜はとても幸せな思い出です。 幸せなコミュニケーションの上でのセックスをしてほしいと思います。 自分の性をそまつにして、自分を好きになれますか? 自分を好きじゃないのに、他者が自分を好きになってくれると思いますか? 考えて見て下さい。

maiple
質問者

お礼

ありがとうございます 私も雑誌見てだいぶ不安になりましたし 友達がどんどん経験していくのに 私1人取り残される気がして怖かったんだと 思います。 『この歳になっても彼氏出来ないなんて  きっとおかしいんやわ。』 って思ってたときに言われた事だったので 余計にショックだったと言うか… でも安心できました。 

noname#258
noname#258
回答No.2

お書きになっている内容だけでは判断がつきかねますが、 ふとした拍子に、どうしても受け入れられない、なにか あなたの嫌な部分が見えてしまったのかもしれませんね……。 (失礼な言い方になってしまってすみませんが……ただ、 他の人なら気にしないようなことでも、人それぞれ“これだけは” というのがあったりしますから……。) 思い切って聞いてみてはどうでしょう? 「なんか怒らせる ようなことした?」「なんか最近冷たくない?」って。 あと、後半部分ですけど、 > あと、やっぱり20歳過ぎてるのに > Hをした事無いのってだめなんですか? というのに関して、私はそういうことは一切ないと思います。 > ある人から言われたんですけど > 『Hした事無い人は魅力がないから、問題外!』 > って。どっかで捨ててきた方がいいんですかね。 そういうことを言う“ある人”のほうが、よっぽど価値観を 疑ってしまいますけどね。私はそういうものは決して“捨てる” ものだとは思いませんよ。男性の場合、特にそういう思いが 強いようですけど。理想ばっかり持ちすぎるのも良くないかも しれませんけど、最初はやっぱり、出来るだけ思い出に残るように したほうがいいと思いますけどねぇ……。

maiple
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜこの頃冷たいのかとは聞けなかったんですけど あまり冷たくしないで欲しいってことだけは 伝えられました。  相手はどう思ったのかそれはわからないのですが 私的に少し楽になりました。

• runerune
回答No.1

確かに男は急に冷たくなったりする。 詳しく書かれてないんで状況が良く分からないからそれ以上はなんとも答えられないんだけれど...。暇なときにでも差しつかえない範囲で何がどうなったのか書いてみたら、解答してくれる人も多くなるかも? それと、Hは20歳過ぎてようが、あんまり気にすることないんじゃないでしょうか?って僕だけの意見かな。Hしてないからって人の魅力には何の影響もないし、無理にどっかで捨てても後で後悔するだじゃ...。それって、時期がくればいくらでも捨てられるもんでしょ?愛しい人との思い出にしたほうが、後々いいのかもって思います。

maiple
質問者

お礼

ありがとうございます。 Hの事特に男の人から大丈夫って言ってもらえると 安心できたような気がします。