• ベストアンサー

ペイントが起動できなくなりました

マイクロソフトのペイントが気づかない内に起動できない状態になってしまいました どんな原因が考えられますか? また簡単に修復できる方法が有りましたら 教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

過去ログを参考にして見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2174322

miko206
質問者

お礼

無事 復元できました!! 有り難うございました だいぶ前に使わないからとゲームを削除したことがあります その際、一緒に削除されていたのですね これからはむやみに削除したり、操作を試したりしないように気をつけたいと思います ほんとに助かりました 有り難うございます

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイル名を指定して実行で「mspaint」、これでも起動しない? NT系だと標準ツールのアンインストール/インストールは手動で出来ない?し・・・。 システムファイルじゃないからこれもダメ・・・かな。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0628.html XPの修復インストールだと大袈裟? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881207

miko206
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました システムファイルチェッカー心強いソフトですね このような頼りになるソフトの存在を知っていれば 大きな安心感につながります ほんとに有り難うございました!!

• omedeto
回答No.1

原因は、この話だけではわかりません。 XPでしたら、システムの復元をする。 後は・・ディスクチエックをかける。 エラー修復をして再度起動してみてください。