• ベストアンサー

アイコンのショートカットが変なのですが

NobNOVAの回答

• NobNOVA
回答No.2

可能性として考えられるのは、 ショートカット先の実行ファイルなどを 何かの誤りで消してしまい、 そこでショートカットをダブルクリックして、 リンク先のファイルに近いファイルを探し、 それでアイコンがその新しいファイルに 変わってしまうという可能性が考えられます。 まあ、いずれにしても、ショートカットアイコンは プロパティでいくらでも変更できますし。 ただ、それで変更出来ない部分もあるので、 その時は窓の手が重宝しますが。