• ベストアンサー

他の人の意見も聞きたくて・・・もう一度聞きます!

miisukeの回答

  • miisuke
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

ひとつ!聡明な女は無難な話題で人を楽しませ、かつ笑顔です。誰に対しても彼女はそうしてませんか?私もそのように心がけてます。でもまだまだ!その彼女は私の目標の聡明な女なのかも。だとしたら魅力ありますね。だとしたら告白はまだですよ(^_^;

sanny
質問者

お礼

魅力的な人であって欲しいなあ! ご意見有難うございました!

関連するQ&A

  • 今のバイトで・・・!

    今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。 自分はいま、以前はあんまり話さない (というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。 彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。 ごく最近まで話さなかったんですが、 バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。 彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。 以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。 学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が) おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。 何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。 彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか? 告白しても大丈夫なんでしょうか? アドバイスください! (判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します! 宜しく!

  • お久しぶりです!

    自分は以前、ある店の店員さんが好きになって…という相談をしたsannyです。 その彼女のことではなくて、別の相談をしに来ました。 今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。 自分はいま、以前はあんまり話さない (というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。 彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。 ごく最近まで話さなかったんですが、 バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。 彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。 以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。 学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が) おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。 何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。 彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか? 告白しても大丈夫なんでしょうか? アドバイスください! (判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します! 宜しく!

  • 好きな人と話したい

    僕は、中学生男児です 最近急に好きな人が話しかけてくれなくなりました。 以前 8月ぐらいに告白して 返事は、ごめんなさい ってことだった のですが。 その後も普通に話したりしていて 一緒の役員もやっている仲なのですが 僕が授業中うるさくしたため 余り話しかけてくれなくなりました(その人は、マジメちゃんです) その数日後 メールであやまったら 許してくれたのですが 全く話しかけてくれません( 今は、授業中静かにしているのですが...) どうしたらいいのでしょうか... 自分でもわかるんですが、異様にその人と目が合ったり その人が僕をじーーっと見てきます (遠い目で) 以前告白したから意識してしまうのも無理ないでしょうね その人は、とても明るくて誰にでも話しかける子なので 以前毎日話していたのに 話しかけてくれなくなったのは とても悲しいです(-_-;) こっちが話せば口は、聞いてくれます でも笑顔0%... 僕どうしたらいいのでしょう 決して諦められません

  • いい人から好きな人へはできますか?

    質問のまんまです^^ 方法として考えたのは 1.直ぐに告白する 2.仲良くなる機会を増やす(遊びに誘う) 3.自分を磨く 4.相手をとても優しくする。(態度、笑顔など) 5.少しずつ距離を縮める。 6.自然に接する。 7.話を親身に聞く です。 もちろん相手との関係によりますが何か最近考えてしまって・・・

  • 好きな人ができたら…

     私はここ4年間くらいずーっと好きな人ができても自分から告白してません。 私は自分から話すほうではなく、聞き役が多く周りからもおとなしいと言われます。無理に話し掛けないといけないのかなぁ…と思うときもあるけれど、それも自分じゃない気がするし。  そしてこのごろは好きな人ができても、迷っているうちにその人は他の人と付き合ってしまったり彼女がいたりしました。付き合っているのに奪おうとか、それでも付き合いたいと思うことはありません。  で、最近ちょっといいなぁと思う人ができました。同じバイトの人なのですが、自分からは動けずにいます。このままダラダラ過ぎちゃうのも嫌だけど、いきなり告白するのもちょっと…という感じです。   みなさんは好きな人ができたらどんなアプローチをしますか?

  • 私は仕事中、誰かにあーだこーだ言われると一度にワーッってパニックになり

    私は仕事中、誰かにあーだこーだ言われると一度にワーッってパニックになり、おまけにごちゃごちゃ言い訳してしまう始末で、怒鳴りはしませんが、自分の思い通りにならないとイライラし、話が聞き取れなかったり、聞き取れても勘違いしてしまう等、悪い方向にいってしまいます。 最近は増えてきてしまっているので、どうすればこうなる可能性がなくなりますか!? よろしくお願いします。

  • ふられたけどまだ好きな人と、もう会えない

    度々質問させてもらっています。 大学生二十歳の女です。 12月に告白して、ふられました。その人とは大学の授業内で知り合ったので、その授業が終わってしまった今、必然的に彼と会える機会がなくなってしまいました。 ふられた後も友達として仲良くしたい場合、「自然と接していく中でまた仲良くなれる」といいますが、彼と接する機会がない場合は、どうやったらまた仲良くなれますか? 自分で彼と関わる機会をつくるしかないのかな、と思いましたが、遊びに誘うのも、私からメールするのも、「俺のことまだ好きなのかも」と思われ、距離を置かれそうで怖いです。 できるならより的確なアドバイスを頂けたら、と思いますので、これまでの経緯・状況を箇条書きで書かせてもらいます。 ・彼と完全な友達になる前(仲良くなりきる前)に告白してしまった (だから、余計に仲良くなりづらいです。) ・ふられた原因のひとつが、「遊んでみてつまらない」と彼に感じさせてしまったこと (だから、遊びに誘いづらいです。でも、自分から会う機会をつくらなければ、仲良くなるチャンスもないし…) ・ふられた後、私から彼に「友達でいてください」とメールをし、okしてくれた (でも、どの程度の「友達」なのか定かではありません。遊びに行けるような友達なのか、大学で見かけたら声を掛ける程度の友達なのか…) ・今の私の「好き」は恋愛感情ではなく、「憧れ」としての「好き」 (憧れの人なので、できるだけ側にいたいんです。) できるだけ近い位置の女友達になりたいです。でも、今の状況でどうしたらいいかわからないし、彼の気持ちを考えると、私のことをそんなによく思っていない(嫌いじゃないけど、好きでもない「どうでもいい存在」)ような気がして、私が「仲良くなりたい」と思っていることすら迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 一度告白してしまった手前、以前より仲良くなるのは難しいでしょうか…。どうすれば、会う機会がない中で、自然と仲良くなれるでしょうか? 皆さんのご意見を頂戴できれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きな人。。。たくさんの意見が聞きたいです!

    好きな人の態度についてです。 中学2年、女子です^ ^ なにが何だか分かんなくてすごくつらいです。 今までよく話していた男子がいました。同じクラスです。 ふざけあったり、よくしていたのですが・・・ 前に私が相手に告白をしました。 私は、以前重い告白をされた経験があり それがトラウマになってしまい、なのであえて重くならないような文章でメールで告白しました。 (本当は直接いうつもりだったのですが、どうしても言えなかったんです。。。とても反省しています。) この時の私の気持ちは、相手に気持を伝えられれば良いと思ってました。 返事は考えとく、と言われてしまい 私は数日後に 『ムリならムリでいいから返事聞きたい。』 と送ると 『じゃあ無理』 と返ってきました。 失恋してから友達にその話を聞いてもらっている時に 告白メール(私が送った)の内容を読んだら 『引くっ!軽いよ。。。』 と言われてしまい、、、 その後、好きな人は私のことを避けている感じがします。 でも、授業中に目があって 『・ ・ ・ ・』 という感じにお互いなってしまい 相手に目をそらされたり この前は普通に会話ができました。 また、有志の合唱でお昼休みに音楽室で練習をしなければいけないのですが 金曜日の時からなぜか来ているんです。 めんどくさがり屋な性格なので、ちょっと意外なんです。 嫌われているワケではないのもわかるし 避けられてるワケでもないのもわかるんです。 でも、やっぱり避けられてる感じはあるんです。。。 違和感?みたいな。。。 前みたいにあっちから話しかけてこなくなったし ☆やっぱり、軽い人だと思われてしまったのでしょうか? ☆私にできることはありますか? ☆私は嫌われてしまったのですか? ☆わたしは相手にどう思われていると思いますか? 本当の意見を聞かせてほしいです。。。

  • 一度振られてもまだ好きな人がいます・・・。

    僕は大学1年です。春に大学へ進学し、6月下旬に同じ学科のちょっと気になっていた女の子と連絡を取り合うようになりました。僕は下宿をしているのですが、その子も下宿でさらに出身県も一緒という事もあってすぐ仲良くなり、男女の友達同士数人でご飯食べ行こうと僕のほうから積極的に誘い、遊んだりはしていたのですが1対1のデートにはなかなか誘えませんでした。 夏休みに入り、花火大会へ2人で行くというアポが取れて一緒に行きました。そのとき、彼女は自分の恋愛観みたいなのを話し始めて僕のことも聞いてきたのでこれは今日告白したら絶対に成功すると思い、最後の最後に思い切って告白したら「一緒にいてすごい楽しい。でも友達としてしかみていなかった。特に気になる人も好きな人もいないけど、自分が中途半端な気持ちで付き合うことになると失礼だからごめん。でも友達でいたい」と言われ断られてしまいました。 今は普通に過ごしていますが、友達に相談して「押してもだめなら引いてみるのがいい」と言われ今は何も行動していないのですが、彼女は寂しがる様子もなく普段通りです。。。こういうとき僕はどう出ればいいのですか?

  • 一度断った人

    20代後半の女性です。 2週間ほど前、職場の同世代の先輩から告白されました。 そのときは「まだ付き合うというのは…」というようなニュアンスで一度お断りさせてもらってます。 お恥ずかしい話なのですが、私自身が恋愛経験がなく、相手の方に対する自分の気持ちがわからなかったからです。 相手の方とは職場ではあまり接する機会はないのですが困っているとき手伝ってくれたり、時折LINEのやり取りをしたりような関係です。 LINEのやり取りも楽しかったでしたし、私が落ち込んでいるときもすごく心配してくれました。 ですが断ってからというもの相手の方とのLINEも途絶えてしまい、相手の方が何となくですが気まずいのかな…と言うふうに感じます。 でも最近、私自身が相手の方を気になってしまい、LINEが来なくなってしまったことにも寂しさを感じてしまいます。 そしてここからが質問なのですが。 これは私も、相手のことを異性として好きということでしょうか? もしそうだった場合、一度断ってしまったのに自分から連絡してみるというのは有りでしょうか? よろしければ話の切り出し方だったり、アドバイスをいただければ幸いです。 このような質問で申し訳ありませんが、自分の気持ちが自分でわかりません。 どなたかご回答、よろしくお願いします。