OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OE5.0が上手く送受信できなくなりまいた。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221205
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (19/277)

今まで普通にメールを送受信できていたのが急に
出来なくなり エラーメッセージに
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mx91.tiki.ne.jp (1)', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

 がでてきます。 誰か教えてください。
ちなみに ソフトは 凄速2000 とウェブ録 ウイルスバスター2002を
常駐しています。 また どうしてこうなるのか詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは、
小生も以前同じようなエラーが、フレッツ ISDN
利用していたときに時々でました。
原因は、ウイルスバスターが動作してそのような
エラーが発生するのではないかと思います。
取り敢えず、次の通りに設定してみてください。
 ツール → アカウント → メールタブ 
 → プロパテイー → サーバータブ →
 
そこのサーバー名が、'localhost' に書き換えられて
いませんか。
正しいサーバー名に直してみてください。
これで多分送受信が出来ると思います。
同じようなエラーがでたら、又同じ作業をすることに
なります。
そして、上記が正しいならば、マイクロトレンド社の
サポートセンターへ連絡して、必要なダウンロードを
実行してみてください。
小生自身も初級者なもので、このサイトでは、いつも
指導を受けてばかりの立場です。
お役に立てれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

まず、プロバイダーに障害が出ていないか確認して下さい。

TikiTikiインターネット 障害情報
  ↓(TikiTiki ですよね?)
http://www1.tiki.ne.jp/trouble/


プロバイダに障害が起こっていない場合、接続の設定に誤りがあるか、TCP/IPの動作不良の可能性もあります。
メールアカウントとTCP/IPの設定、ダイヤルアップネットワークの設定を確認してみましょう。

下記サイトはOCNの場合の対処法ですが参考にして下さい。

エラー番号:0x800CCC0E
  ↓
http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/errmsg/win/oe5x-err02.html