• 締切済み

アドレスバーのフォントが変わってしまった!

IEのアドレスバーに表示される文字のフォントが急に変わってしまいました。僕の持っているホームページのアドレスは~(チルダ記号)を含んでいて、今までこのチルダ記号はアドレスバーの上部に表示されていました。が、ある時気づくとこのチルダ記号はまるで「~」のように、中央に表示されていました。よく見てみると他の字も形が違う・・・なぜかフォントが変わってしまったようです。 気のせいでなければ、デスクトップのアイコンの文字まで変わっているかもしれません。こういうOS全体で使ってるフォントってスクリーンフォントっていうんですか?これってデフォルトではフォントは何に設定されているのでしょうか? ちなみに、ウィンドウの青いグラデーションがかかっているバー(クラシック表示で使ってます)のフォントは「tahoma」というのになっていました。これもデフォルトと違うものでしょうか?

みんなの回答

• 5y3gk
回答No.1

本来ならば、デスクトップを右クリック>プロパティ>画面のプロパティ>デザインタブ で変更すべきなんでしょうが、元のデザインがわからなければ、ずばり「システムの復元」しかないのでは?

taku17
質問者

補足

システムの復元ってシステムファイルだけを時間をさかのぼって昔の状態に戻すんですよね?いつにさかのぼればいいかが分からないんですが・・・