• ベストアンサー

ポスペのおやつに関する初歩的な質問

むちゃくちゃ初歩的な質問過ぎるのか答えが見つからないので、ここで質問させてください。 最近ポスペのweb版を始めたのですが、おやつはどのタイミングであげるのでしょう(おなかがすいていることはどうすれば判るのでしょう)?? また、あげすぎると逆効果で状態が悪くなったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuex
  • ベストアンサー率43% (164/377)
回答No.2

> おやつはどのタイミングであげるのでしょう(おなかがすいていることはどうすれば判るのでしょう)?? http://www.postpet.so-net.ne.jp/webmail/help/manual/ 状態一覧の おなか を見れば分かりますよ。 他のインストールして使うアプリ版と違っていつでもいくらでも食べます。 スマイルを使ってもらうとSo-netが潤いますからね。 お使いに出してあげれば体調が悪くなることもないと思います。 ペットが部屋にいる状態でログオフして放置してたら、すごく幸福度が下がってました。^^;

azazasas
質問者

お礼

よく確認したら「おなか」と言うのがありました。 おなかがすいて倒れそうとなっていたので、 ぺろぺろキャンディーを3つやりました。 そしたら食べ過ぎに注意になったので、満足したと思います。 状態の項目が多すぎて見にくいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20545
noname#20545
回答No.1

初期のポスペしかやった事が無いので、進化していたら当てはまるかどうか解らないのですが…。 "おやつ"は"ペットの状態"を見てあげればイイと思います。 ("ペットの状態を見る"と言うのを選択すると、機嫌や腹具合が確認できました。web版ではない物は) 満足している状態でおやつをあげても、手をつけなかった記憶が・・・? なので、あげすぎて健康状態を崩す(?)・・・と言う事は無かったと思うのですが、 もしかしたらあげない期間が長いと、家出をされる可能性があるのかもしれません(苦笑) ・・・そこまでおあずけをした事は無いので、確かではありませんが・・・。

azazasas
質問者

お礼

状態を見て解決しました。ご回答ありがとうございました。 とりあえず、食べ過ぎに注意になったので与えるのをやめましたが、 それ以上やるとどうなるかは気になりますね。 状態の項目が多いし、ポスペって、意外と難しいんですねー。

関連するQ&A

  • ポスペのおやつの効果

    ポスペのペットにドクダミ茶を与えたら、ペットが何かを落としていったんですが・・・これはなんでしょう? 分かる方いたら教えてください。 他にもオドリタケを与えると踊りだすとか、おやつで面白い効果があるものがあったら教えてほしいです。 PostPet for Windows ver. 2.0を使っています。

  • ポスペ、このままで大丈夫?

    ポストペットVer2.0を使っているのですが、最近ポスペ友達が減って、ウチのペットがお使いに行くこともほとんどなくなり(ここ1~2年行ってません)、ウチのところに他のペットがくることも全くなくなりました。 ずっとこの状態が続いたとして、ペットはどのくらいの期間生きるでしょうか?このままペットを放っておいて、ポストマンでの配達だけでも大丈夫なのですか? ペットのの状態は別に普通なのですが(たまに汚れるから洗ってあげる程度)、おなかも空かないからおやつも減らないし、何だか心配なんです。 たかが機械、と思われるかもしれませんが、結構思い入れのあるペットなので、かわいそうで仕方ないんです。 あまりの心苦しさに、これからアウトルックのみにしてしまおうかとも思っています。 どなたか教えてください。 ちなみにペットは、ひみつメカです(^^;)

  • ポスペについて

    ポスペを使っているのですが、複数の人にメールを送るやり方がわかりません。 ポストマンで送ることはわかっているのですが、送信簿から送りたいメールを選んで「まとめおくり」にすると行き先も決めてないのに送信してしまいます~。(そんで行き先不明です。みたいなこと言われる。)で、行き先を決めたいので「おともだち帳」を開いて複数のアドレスを決めようとしても1つしか選択できません!(Ctrl押しながらとか色々試しましたが無理でした)送信簿のメールは複数、選べるのですが、送りたいメールは1つで複数の人に同じメールを送りたいのです! ポスペのQ&Aにも行ってみましたが同じような質問はなく、(初歩的なことだから?)困っています!だれか教えてくださいませ~!

  • ポスペの不思議な踊り・・・?

    最近、うちに遊びに来る友人のところのポスペ(犬)が、うちに来た時にうちの猫と妙~~な踊りを踊ります。 2本足で立って、腰を振るような不思議な踊り・・・ この踊りを踊りだすと、随分長い間、おやつもあげられないし、シャンプーもできない、メールチェックボタンも利かない状態になります。 その踊りがいつになったら終わるのか分からないぐらいに長くて・・・ 先日は出かける前にメールチェックしようと思って受信したら、この踊りが始まって、なかなか終わらなくて困りました・・・ この踊りって何なのでしょうか? 今日うっかり踊りの最中にポスペを終了させてしまったのですが、「送信完了」の文字が出る前だったので、無事におうちに帰ったか心配です(-_-;(迷子になってたらどうしよう?!) これって放っておいて(躍らせたままで)大丈夫なのですか?

  • おやつ

    私の場合は 少食で3回の食事でおなかいっぱい食べると、とてもおやつなんて食べる余裕がないのですが まわりの友達をみてみると みんなご飯はしっかり食べるのにおやつを食べているようなので、気になって質問しました。 みなさんはおやつを毎日たべますか

  • ポストペット おやつ

    初歩的な質問かもしれませんがおねがいします。 ポストペットを最近購入しました。 ペットの「おやつ」がほとんど「傷んでます」と なってきました。新しくおやつを買える方法を教えてください。 あと、傷んだおやつは食べさせていいのでしょうか? 宝物や遊具なども意味が全くわかりません。 説明書にも書いてないので良くわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ポスペでメール送信について

    ポスペを使っているのですが、複数の人にメールを送るやり方がわかりません。 ポストマンで送ることはわかっているのですが、送信簿から送りたいメールを選んで「まとめおくり」にすると行き先も決めてないのに送信してしまいます~。(そんで行き先不明です。みたいなこと言われる。)で、行き先を決めたいので「おともだち帳」を開いて複数のアドレスを決めようとしても1つしか選択できません!(Ctrl押しながらとか色々試しましたが無理でした)送信簿のメールは複数、選べるのですが、送りたいメールは1つで複数の人に同じメールを送りたいのです! ポスペのQ&Aにも行ってみましたが同じような質問はなく、(初歩的なことだから?)困っています!だれか教えてくださいませ~!

  • 犬のおやつについて

    生後4カ月になるマルチーズ♂を飼っています。 とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、 わんちゃんのおやつによく「幼犬には与えないでください」とか書いてありますが、なぜですか?? 今日、牛のアキレスケンの噛むおやつを「幼犬に与えないでください」と書いてあるのに気付かず、買って、すこし与えてしまいました。 みたところ大丈夫そうなのですが、なぜいけないのですか? 教えてくださるとうれしいです。

    • ベストアンサー
  • 外出先でのおやつ

    こんばんは。1才1ヶ月の男の子がいます。 最近暖かくなってきたこともあり,バスや電車を使ってのお出かけが多くなりました。 今日も所用で,私とチビ二人で電車に乗り,百貨店へ行きました。 百貨店に着くまではベビーカーで大人しく寝てくれていたのですが, 着いてからはベビーカーを降りると言って大暴れ。 しばらくは抱っこで機嫌良くしてくれてたんですが,次は降ろせといって大暴れ。 場所が場所なだけに降ろすわけもいかず,おやつのビスケットを与えて落ち着かせました。 私が疲れてベビーカーに座らせたあとも,暴れる度にビスケット。 結局,帰りの電車を降りるまでその状態が続きました。 今思えば,眠いのにお腹が減って眠れない状態だったんだと思います。 百貨店の休憩室で,パンでも食べさせてやれば私もチビも少しは楽になっただろうに, うっかりしてました。 私としては,泣いて暴れるのをなだめるためにおやつを与えることに, ちょっと疑問を持っているのです。 そのうちチビの方に「駄々をこねたらおやつがもらえるんだ」っていう知恵がつきそうだし, 結局私が楽してるだけじゃないかと思うのです。 いつもは,電車やバスの中でおとなしくしてくれない時は 「がたんごとんに乗ってる時は,しーっやで」とか 「ぶーの中では,ちゃんとお座りしとかな危ないねんで」と言うようにしてます。 それでもダメなときはおもちゃで気を紛らわす,立って抱っこし外を見せる等々。 今日のように大人しくしていなきゃならない公共の場で,大泣き・大暴れされた時, 皆さんはどうしてますか? 「おやつを与える」という手段は、果たして本当に有効なんでしょうか? もし与えるなら,どういうタイミングで与えるのがいいと思いますか? ご意見・アドバイス,よろしくお願いします。

  • 初歩的な質問

    こんにちは♪初歩的な質問なんですが教えて下さい。ツールバーと言うんですか?それのグーグル版とMSN版のツールバーが画面の上にずっとあって邪魔なんです。これを画面から消すにはどうすればいいんでしょうか?兄は詳しいんですけど今は連絡がとれません(>_<)なのでこちらで質問させてもらいましたー☆教えて下さ~い