• ベストアンサー

ポスペのおやつに関する初歩的な質問

むちゃくちゃ初歩的な質問過ぎるのか答えが見つからないので、ここで質問させてください。 最近ポスペのweb版を始めたのですが、おやつはどのタイミングであげるのでしょう(おなかがすいていることはどうすれば判るのでしょう)?? また、あげすぎると逆効果で状態が悪くなったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuex
回答No.2

> おやつはどのタイミングであげるのでしょう(おなかがすいていることはどうすれば判るのでしょう)?? http://www.postpet.so-net.ne.jp/webmail/help/manual/ 状態一覧の おなか を見れば分かりますよ。 他のインストールして使うアプリ版と違っていつでもいくらでも食べます。 スマイルを使ってもらうとSo-netが潤いますからね。 お使いに出してあげれば体調が悪くなることもないと思います。 ペットが部屋にいる状態でログオフして放置してたら、すごく幸福度が下がってました。^^;

azazasas
質問者

お礼

よく確認したら「おなか」と言うのがありました。 おなかがすいて倒れそうとなっていたので、 ぺろぺろキャンディーを3つやりました。 そしたら食べ過ぎに注意になったので、満足したと思います。 状態の項目が多すぎて見にくいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20545
noname#20545
回答No.1

初期のポスペしかやった事が無いので、進化していたら当てはまるかどうか解らないのですが…。 "おやつ"は"ペットの状態"を見てあげればイイと思います。 ("ペットの状態を見る"と言うのを選択すると、機嫌や腹具合が確認できました。web版ではない物は) 満足している状態でおやつをあげても、手をつけなかった記憶が・・・? なので、あげすぎて健康状態を崩す(?)・・・と言う事は無かったと思うのですが、 もしかしたらあげない期間が長いと、家出をされる可能性があるのかもしれません(苦笑) ・・・そこまでおあずけをした事は無いので、確かではありませんが・・・。

azazasas
質問者

お礼

状態を見て解決しました。ご回答ありがとうございました。 とりあえず、食べ過ぎに注意になったので与えるのをやめましたが、 それ以上やるとどうなるかは気になりますね。 状態の項目が多いし、ポスペって、意外と難しいんですねー。